07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.22 (Sat)

寝室はやっぱりダメだった(+_+)

夕べ、大久々に寝室で寝てみました。
チャッピーが寝室を嫌がって約1年半。
最近は仮のお部屋で静かに寝てくれるので、これならきっと寝室でも寝てくれるはず!、と。

それに仮の部屋はちゃんとした布団じゃないので、
私の健康にも害が及びそうだったので(・・;)
(ここんとこずっと背中が痛い

いざ、寝室に連れて行って様子を見たらずっと静かにしている♪
これならもうずっと寝室で寝てくれるかも、と期待し始めたら、
約30分後、フンフン言いながら落ち着かなくなりました

その内諦めて寝るかも、と思ったけどダメみたい。
仕方ないのでチャッピーだけリビングで寝かせました。

どうしてこんなに寝室が嫌なんだろう?
仮のお部屋やリビングと何が違うの?

161022 (1)
今朝のチャッピーくん。

寝室で寝てくれない以外は何の問題もないのだけど・・。
老犬なりの不安事があるのかな?

ちなみにナナたんもしばしキュンキュンしてたけど、朝まで大人しく寝てました。
(ナナたんも寝室は1年半ぶり)

今夜は寝室のマットだけ、仮の部屋に運ぼうかな
今のマットでこのまま寝続けたら、私の身体が持ちそうにありません

昨日の散歩風景もUPしようと思ったけど、
何だか文字ばかりで長くなっちゃったので、次回にしま~す。
画像も1枚だけで淋しいですが・・



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:53  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~♪

ももさん、チャッピーくんに理由を聞いてみたいね

ラベンダーの香りとかカモミールの香りとか
落ち着く香りを部屋に漂わせてみるとか??
睡眠効果のある香りにしてみるとか~
って、ももさんと旦那さんが爆睡するだけやったりしてね(笑)

ももさん、これから冷え込む一方だし
背中は体の屋台骨だから気をつけてねi-228
もも天々 |  2016.10.22(Sat) 14:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
まだ寝室に戻れてなかったのね(-_-;)
てっきり元通りの生活になってると思っていました。
1年半も、、、ももさんの体が心配です。
チャッピーちゃん、寝室に何か悪いイメージがあるのかなぁ?
何か嫌なことがあってそれをずっと覚えているとか?
こんな時お話出来たらと思いますよね(´-`;)
チャッピーちゃんのことも大事だけれど
ワンコの健康は飼い主さんの健康があってこそですから
ももさんもご自身の体を大事にしてくださいね。
まるこ |  2016.10.22(Sat) 14:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
久しぶりの寝室は、何が嫌なのか言って欲しいですね。
チャッピー君の嫌がる何かが在るのかな?
仮の部屋を寝室に替えてしまいましょう。
琥珀は、父さんと一緒の部屋で寝ていますが・・
自分のベットで寝るほうがユックリ寝れるようです。
パールどんと琥珀の父 |  2016.10.22(Sat) 17:41 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
チャッピーくん、凛々しく優しい表情‥
カワイイ~(*/∇\*))))))
う~ん‥。チャッピーくん、どうして寝室苦手なんだろう??
ナナちゃんはなんとか大丈夫だったんですね~。よかった♪
ゥ─σ(・´_・`*)─ン…
寝室が苦手なんですかね~‥??
それとも寝室以外のその場所が寝やすいんですかね~‥??
こんなとき、お話出来れば直接効きたい‥
って、思います(*^_^)(^_^*)ネー
チャッピーくんのことも気になるけど‥
きゃらも、ももさんの体のこともすごく心配です。
これから気温や気圧の変動とかで体調くずしやすくなるし
ももさんの体も
大事に大事にしてくださいね(*^_^*)ネッ❤
きゃら |  2016.10.23(Sun) 02:33 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
そうでしょ、なぜ寝てくれないのか理由を聞いてみたいよ(>_<)
本気でアニマルコミュニケーションしてもらいたい感じ。
何か不安事があるのは確かなようだけど・・。
分かってあげられず((+_+))ドヨヨ~ン

そう言えば、昨年寝てくれない時にアロマの香りのやつ買ったんだった。
ただパパさんがその香りを嫌がるんだよね(泣)
夕べはいつもの部屋で、朝までおとなしく寝てくれたの。
いつもの部屋を嫌がるようになった時は、アロマに頼ろうと思います。
アドバイスありがとう!!
ほんと背中って重要だよね。
気を付けます(;'∀')
もも |  2016.10.23(Sun) 11:02 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、ずっと仮の部屋で寝てました。
あ、夏でいう涼部屋ね(笑)
寝室はやっぱりダメみたい(大泣)
ほんとチャッピーの心を読みたいです(>_<)
嫌なことあったのかなぁ?何も思いつかず・・。
老犬あるあるなのかね(^^;)?

私の心配までありがとう(涙)
夕べは寝室のベッドマットを移動させたのでゆっくり寝れました♪
朝は快適に起きれたよ(^^)
寝床って改めて重要だなって思っちゃった。
もも |  2016.10.23(Sun) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーの心が分かってあげられず・・。
何が嫌なのかわかってあげられればいいんですけどね。
夕べは寝室のベッドマットを移動して(パパさんが・笑)、
朝までゆっくり眠れました♪
もうずっと仮の部屋を寝室にしちゃおうと思います。
男の子は自分の寝床が安心するのかな?
琥珀ちゃん同様、チャッピーも自分のベッドで寝ています。
ナナたんは私と寝てま~す( *´艸`)
もも |  2016.10.23(Sun) 11:10 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
んん、凛々しい?ありがとう~(*^^*)
チャッピーの嫌がる訳を分かってあげられずへこみます。
ナナは大丈夫みたい。
でもチャッピーも14歳になってから嫌がるようになったので、
ナナたんも心配。この12月で14歳になるの。
でももう仮の部屋を寝室にしちゃおうと思ってます。
そこなら2マルとも朝まで静かに寝てくれるんだよね。
私の心配までさせてしまってごめんね(涙)
夕べは寝室のベッドマットを移動させて、朝までぐっすり眠れましたよ♪
マットって重要だね。
お互い可愛いシニアちゃんのため、元気でいなくちゃだね(^^)
もも |  2016.10.23(Sun) 11:14 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |