08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.10.05 (Wed)

シャンプーそして部分カット

昨日は2マルをシャンプーしました。
チャッピーは14日ぶり、ナナたんは10日ぶり。
暖かな日を狙ってました(^^)

161005 (1)
ドライ後。

すっきりさっぱりしました。

シャワーボールでたっぷり泡を作ってから洗うとほんと楽です♪

161005 (2)
ナナたん、興奮して吠えてますが・・。

ナナたんは実はこれからなんです。
ママはちょっとひと休み。
年齢には勝てなくなりました

161005 (3)
そしてナナたんも洗われました

こんなはずじゃ~、ってなお顔かな。

161005 (4)
寝顔はカワユイの~

そして今日はナナたんのお顔周りをカットしました。

161005 (5)
ビフォー。
もうボサボサです。

161005 (6)
足バリしてみました。

ひとつのアンヨからこれだけ毛が刈れた。
トリマーさんのようにキレイな足バリとはいきませんが

よくアンヨを舐めているので、これで少しは楽になるかな。

161005 (7)
超短時間でササッと終了。

ナナたん、ジッとしていてくれないので💦

ボディはいじってません。
顔周りと足バリとお尻周りだけ。

明日はチャッピーがんばります



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:30  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
2マルちゃんのシャンプーお疲れさまでした。
うふふ~
洗われちゃったナナちゃん、不満たっぷりなお顔だね( ´艸`)ムププ
ナナちゃんの何か言いたげなお口がたまらなく可愛い♫
疲れてグッスリの寝顔も天使のようだね(*^^*)
お顔、小顔になってお目目がより大きく見える~
ナナちゃん可愛くしてもらってよかったね(*´∇`*)
足バリもこれだけカット出来たら十分!
お散歩の時も汚れにくいから足シャンも楽になりますね!
明日のチャッピーちゃんもがんばってね~
まるこ |  2016.10.05(Wed) 16:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
シャンプーも疲れますね。
2マルだったらもっと疲れますね。
カットするのも大変ですから~御苦労様です。

今日は、琥珀をシャンプーしましたよ~(笑)
それでも元気一杯の琥珀は、遊んで攻撃でしたよ。
此方は、今が一番雨が降っていますね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.10.05(Wed) 18:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
2マル共に身体を痒がっていたので、一気に洗いました♪
そして昨日は害虫駆除剤も垂らしておきました。
まだ暑いからノミ・ダニは怖いよね。

寝顔は天使なんだけどね~。
不満たらたらなお顔でしょ(笑)
はっきり言ってカットは超下手だけど、
目の周りの邪魔な毛をカットしたかったのですっきりしてよかった。
でもナナたんジッとしていてくれないからハサミだし怖くて。
口周りの毛もカットしたいけど、無理だった(;・∀・)
チャッピーも昨日ちょこちょこっとやってみたのだけどね。
ナナたん以上に手こずりそうです(;´Д`)
もも |  2016.10.06(Thu) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
2マル共に身体を掻いていたので、まとめて洗っちゃいました。
疲れました~(;´Д`)💦
でもやり切った感♪
カットはジッとさえしていてくれたら楽なのですが・・。
動くのでなかなか思うように行きません。

琥珀ちゃんのシャンプーもお疲れさまでした!!
遊びたい盛りだものね( *´艸`)
台風大丈夫でしたか?
今日は大好きなお散歩に行けるといいですネ♪
もも |  2016.10.06(Thu) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪
2わんシャンプーは辛いよね(笑)私はうららだけでも腰痛くなる時あるよ!
友達はシャンプー中にぎっくり腰になった子いる!
シャンプー後はやっぱ疲れるから爆睡だよね(笑)うららもそろそろ入れないと~
muko |  2016.10.07(Fri) 08:18 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
2ワンは疲れる~(笑)
でもやる気になった時に洗わないと、なかなかね(~_~;)
腰痛くなるよね。それに肩や背中も痛い。歳だ~(;´Д`)
え?!、お友達はぎっくり腰になっちゃったの?
それ聞くとますます注意しなくちゃ、って思います。
今回は温浴はなしだったけど、次回からは温浴も開始かな。
うららちゃんのシャンプーもがんばれ~(^_^)/~
もも |  2016.10.07(Fri) 13:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |