10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.10.23 (Sun)

それぞれのごはん事情(~_~;)

気持ちのいい秋晴れ♪
今がちょうどいい季節ですね。
すぐ寒くなっちゃうのが悲しい。

最近のチャッピーくん。
朝ごはんを食べずに午前中はほとんど寝てます。

161023 (1)
タオルケットに包まって。

朝ごはんを食べなくても、この子の場合はほとんど心配ありません。

お腹が空いたらちゃんとごはんの催促をするので。

161023 (2)
             おれさまのごはん時間♪

今は10時半頃に食べてます。
あと昼過ぎに結構がっつり(笑)

そして夜ごはんもがっつり食べてるんだよね

朝ごはん抜きの偏食になっちゃってるけど、食べたい時にちゃんと食べてるからいいかな。

問題なのはこの子。
161023 (3)
ほんとに食べません

お腹が空いても、チャッピーのように催促することは皆無。

検査の結果、病気が原因で食べないわけではないので、単なるわがまま?

そして昨日の夜も。

161023 (4)
食べやすいように粒をカットして、さらに小分けにしてあげてるのに。

全く食べずに時間だけが過ぎて行く~。
(スープだけは飲んだ)
そして逃げようとするので、またフード前に戻す。

でもやっぱり食べずに時間だけ経過・・

ここは心を鬼にして食べるまで待つ。
食べなかったら下げちゃう。
という風にしました。

結局食べずにチャッピーの元へ逃げ込みましたよ

161023 (5)
こんなチャッピーの側に自ら行くなんて。

ママが鬼の形相でもしていたのかしら?
ただ黙って見ていただけなのだけど・・。

お腹は空いてるはずなんです。
でもここは鬼になって、ごはんを下げちゃいました。

ナナたん、昨日は夜ご飯抜き。

161023 (6)
そのまま寝ちゃいました

どうしたもんじゃろのう~。

困ったものです。
手からあげると食べるけど、ずっとその状態を保つのはよくない気がして。

フードに飽きたっていうのもあるので、今のがなくなったら、
新しいフードに切り替えてみようと思います。
それで食べてくれればいいのだけど・・。


おまけ
昨年夏に予約した本が、ようやっと順番が回ってきました♪

161023 (7)
これです!
皆さんはもう読まれましたか?

まだ予約数が多いので、この数日で一気に読んでしまおうと思います。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:39  |  フード  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ご飯を前に困った表情のナナちゃんですね(;^ω^)
こんなお顔見ると辛いけど、
体の為には何とか食べてもらわなくてはね。
好みもあるので難しいけど
ロイヤルカナンのように匂いが強い方が食いつきは良さそうかな?
ナナちゃん、ゆっくりでもいいから何とか食べておくれ~!!

ももさんは本が好きなんですね。
最近は目が疲れて(老眼で)本を読む気になりませんよ(^^;)
もちろん火花も読んでません(^-^;
まるこ |  2016.10.23(Sun) 16:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ぱーるも食べない時期が長かったので、お気持ちは分かります。
うちも、食べなかったら下げる、食べないからと言っておやつばかりあげない、と言われました。
でも胃液を吐くので、ついついおやつを食べさせてしまいました。
ぱーるはおやつで育ったようなもんです(^^;)
ビルジャックにしてからは毎食完食です。
時々トッピングを要求するけれど・・。
ナナちゃんも、ナナちゃんの好みに合うフードと出会えるといいですね!

火花は・・読んでいません。
老眼になってから、あんなに好きだった読書を全くしなくなりました。
君の名は、を映画ではなく小説で読みたいとは思っていますがなかなか・・。
あめとりん* |  2016.10.23(Sun) 19:56 |  URL |  [コメント:編集]

御飯を食べてくれないと心配に為りますね。
パールどん主食は、オヤツでしたよ~汗
お腹が空けば何とか食べていましたよ。
琥珀が、がうがつだべてくれるのですが・・・
此処2~3日今一食べてくれないですよ^汗
本は、最近あまり読んでいないですね。
夜寝る前に少しだけです。
パールどんと琥珀の父 |  2016.10.23(Sun) 22:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ごはんの度にストレスなら可哀相なのだけど(涙)
でも食べてもらわないとだもんね。
ロイカナか~、ヒルズよりも人気があるよね。
ただロイカナの場合、添加物が気になって(*_*)
小粒のキドニーケアに戻そうか迷ってるの。
あとアニモンダやスペシフックは評価が高いのだけど、
大容量しかないから買う勇気がいまいちなくて。
サンプルとかがあればいいのにな(涙)

私も最近目がしょぼしょぼしますよ。これって老眼?(;゚Д゚)
正直連絡をもらうまでは予約していたことすら忘れていました。
目がつらいけど、せっかく1年以上待ったのでがんばって読んでみます(笑)
もも |  2016.10.24(Mon) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、胃液吐きますよね。
ナナも食べなかった日の朝方、思い切り胃液を吐いていましたよ。
なので夕べも食べようとしなかったけど、
仕方ないので手から食べさせました(;´Д`)
ビルジャックって美味しいのかな♪
療法食も作ってくれないかなぁ(>_<)

私も最近老眼になりつつあるかもです(;'∀')
火花はようやっと順番が回ってきたので、目がツラいですけど、がんばって読んでみます(笑)
『君の名は。』って小説もあるのですか?
漫画が原作かと思ってました(゜o゜)
もも |  2016.10.24(Mon) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナは昔から食欲にムラがありましたが・・。
ほんと食べてくれないので困ってます。
少々高くても缶詰にするって手もあるのですが、
その缶詰さえちょっと食べて飽きちゃう。
琥珀ちゃんも食欲いまいちなのですか?
でも琥珀ちゃんの場合は食欲さえあればがっつり食べてくれそうですよね。
ナナはおやつばかり欲しがります(-_-;)

私も本を読むのは久しぶりですよ~。
ようやっと順番が回ってきたので、がんばって読んでみます(笑)
もも |  2016.10.24(Mon) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん おはよ~♪
ごはん事情、
桃もチャッピーちゃんと同じ、
朝は食べないのよね~
寝るばっかり・・・
昼間はおやつでお腹を満たして、
夜がフードなんだけど
それも完食しなくて・・・
これは ナナちゃんと同じかな~
手からあげると食べるのは桃もなのよ・・・
シニアだからしかたないのかな~?って思うけど
どうにかならないかと思う 母心・・・(涙)

火花、私もまだ読んでないの・・・
目もよく見えるようになったから
読んでみようかな~(笑)
感想聞かせてね♪
桃ママ |  2016.10.25(Tue) 08:46 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
桃ちゃんも朝は食べないのね。
チャッピーも普段はほとんど寝てるんだけど、
今朝はちょっとだけ食べたの。ほんの7gほどだけど(^_^;)
食べたい時に食べればいいかな、と思って。
ナナはいつでも食べないので、困ったものです。
といってもチャッピーのフードは食べたがるので、
単に腎臓病食が美味しくないだけなんだと思うのだけど。
毎回手からあげてますよ💦
甘々だけど、食べてくれればもういいか・・(;'∀')

『火花』ね、数日で読むって言ったけど、まだ40pくらいしか読んでないの。
どうも引き込まれなくて・・。
といった感じの作品です(苦笑)
もも |  2016.10.25(Tue) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |