2016.10.10 (Mon)

猛ダッシュ&測定

急に冷え込んでいる2マル地方です。
体調管理にはお互い気を付けましょう~。

2マルは元気に起き出しました♪

161010 (1)
ワンコラ大合唱です
近所迷惑ですな💦

161010 (2)
ナナたんが興奮中にちゃっかり坊や

朝からたっぷりエネルギー注入です

161010 (3)
そしておめざタイム♪
(着替えさせました)

それから散歩にゴ~です。

161010 (4)
正面からのお顔と~れた♪

ここからナナたん、すごい気合いを入れてジャンプ(溝の上を)するんです。
その気合いの入ったところを撮ろうとしたのですが、今日はちょっと失敗。
でもそのまますごい勢いでダッシュして行きました。
付いて行くのに必死な私でしたヨ

ではその様子をどうぞ(笑)



チャッピーもめちゃくちゃ元気でした。

朝からエネルギー注入したお陰かな

寒いくらいの気温でしたが、ワンコにとってはちょうどいいのかも知れないね。

実は帰り道、またポツポツとやられました。
今日は大丈夫、と思ったのに・・。

体重測定しましたよ。

チャッピーくん。
161010 (6)
2.69kg。

2.8kgが理想だけど、なかなか増えません。

ナナたん。
161010 (7)
2.80kg。

チャッピーより110gも多い。

体重が増えるのは嬉しいことだけど、ナナたんの場合は心配なこともあるので、
今日検診に行ってきました💨

またその様子は後日UPしますね。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:08  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
急に寒くなったけど、2マルちゃんは元気そうで何より♪
ちゃっかり坊や(笑)
チャッピーちゃんの元気の源だもんね!これを忘れちゃいけないよね( ´艸`)
動画のナナちゃん、ずいぶん遠くからジャンプしてるのでビックリしましたよ!
チャッピーちゃんとのデットヒートも凄かったね!
グランドシニアとは思えない若々しい2マルちゃんです(^▽^)
検診お疲れさまでした。
シニアワンコは何かと心配が尽きませんが
これだけ元気があるんだもん、きっと大丈夫だよね?
うちも検診が今から心配。。(´-`;)
まるこ |  2016.10.10(Mon) 16:01 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
こちらも急に涼しくなってきて、ちょと寒いかも‥(汗)
お互い体調くずさないよう気をつけましょう(*´・д・)(・д・`*)ネー
チャッピーくんもナナちゃんも朝からワンワン元気でなにより~♪♪
(((*≧艸≦)ムププ チャッピーくんってばナイス♪ Σd=(・∀-` *)
おぉ~~~!!!ナナちゃんのジャンプすごい!!
けっこう手前からぴょ~んってスゴーイ!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
チャッピーくんもナナちゃんも歩くの早いですね~。
きゃら&メルのお散歩スピードは遅いです~。
遅いうえに、こまめにマーキングのため立ち止まるので
めちゃ遅い~~~。
気づけばまわりの人たちがどんどん抜いてゆく~( ̄▽ ̄;A)アハハ
帰り道にポツポツ‥
って、風邪ひかないように気をつけてくださいね~(* ´-`)_旦~~
今日ナナちゃんの検診だったんですね~。
とってもパワフルで元気そうに感じるし‥
でも必要なフードごはんパクパク食べて欲しいし‥
良い結果でありますように❤
ももさんの心配が少しでも解消されますように❤
きゃら |  2016.10.10(Mon) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今朝は更に冷えました。
そのせいかな、ナナたん食欲不振なり~(涙)
やっぱり急な寒さに対応できないナナたんみたい。

動画のナナですが、いつもちょっと離れたところから気合いを入れて
ジャンプするのだけど、昨日はもろ溝の上に乗っかっちゃってるよね(笑)
この溝を飛び越えるべく普段は助走までしているのに。
チャッピーもすごく元気に走ってました(^_^)
でもこんな走らせるのはきっと良くないのだろうね(^^;

毎回検診はドキドキだよね。
ナナの結果を聞きに行く時に、チャッピーの検診もする予定です。
ミンメルちゃんは同時に受けるのかな?
お互い、良い結果であって欲しいね(>_<)
もも |  2016.10.11(Tue) 08:57 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
今朝は更に冷えた2マル地方です。
そのせいか、ナナたん食欲不振でさっきちょっと吐いた(涙)
昨日はあんなに元気だったのにね。
チャッピーは寒さに強い子みたいで、朝から元気でした(笑)

動画のナナはいつもあんな感じで気合いを入れてジャンプするの。
でも昨日のは飛び越えるはずの溝の上に乗っちゃって、見事失敗(^^;)
元気にダッシュするのは行きだけだよ。
うちも帰りはトボトボ超スローな歩みです(笑)

ナナの検査結果はまた後日だけど、その時に
チャッピーも受ける予定です。
ほんとは一緒に連れて行ければよかったのだけど・・。
色々諸事情が・・(^^;
詳細はまた後日UPするね。
もも |  2016.10.11(Tue) 09:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

動画のナナちゃん。
本当にシニア?と疑いたくなるくらい元気ですね。
ジャンプの後のダッシュ・・・
ももさんも負けじと足早になっているの伝わってきました。

私は体力の衰えをヒシヒシ感じています。
1時間も散歩していると帰宅してから
疲れがドドドォ~と押し寄せてきます。

ナナちゃんの検査。
体重増加の心配は消えて良かったですね。
後は血液検査が問題なければ良いのですが・・・
ドキドキです。

チャッピー君も少し体重が増えて欲しいですね。
気温差で体調崩しませんように・・・
ちぃ坊 |  2016.10.13(Thu) 13:32 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
動画見てくれてありがとうネ(>_<)
いつも溝の上をジャンプするのにすごい気合いを入れてるの。
この時は失敗して溝の上に乗っちゃったけど、そのまま猛ダッシュでした。
そうそう、私の足が絡まりそうでした(笑)

ナナの検査結果は昨日先生から電話いただいたの。
腎臓機能が衰えているようで(泣)
詳細はまた後日UPしますね。
チャッピーもドキドキです。
痩せているから今受けたら確実にアルブミンで引っかかるので。
もっと体重を増やさないと~。
札幌は半端なく寒そうだけど、お互い風邪などひかないように
気を付けましょう~(^_^)/
もも |  2016.10.13(Thu) 13:49 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |