09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.08 (Sat)

また降られた&プリップリ

今日はちょっと早めの更新です(^_^)

今朝は雨が降る前に朝んぽにゴ~です💨

161008 (1)
ナナたん遠吠え?(笑)

いやいや、ブルブルってしてるだけです

チャッピーの服がなくて、ピンク着せちゃいました。

雨は大丈夫そうと思って公園まで来たけど、途中で降られました
急いで帰らねば~💦

でも何せグランドシニアな2マルなので、走らす訳にもいかず、
気持焦りながら帰途に着きました。

161008 (2)
家の近くでお隣さんに会いましたヨ。

珍しくチャッピーが挨拶に行ってる
人大好きナナたんは尻尾ブルンブルンです

何とかずぶ濡れにならずに帰って来られました。
今日は1日降ってそうです。

これは昨日のナナたん。
161008 (3)
カメラの音にすぐ気付かれちゃう。

どんだけ音に敏感なのかしら?

寝てたのに起こしちゃってごめんね

そして夜にはパパさんに呼ばわりされてました。

161008 (4)
プリップリだそうです。

確かに体重は増えたのだけど・・。

そんなに太っているかな?、と思ったら、

161008 (5)
これぜい肉?

お腹がプルンってなってる。

ご飯あげ過ぎなのかな?
食べないので、がんばって食べさせ過ぎ?

そんなナナたん、近々検診予定です。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
11:36  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、ピンク似合うね~♪
優しいお顔立ちだから似合うんだね(^.^)
お隣さん、ワンコ好きな方なのかしら?
ふたりともちゃんとご挨拶できてお利口さんだったね(*^^*)
パパさん、豚呼ばわりするなんてヒドイなぁ~(`ε´)
メルティもナナちゃんと同じようにお腹プルンってなりますよ。
ミントは太っててもならないので、
女の子特有のものかなと思っていたけど。
体重増も体が寒い冬を迎える準備をしてるとか?
メルティも最近少し体重が増えましたよ(^_^;)
まるこ |  2016.10.08(Sat) 12:56 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~♪
お散歩嬉しいですね~♪
でも途中で降って来たら汗って早く帰ろうとしますが、
シニアワンコには、無理できないですね。
ナナちゃんパパさんからからかわれているのですか~(笑)
言葉がわかるからあんまりからかうとハンストされますよ!
パールどんと琥珀の父 |  2016.10.09(Sun) 08:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは時々ピンク着せちゃう( *´艸`)
似合うって言ってくれてありがとう♪
お隣さんも柴犬ちゃん飼ってるの。
なので会う度にいい子いい子してくれます(≧▽≦)
チャッピーはいつも吠えていたけど、昨日はなぜか大人しかった。

メルティちゃんもお腹プルンってなってる?
うん、女の子特有なものなのかもね。
ナナたん、今朝もパパさんに『おい、白豚!!』って呼ばれてたよ(^_^;)
確かに抱っこするとずっしり来る。
その点チャッピーは軽いの(泣)。朝はあまり食べないし。
メルティちゃんは3kgだったっけ?
ナナへ今朝測ったら2.8kgでした。
もも |  2016.10.09(Sun) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
今朝は雨で朝んぽできませんでした。
チャッピーはふてくされていましたヨ(^^;
雨に降られるとほんと焦ります~。
抱っこして帰れればいいのですが・・。
さすがに2マル抱っこは重たくて(゚Д゚;)

今朝も白豚呼ばわりされていたナナたんです(笑)
きっとからかわれているって分かっていると思います。
なのでパパさんのことがますます嫌いになるナナたんでした(^.^)プッ
もも |  2016.10.09(Sun) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

今日は、こちらも朝ちょっと降ったけど
あとはいいお天気でした♪
でも、朝晩肌寒くなってきましたね。

ナナちゃんカメラのシャッター音に敏感なのね~
桃も同じだよ(笑)
可愛い寝顔を撮ろうと思ったら
すぐに起きてしまうの(笑)

ナナちゃん、体重は増えたの~?
痩せるのも心配だけど、
急に太るのも心配よね
(桃がそうだったから・・・)
近々検診なら
よ~く診てもらってね。
季節の変わり目って、
シニアは特に体調を崩しやすいから
気を付けようね。



桃ママ |  2016.10.09(Sun) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
朝晩は冷えるよね。毛布が必須です。
桃ちゃんもカメラの音に起きてしまう?
ナナも音には超敏感で。
でも桃ちゃん、まだまだ耳がいい証拠♪
チャッピーなんて全然気付かないもの(p_-)

体重増加は嬉しい反面、変な病気が隠れているかも知れないから怖いよね。
実は今日ナナだけ検診に行ってきたの💨
エコーで診てもらいました。
ナナたん水腎症でもあるので、もしかして水が溜まっているのかも?、と。
取り合えずは大丈夫みたいだけど、心配は尽きません~。
急に寒いから、お互い気を付けようね。
可愛いグランドシニアたちを守ろうネ(^_-)
もも |  2016.10.10(Mon) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |