07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.20 (Thu)

シャンプー&夕さんぽ♪

ここ最近お天気に恵まれている2マル地方です♪

暑かった一昨日(火曜日)は2マルをシャンプーしました。
前回からちょうど2週間。

1 (1)
シャンプー&ドライ後。

嫌なことから解放されてごっきげん♪
目的はご褒美だけどね

1 (2)
寝ているところを撮ろうとしたら起きちゃった。

耳は遠くなってるはずなのに・・。
気配で分かるのかな?

このベッドまだ夏用のでした💦
この日は暑かったからまだよかったけど、冬用のベッドを準備してあげなくちゃ。

そして昨日は元気に夕さんぽ♪

1 (3)
元気に飛び出すけど、寄り道が多くてなかなか進みません。

ナナたん、途中で止まっちゃうし。

1 (4)
チャッピーくんは元気に歩いてますよ。

上り坂だけど、ゆっくりゆっくり。

本来は散歩を禁止されてるチャッピーだけど(ヘルニアのため)、
してなかったら、今頃寝たきりになってたかも。

先生の言うことは参考にはなるけど、絶対ではないですよね

1 (5)
はい、この日のベストショット♪

正面から撮れた

短い距離をやたら時間をかけて歩くじいちゃん&ばあちゃんワンコです

1 (6)
帰ってきてからナナたん、ハジけてました。

1 (7)
私、吠えられてたり~💦

このO型の口に何だか癒されるんですよね( *´艸`)

1 (8)
ナナたんの興奮がチャッピーまで連鎖

こんな平和な日々がずっと続きますように♪



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:40  |  お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日はこちらも日差しがあって気持ちのいい1日でした(^.^)

シャンプーお疲れさまでした。
2ワン一緒は大変だけど、両方真っ白になると気持ちがいいよね!
じいちゃん&ばあちゃんワンコって、
ふたりとも童顔だから年を感じませんよ~
ナナちゃんのハジケっぷり、
もうすぐ14歳なんて嘘でしょって感じです(^.^)
チャッピーちゃんも後ろで何しようとしてるのかなぁ?( ´艸`)ムププ
まるこ |  2016.10.20(Thu) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

チャッピー君はヘルニアもあったんですね。
お散歩動画でもいつも駆け足してるし、
ヘルニアがあるように見えなかった~(笑)
痛みが無く、無理しない程度の運動は必要ですよね!
人も自分の足で歩けることが重要なように
ワンコだって大切なことだと思うし。
いつも適度な運動が出来てるから痛みもなかったりして?!

チャッピー君とナナちゃんって年齢より若く見える~♪
う~ん、なんだかとっても羨ましい~(●´艸`)フ゛ハッ
ククルママ |  2016.10.20(Thu) 19:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日も秋晴れだね。お散歩日和♪

2週間も経つと毛がパサパサしてくる感じ。
やる気になった時に一気にシャンプーです。
それに暖かい日を狙ってました。
マルチーズって童顔な子が多いよね( *´艸`)ウフフ
いつまでもパピー顔が羨ましかったり。
そうなんだよね、ナナたんもうすぐ14歳になるんだよね(゜o゜)
何だか私も信じられないです。
平穏な14歳であってほしいなぁ(>_<)
(チャッピーが色々あったので・・)
チャッピーはご想像通りのことをしようとしてました(笑)
もも |  2016.10.21(Fri) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、ヘルニア持ちなの(泣)
しかも背骨の2ヵ所がヘルニアで・・。
主治医は散歩は絶対禁止、って言ってたけど(2年前に)
してなかったらもっと酷いことになってたような・・。
今はこうして普通に元気にしているし、
やっぱりある程度の運動は必要だよね。
見た感じ、痛みも感じてないような気がします。

若く見えるって言ってくれてありがとう(*^-^*)
そう言ってもらえるのが一番嬉しい(嬉涙)
ククルちゃんもまだまだ若いからうらやましいよ(>_<)
もも |  2016.10.21(Fri) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |