2016.10.12 (Wed)

2ヵ月ぶりの検診(ナナ)

今日は見事な秋晴れです。
ずっと干せなかった布団がようやっと干せました♪

2マルも元気です。
ただ朝一番の冷え込みだった昨日、ナナたんやや不調でした(涙)

161012 (4)
やっぱり急に寒いと身体が付いていけないみたい。

チャッピーは何ともないのだけどね。

161012 (5)
久々に腹巻登場です。

昨日は寒かったから、しばらく着けておきました。

今日は元気に散歩も行けたので安心してください(^_-)

順序が逆になりますが、
月曜日にナナたんの検診に行ってきました。
2ヵ月ぶりなのでドキドキです。

軽く検診して、採血。
そして今回はエコー検査もしてもらいました。

161012 (1)
(撮影の許可済)
昨年の9月はこのエコー検査で脾臓腫瘤が見付かったんですよね

今回診てもらった訳は、体重増加が気になって。
左の腎臓に水が溜まっている水腎症なので、
もしかして水が更に溜まっているのではないかと、すごく心配でした。

結果、水腎の状態は2年前とほぼ変わらず・・、よかったです
(でも常に不安は付きまとってますが)

体重増加はただの食べ過ぎ?(^^;)

先生は他にも色々診てくれました。
胆のうに泥が溜まっているみたいです。
毎日利胆剤(ウルソー)を飲ませているんですけどね
更に2か月分の利胆剤を処方されました。

血液の検査結果はラボに出すので後日となります。
結果が出たらまた報告しますね。

ナナたん、検査がんばりました。
いざ、チャッピーの待つ自宅へゴ~!!

家に着いたら、気配を察してチャッピーの吠え声が・・。

161012 (2)
ふふふ、玄関入ったらチャッピーが見てる

ナナたん、帰ってきたよん

161012 (6)
ナナたんの心配よりそっちかい?

でもきっとずっと待ってたんだろうな。

161012 (3)
それぞれがんばったのでご褒美タイム♪

ナナたんの検査結果を聞きに行く時に、チャッピーの検診を受ける予定です。

チャッピー痩せているので、それまでに何とか体重を増やさないと



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:22  |  病院  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももさん こんにちは~♪
朝晩急に冷え込むようになりましたね。
ナナちゃん、腹巻つけて、
不調にならないように気を付けてね。
ナナちゃんの体重増加はただの食べ過ぎでよかったね~♪
桃の事があったばかりだったので心配しました。
胆のうの泥は利胆剤を飲んでたら大丈夫なのかな?
血液の検査結果がいい結果でありますように・・・♪
チャッピーちゃん、お利口さんで留守番できたね♪
さっそく クンクン星人でパワー注入かな~?
おやつをいっぱいもらって、
体重を増やそうね♪
桃ママ |  2016.10.12(Wed) 14:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃんもももさんも元気になってよかったネ~♪
こちらも今朝の気温は10℃、冷え込みが厳しくなってきました。
腹巻きしてたら寒い日のへそ天も安心ですね(^▽^)
検診、お疲れさまでした。
きっと体重は寒さから身を守る為に脂肪を蓄えてるんですよ。
水腎症と関係なくて一安心ですネ(*^^*)
胆のうの方もお薬で改善してくれますように!
ガラスに映る白い影( ^∇^)
ウロウロしながらふたりの帰りを待っていたんでしょうね♪
ナナちゃんの匂いを嗅いで安心したかな(*^m^*)
まるこ |  2016.10.12(Wed) 15:35 |  URL |  [コメント:編集]

おはよー!昨日コメ入れてたら途中で全部消えて挫折(笑)今日再度挑戦!
ナナたん病院お疲れ様だったね、早いね1年たったなんて。あの時、手術して本当よかったね♪
来週はチャッピーくんか~
この気候、本当参るよね!私もやっと風邪治ってきたのにぶりかえしそうだよ・・・
ももさんも気を付けてね!
muko |  2016.10.13(Thu) 08:25 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
急に寒いから、お互い体調には気を付けようね。
ナナはやっぱり食べ過ぎ・・というか与え過ぎなのかなぁ?
計算すると毎日160カロリーくらいしか食べてないの。
200カロリーは食べさせたいのだけどね。
その点チャッピーは200カロリー以上食べているのに、
体重が増えないの(大泣)
利胆剤は副作用のないい薬のようなので、恐らくずっと飲ますことになりそうです。

チャッピーはお利口さんだったかどうかは分からないけど(笑)、
がんばってお留守番していてくれました。
体重が増えるならおやつでもいっか♪
腸炎であげられるものに限りがあるけど、
美味しいものいっぱい食べさせてあげたいです(>_<)
もも |  2016.10.13(Thu) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしましたm(__)m
10度なの!?こちらは今朝は20度だったけど、
朝起きたらファンヒーターが付いてた。
まるこさん一家に笑われちゃうね(^^;

寒さに備えての体重増加なのかな(^.^)。なら安心なのだけど。
水腎が原因じゃなくて本当によかったです。
胆のうの方はなかなか泥が排除できないみたい。
エコー診ながら先生に『きたない・・』って言われた(-"-)
ウルソーは副作用のない薬のようなので安心だけど、
やっぱり薬をずっと飲ませ続けるのはやや抵抗感が・・。
白い影笑えるでしょう~( *´艸`)
寝ている間にナナだけ連れ出したけど、やっぱり起きてた。
今度はナナがお留守番だけど、きっとずっと吠えてそうです(・・;)
もも |  2016.10.13(Thu) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
え?、せっかく入れてくれたのに消えちゃったの?
ごめんね(大泣)
やっぱりFC2って不具合が多いのかも(;゚Д゚)

1年って本当に早いよね。
昨日のことのようにしっかりとまだ記憶しているし。
ほんと手術してなかったら・・、と思うとコワイよ。
そうなの、今週末にチャッピーが検診です。
何とか太らせないとアルブミンで引っかかるので、がんばって太らせます!!
寒いよね。今朝は起きたらヒーターが出てたよ。
せっかく治った風邪、ぶり返さないように気を付けて~(>_<)
もも |  2016.10.13(Thu) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |