08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.09.30 (Fri)

フードが変で交換、その結果・・

1日おき更新となってます(^^;)

2マルは元気にしています。
毎年不調になる9月でしたが、何とか今年は無難に終われそうです♪

160930 (1)
昨日の2マル。

ナナの行くところチャッピー在りき

だけど、ナナたんどうしてこう顔がデカくなっちゃうんだろう

今日はフードの話。
ナナのフードがなくなってきたので、先週大袋を購入しました。

160930 (2)
大袋といっても1.36kg入り。

今まで100g入りの小パックを使ってたもので。

ところがこの本袋、今までの小パックと何か見た目が違うんです

160930 (3)
本袋の方は黒い粒がやたらと目立って。

アップにしてみました。
160930 (4)
明らかに違いますよね~

成分の問題かな?、と数回食べさせていたのですが・・。
ふやかすと黒い粒が流れ出て何か気持ち悪い。

このまま食べさせ続けるのも抵抗があるので、ショップに問い合わせました。

不快な思いをさせて申訳ない、と新しフードと交換してもらっちゃいました。
でもこの黒い粒が一体何なのかメーカーに問い合わすとのこと。

それが先週末の話。
で、一昨日その結果をメールにて受け取りました。

メーカーからの回答。

『このたびはご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご指摘の黒い斑点は亜麻仁の細粒でございます。
原材料として使用しており、品質にも異常は全くございません。

従来まで見かけなかった亜麻仁が今回から見えるようになりましたのは、
亜麻仁を含めた原材料の挽き方をやや粗くしたためです。

以前にキドニアが真空圧で固まってしまうという事がありご迷惑をお掛け
致しましたが、ひとつの要因として原材料を細かく挽きすぎたため
であった事が判明致しました。

そこで、真空圧で固まる事を防ぐために原材料の挽き方をやや荒くしており、
それによって今まで見えなかった亜麻仁の細粒が見えるようになったもの
でございます。今後は今回の粒が標準となって参ります。』


だそうです。

全く問題がないと分かって安心はしましたが、
問い合わせちゃうなんて、私神経質過ぎるかな?

でもフードが違うとやっぱり不安になっちゃいますよね。
毎日食べるものだし・・・。

交換してもらったフードはまだ開封してませんが、
恐らく同じように黒粒が目立つのかも?

160930 (5)
安全・安心なご飯を食べさせたいものね。

2マルの健康管理はママにかかっているので~



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:58  |  フード  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
9月、このまま無事に終われそうでよかったですね(^.^)

うちは今サノNだけど、もうすぐなくなりそうなので
次はキドニアを買おうかと思ってたところです。
私の知ってるキドニアは右の方だけど、黒い粒は亜麻仁なんだ~
だったらそう書いててくれないと
今まで利用してた人はビックリしちゃうよね。
確かにキドニアは粒同士がくっついてて
ガンガン叩かないと崩れないぐらい固まってました。
真空圧力が強すぎるせいかと思ってたけど、そうじゃなかったのね(;^ω^)
ドッグフードはロットによって色が形や匂いが微妙に違うことがあるけど
ここまで違うと心配になって当然です。
安全・安心なご飯を食べさせたい、私も同じですよ(^.^)
まるこ |  2016.09.30(Fri) 14:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪

愛しい愛しい愛犬が食べるんだもの、
心配する気持ち 分かりますよ~
だって、食べさせて
何かあったら、一生 後悔するもんね。
問題がないフードでよかったね♪

今日で9月も最終日ですね。
チャッピーちゃんとナナちゃん、
9月が無事に終れてよかったね。
10月も可愛い顔をいっぱい見せてね~♡
桃ママ |  2016.09.30(Fri) 16:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日から10月だね。あと今年も3ヵ月~(;・∀・)

ミントくんもキドニアにしようと思っていたのね。
そうそう、黒い粒は亜麻仁みたい。
変な物質じゃなくて安心したけど、 ほんとひと言書いてもらわないとね。
もしかして書いてあるのかと思って今チェックしてみたのだけど、
黒い粒に関しては何も記載がなかった(-"-)
交換してもらった新しい袋もやっぱり黒い粒が目立ってたよ(・_・;)
粒同士がくっつくことってあったのね。
メーカー側も色々試行錯誤しているのかもだけど・・。
心配になって当然だよね、よかった。
ちゃんとしたメーカーだとは思うので、
しばらくはキドニアで行こうと思ってます(^^)
もも |  2016.10.01(Sat) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
やっぱり毎日食べるものだから心配して当然だよね。
桃ママさんにもそう言ってもらえてよかった。
私がちょっと神経質過ぎるのかと思っちゃった(;´Д`)
だけど、不審のまま与え続けるのも精神上よくないし・・。
結果、製造上の問題だったみたいで、
これからもこのフードは食べさせて行こうとは思ってます。

今日から10月なんだね!!
ほんと1年ってあっと言う間。
あと残り3ヵ月、桃ちゃんも2マルも穏やかに過ごせますように♪
もも |  2016.10.01(Sat) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ~

ももさん、問い合わせる気持ち分かる分かる

私も ももちろのカリカリの原材料がどこで作られてるか
気になって問い合わせとかしたよ (●´艸`)

教えてもらったけど、不作のときは他所で作くられたのを使うだろうな~
とか、考え出したらきりがないので そこでやめたけどね(笑)
でも、大事なわが子に食べさせるものだし
しかも毎日となれば気にするのも大事なことだよ~

↑ 業者さんも丁寧な対応なので その点でも安心ですね~
不安に思ってあげると、安心してあげるのとでは
同じフードでも効果が反比例すかもだから
業者さんの対応も知れたということも含めて聞いてよかったと思うよ~^^
もも天々 |  2016.10.01(Sat) 14:04 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
やっぱり聞いちゃうよね(>_<)
もも天々さんにもそう言ってもらえると安心する。
ナナにあげてるフードは名の知れたメーカーだし、
まさか変な原料や加工などはしてないと思いつつ・・。
やっぱり毎日あげるものだから、しっかり聞いておいた方がいいと思って。

そうそう、ちゃんと調べて回答してくれたらその点も安心(^_^)
ほんと、不安に思いつつ与えるのも精神上よくないよね。
安心したので、しばらくはこのフードで行くつもりです♪
もも |  2016.10.02(Sun) 09:11 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |