09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.03 (Mon)

やれやれ・・part2

今日は雨予報の2マル地方。
晴れたり曇ったり忙しいお天気です。

今朝ナナたんのお腹がキュルキュル~。
お腹不調かな?、って思ったけど、お腹が空いた音でした。
なぜならリビングに行ったら飛び跳ねていたので
お腹が不調だとジッと固まっちゃうんですよね。
(やっぱり音の判断は難しい(*_*;)

あまりにキュルキュル鳴ってるので、いつものおめざではなく、
フードを軽く食べさせることにしました。
軽く食べてからお散歩にゴ~だからね。

161003 (1)
だけどやっぱりしぶしぶ食べてます。

普段のおめざと大違い。

161003 (2)
チャッピーがナナを助けんばかりにやって来ましたヨ

でもこれはナナのだから~。
チャッピーは食べられないんだよね

161003 (3)
ナナは『チャッピーが代わりに食べて』って思っているに違いない。

だけどあんだけお腹がグルグル鳴っていたのに・・。
そんなに不味いフードでもないと思うんだけど。

何はともあれ何とか食べさせて、お散歩にゴ~です。

161003 (4)
小さな公園で。
今日はまともな写真が1枚も撮れず・・。

ナナたんは何の匂いを嗅いでいるのかな?

帰ってきて足シャンして~。
朝ご飯です。

161003 (5)
ご飯の時間になるといつもこうですよ

普通、ご飯って楽しい時間じゃないの~??

美味しく食べてもらえるように、軽くササミをトッピング♪

161003 (6)
茹で野菜と葛湯スープも入ってます。

だがしか~し・・・、
フード以外は全部キレイに食べて、フードだけは残されたままでした
(ある意味器用だね



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:30  |  ナナ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
空腹のキュルキュルでよかった~♪
お腹が鳴るとドキッとするよね(;^ω^)

ナナちゃんの渋々食い(笑)
笑ってはいけないけど笑ってしまうよ( ´艸`)
頭をヨシヨシしたくなっちゃう!
うちは食べ過ぎて困ってるけど食べない子のがやっぱり大変だよね。
トッピングだけ食べてフードは残す、
ミントも小さい頃はまさにその食べ方でした(><)
マルチーズは食が細くて食べムラがある子が多い気がします。
犬種の特徴かもしれないね。
まるこ |  2016.10.03(Mon) 16:49 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
ナナちゃんのおなかキュルルは
はらぺこアラームだったんです(。・Θ・)(・Θ・。)ネー
おなかイタイイタイじゃなくてよかったです~。
ん~‥、ごはんとなると渋々になっちゃうんですね~‥。
ナナちゃんの渋々な表情&姿‥
それはそれで可愛くてギュッと抱きしめたくなりますね~。
でも元気でいてもらうためにも
ごはんパクパク食べて欲しいですね~‥。
( *´艸`)フフフ
チャッピーくんは、ナナちゃんが困ったときに現れ守ってくれる
すてき男子~~~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
チャッピーくんのチャージ姿も微笑ましいし~♪
そうそう、チャッピーくんのチャージ中写真見てて
ここにメルがいたら~~~って妄想。oO
たぶん、ナナちゃんをくんくんしてるチャッピーくんの‥
後ろにこっそり行ってくんくん
するんじゃないかなぁ~~~(*/∇\*)うふふ
おぉ~!!フードにササミと茹で野菜トッピンク+葛湯スープ!!!
愛情たっぷりなご馳走ですね~~~♪♪
あらら(ノд^ ;) フードだけ残しちゃいましたか~‥。
きゃらはスキキライ多いので苦手なものはどんなに小さくても
除きますよ~(  ̄∀ ̄)b ヾ(=ω= U)ソレヮジマンニナリマチェン

ナナちゃん、
フード美味しくないわけじゃないけど残しちゃう‥って
何ででしょうね~?? ゥ─σ(・´_・`*)─ン…
きゃら |  2016.10.04(Tue) 00:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
空腹の方でよかったけど、でも最近よく鳴るのも気になる~(>_<)
夜ご飯をしっかり食べさせればいいんだよね、きっと。
食べる量も日によってむらむらで💦

アハハ、頭ヨシヨシってしたくなる?(*´з`)
普段のご飯の時にあまりに進みが遅いと、
『ご飯食べて~!!』って思わず頭をくしゃくしゃしちゃうよ。
そしたらなぜかまた食べ出すナナたんです(^^;
腹空かしの方が全然いいですよ~。
ちゃんと食べてくれるんだもんね。
食べない子を食べさすのはほんと苦労しますワ(・・;)
うんうん、マルチーズは食の細い子が多いみたい。
その点、ミンメルちゃんは特殊というか、飼い主思いですよ~♪
もも |  2016.10.04(Tue) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
お腹空いた方でよかったのだけど、最近よく鳴るんだよね。
まさか病気じゃないよね?
ご飯を食べてくれないナナたんでほんと困ってしまうよ。
どうしたらメルちゃんみたいにがっつり食べてくれるのかしら?
ちゃんと食べてくれる子のブログを見ると、
思わずため息が出ちゃいます( ;∀;)

すてき男子に爆ですよ~(^◇^)。おじいちゃんだけどね(笑)
ナナが困っているのが分かったかのような現われ方だったよ。
ボクが食べてやる!、みたいな。
メルちゃんは女子より男の子好き?(爆)
ちょっと会わせてみたいよね。

ご飯も美味しく食べてくれるように大好きな芋やカボチャを入れても、
それだけ食べてカリカリは残すの。
細かく砕けばいいのかな?
ナナのご飯問題の悩みや尽きません~💦
もも |  2016.10.04(Tue) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |