04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.04 (Tue)

耳チェックに病院へ

今日は暑いですね~!
エアコン稼働です💦

今朝のおめざ♪

161004 (1)
ナナたんは昨日のことがあるので、やや不審気味。

でもいつものおめざだと分かると、指まで食べちゃう勢いでした。

161004 (2)
               カプッ!
昨日の表情と全然違うでしょ~

朝んぽして、ご飯食べて~。
ナナたんの耳チェックと爪切りに病院まで行ってきました。

開院時間に行って、待合室は誰もいなかったけど、20分ほど待ちました。
(1ワンコちゃんが診察中でした)

161004 (3)
ナナたん、落ち着かずソワソワ。
病院は嫌だよね

耳掃除をしてもらって、お薬つけておしまい。

私が自分で耳掃除と爪切りをしてあげられればいいのですが・・。
耳掃除は何とかできる、でも爪切りだけはどうしてもできません~

帰宅後・・。
161004 (4)
ナナストーカーのチャッピー

そう、家でもクンクン星人してますよ

161004 (6)
お耳、きれいになったかな。

炎症は起こしてなかったけど、やっぱり汚れていました。
もう片耳も撮ろうとしたけど、すごい拒絶に合って断念。

そして、今から2マルシャンプーします。
気合いを入れてがんばるゾ!!

ブログ訪問遅れまする~💦



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:54  |  病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日はシャンプーするにはもってこいな天気ですね!
チャッピーちゃんもナナちゃんも ももさんも頑張って d(@^∇゚)/ファイトーッ♪

昨日の渋い表情と違って
今日は目が輝いてるね~( ´艸`)ムププ
ご飯もおめざみたいに美味しいといいのにね(^-^;
お耳、赤みもないしキレイになったね♪
まだ蒸し暑い日もあるので、こまめにお耳チェックだね。
ミントもこの前調子の悪かった方の耳が少し臭いやすくなってるので
昨日寝てる間に洗浄液をチョロッと垂らしたら速攻逃げられました(^-^;
寝てる時はさすがに可哀想ですね(;^ω^)
まるこ |  2016.10.04(Tue) 14:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんお耳が汚れていたのですか?
病院で奇麗にして貰って爪切りしたのですね。
チャッピー君は、ナナちゃんをストーカーですね~(笑)
シャンプーを頑張ったのかな?
今日は、挫折してシャンプーパスした父さんです~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2016.10.04(Tue) 18:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
シャンプーは暖かな日を狙ってました。
と言っても、昨日は暑いくらいでしたが(^^;)
シャンプーがんばりました♪

表情が全然違うでしょ。
美味しい腎臓病食ないものですかね~(;´Д`)
耳はすぐに汚れちゃうし、ムレちゃうよね。
風通しよくひっくり返しておくのだけど、すぐ元に戻っちゃう。
私も前、チャッピーが寝ている時に洗浄液を垂らしたら、
すごい悲鳴をあげられた。
寝ている時は止めておいた方がいいかも、と思いましたよ。
だけどそんなに嫌なものなのかなぁ(´з`)ブ~
もも |  2016.10.05(Wed) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ここ最近よく耳が汚れます。蒸しているからかも。
チャッピーも前はそんなに汚れなかったのに、
この夏は外耳炎にもなりかかって・・(涙)
自分で爪切りができればいいんですけどね。
どうしても怖くてできません。
前に出血させちゃったことがトラウマです~。
シャンプーがんばりましたヨ♪
そして今からナナたんを軽くカットです(*^-^*)
もも |  2016.10.05(Wed) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |