04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.17 (Mon)

ま、いつもの事だけどね(;´∀`)

1日どんより空~。
今日はお散歩行けず・・。

午前中の2マルちゃん。

161017 (1)
カメラを向けるとナナたんは即無視なんですよね

161017 (2)
気持ち悪いくらいの猫なで声で呼んでも、まったく動じず・・。

律儀に待ってるチャッピーのかわいいこと

161017 (3)
ナナたん、プイッて・・💦

ここまで完全に無視されると気持ちがいいくらいだワ
チャッピーくんも集中力が切れちゃうよね。

チャッピーには『偉かったね~!!』って大げさなくらいい子いい子してあげました♪

そんなチャッピーですが、昨日の夕方ゆるウンPをしてました
腸炎のチャッピー、ゆるウンPをされると超へこむ・・。

でも夜ごはんはしっかり食べて、18時間ぶりに出たウンPは硬めでした。
よかった♪

161017 (4)
夜ごはん。
飛び散らかしながら、しっかり食べてましたよ♪

そしてカメラを引くと・・、

161017 (5)
食べないナナたん

161017 (6)
↑と思っているにちがいありません。

仕方ないんだよ~
それぞれに合うご飯じゃないとね。

食べなくてもいいよ~。ママは気にしないよ~。
くらいの余裕でいると、しばらくして食べ始めるのですが・・。

161017 (7)
食べてるようで、野菜やスープしか食べてません。

困ったお嬢ちゃまでございます



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:02  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
律儀なチャッピーちゃんとマイペースで自由なナナちゃん、
性格が出ているね~(*´∇`*)
でも性格が違うからこそ楽しいんだよね!

チャッピーちゃんのお腹、ドキッとしたね。
でもすぐに調子が戻ってよかったね!
気温差で少し調子崩したかな?
不満げなナナちゃんのお顔、
気持ちは分かるけど、ここは心を鬼にしないといけないもんね。
最後はママに食べさせてもらったのかな?
それでも食べてくれたら安心だよね(;^ω^)
まるこ |  2016.10.17(Mon) 16:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
チャッピー君のお腹、一時的なもので良かったですね。
朝晩寒くなってきたから
ワンコも人もお腹冷やさないように気をつけなきゃですね!
ナナちゃんの検査結果、腎臓は心配だけど、
栄養がちゃんと取れてて良かったです!
ご飯の食いつきは相変わらずのようですが~(笑)
でもその姿もまた可愛い~♪
ククルママ |  2016.10.17(Mon) 18:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そっか!、性格が違うからこそ楽しいんだよね(^^♪
2マルの場合あまりに真逆なことが多すぎて。
面白いよね♪

チャッピーはほんと便が緩いと寿命が縮む思いです。
いったん悪くなると治るまで時間がかかる、と言われているので。
今回はすぐ元に戻ってよかったけど。
油断は禁物だよね。
でも今日シャンプー予定なのだけど(^-^;大丈夫かな?
ナナは食べさせましたよ~💦💦
もう絶対自分からは食べてくれない。
困ったもんです。
もも |  2016.10.18(Tue) 11:01 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはほんとにすぐ治ってよかったです。
いったん悪くなると治るまで時間がかかると言われている腸炎なので(涙)
この気温差にちょっとやられただけかな?

ナナのごはん食べない病には困ったものです(-_-;)
普通、ごはんって楽しい時間のはずなのに・・。
無言で訴えられるとついつい食べさせてあげちゃうんだよね。
腎臓は仕方ないかな・・。
これ以上悪くならないようにケアするのみです!(^^)!
がんばるネ♪
もも |  2016.10.18(Tue) 11:06 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |