10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.10.25 (Tue)

痛かったかな

数日前に寝室にあるベッドマットを移動させて(その経緯についてはこちら)、
そしたらチャッピーの寝床が狭くなっちゃったみたいです。
そして今朝ドンッて音が。
どうも間近に迫った本棚にチャッピーくん、ぶつかったみたいです。
可哀相なことをしました。
しばしきょとんとしてました。

また同じことが起こったら可哀相なので、朝から本棚大移動です。疲れた

そして今朝は急に冷え込んでいる2マル地方です。

今朝のチャッピー。
161025 (1)
まぁるくなって寝てる。

どこぶつけちゃったのかな?頭かな?
痛い思いさせてごめんね

下に敷いてあるのは、数日前に買った温っかマット♪

161025 (2)
あ、起きてた。

起こしちゃったかしら?重ね重ねごめんね

そして夕べはパパさんがコタツのセッティングしてましたよ。
コタツ大好きパパさんなんです。

161025 (3)
そしてチャッピーもコタツ好き

立っちさせようとしたら、ふにゃふにゃしちゃう。

これは一昨日の散歩での出来事ですが。

歩いているところを撮っていたら、急に猫が飛び出してきてびっくりしました。
それがこちらです↓
(猫ちゃん、最後の最後に飛び出します)

こういう時って慌ててカメラの電源を切っちゃうものなんですね。
撮り続けれてば決定的瞬間が撮れたのに(笑)

突然の出来事にも慌てず撮り続けられるのってすごいことです。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:00  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
そちらも冷え込みましたか?
パパさんとうとう我慢出来ずコタツの出番ですね(笑)

チャッピーちゃん、大丈夫?
いつもの調子で起きたらぶつかってしまったのかな?
怪我がなかったのならよかったけどビックリしちゃったね。
ももさんも朝から力仕事お疲れ様でした!

ナナちゃんとっさにニャンコを追いかけてた?(^▽^;)
ももさんの驚く声も入っていたね(*^m^*)
この後どうなったのかしら?
まるこ |  2016.10.25(Tue) 14:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
コタツって入っちゃうとなかなか出られないよね(;'∀')
昨夜も夜更けまでぬくぬくしちゃった。

昨日の朝はほんとすごい音がしたから飛び起きちゃった。
そしたらチャッピーが本棚の前で立ちすくんでて。
ほんとケガがなかったからよかった。
でも今朝のチャッピーくん、元本棚があった場所で嘔吐してたよ(-_-;)
あ、でも元気なので安心してね。

私の声、気付かれちゃった?(;・∀・)
突然猫が出てきたからビックリして。
ナナはそのまま猫ちゃん追いかけようとしていた。
チャッピーはあまり分かっていなかったような・・。
最近また猫が出没しているので気を付けなくちゃ💦
もも |  2016.10.26(Wed) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~♪
まだコタツは出してない琥珀家ですよ。
チャッピー君が寝ぼけて本棚にゴツンですか!
散歩は、元気なナナちゃんの後を付いて行くチャッピー君ですね。
ニャン子を見つけると追いかけて行ったのですね!
パールどんと琥珀の父 |  2016.10.26(Wed) 12:08 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
コタツはぬくぬく気持ちがいいです。
つい居眠りしてしまいそうですよ。
チャッピーは寝ぼけたのか、ベッドから落ちてつぶけたのか、
可哀相なことさせてしまいました。
そうなんです、最近はナナが先陣切って歩いているんですよね。
さすがにチャッピーも歳には勝てなくなったかな。
猫ちゃんにはほんとビックリでした!!
いきなり飛び出さないで欲しいです(>_<)
もも |  2016.10.26(Wed) 15:41 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、おはようございますU(*'ω'*)U(* '∇' *)
チャッピーくん‥。ごっつんこしてビックリしちゃったかな。
メルもごっつんこしたこと‥、ありますです~。
朝晩、気温が下がったり‥(汗)
コタツ、いいですよね~♪ そこにみんなが集まってぬくぬく♪
きゃら部屋は、少し前にストーブ出しました。
メルが寒がって来てくれるのを待ってるんですが‥
 【ストーブ】(*屮´д`)屮コイコーイ   σ(・´ω・`*U)うーん
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
ネコちゃん見つけてシュタタタタタ~って、ナナちゃん早~~~い!!!
突然飛び出してきてビックリでしたね~。
きゃら |  2016.10.27(Thu) 05:26 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、本棚にごっつんこしてしまいました(涙)
メルちゃんもあるの?ワンコあるあるかな。
コタツっていったん入っちゃうとなかなか出られないよね(;'∀')
ストーブも暖か♪
うちもヒーターはもうとっくの昔に出てます(笑)
メルちゃんは寒いのは平気なのかな。

猫ちゃんにはほんとビックリだったよ。
まさかそんな近くにいるとは・・。
急に飛び出さないで欲しい~(>_<)
もも |  2016.10.27(Thu) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます

ナナちゃん新しいご飯食べてくれて良かったですね。

うちの琴も最初のひと口は食べてくれるけれど
後が続きません・・・
一応義理犬情があるのかな?(*≧ω≦)キャハハ♪

今も変わらず食事介助しています。
すこしづつ量を増やして今は一日30gを目標に
多い時は40g食べています。
体重もやっと2.9kに増えました。

チャッピー君は炬燵好きなのね。
琴も炬燵にもぐりこんでいる時間が多いです(*≧ω≦)キャハハ♪
脱水症状に気をつけています。

猫って急に飛び出してくるから驚きますよね。

関東も寒くなってきたでしょ?
ももさん、ナナちゃん、チャッピー君風邪をひかないようにね。
ちぃ坊 |  2016.10.28(Fri) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ナナは新しいフードはどうも好みに合わないようです(涙)
昨日もパクパクと5粒ほど食べたけど、
ほんとお義理って感じ~(;'∀')
琴ちゃん、すごいよ、40g食べる時もあるの?
ナナも何とかトッピング付きで40gいく時もあるけど・・。
飽きないように缶詰にしたり、手がかかります~💦
2.9kgなんて2マルよりもあるね!!

こちらの寒さは札幌の比ではないと思うけど、
朝からヒーター&こたつが大活躍です。
ナナはこたつには入らないんだよね。
チャッピーは好きみたい。
ほんと脱水症状にはならないように気を付けないと。
がんばって寒い冬を乗り切ろうネ!!
もも |  2016.10.28(Fri) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |