09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.09.24 (Sat)

チャッピーうちの子記念日♡

ほんとによく降る雨です。嫌になります~。

そんな今日ですが、チャッピーのうちの子記念日なんです

15年前の今日やって来たんだなぁ。

160924 (1)
やって来た当日。
先住犬のニーナと初ご対面

チャッピーかなり大きいでしょう。
この時既に6ヵ月。

6ヶ月間売れ残っていたの。
ほんとはシーズーの女の子を見に行ったのだけど、
(実家で飼われてたシーズーのチェリーちゃんが可愛かったので)
唯一いたマルチーズの男の子がめちゃくちゃ元気で、パパさんが即お気に入り♪
抱っこさせてもらったら、大人しく抱っこされて、
でもゲージに戻したら、一緒に入ってた子をイジめ始めて(笑)

細かなことまで昨日のことのように覚えている。

きっとあまりに元気過ぎて、皆から引かれちゃっていたのかも

160924 (6)
まだ家に来て数日で既に馴染んでいましたよ。

最初に会った時からずっと元気で♪

ただ、おトイレをなかなか覚えなくて苦労したっけな。

160924 (3)
ドデ~ンといきなりニーナのアップですが・・。
チャッピーもちゃんといますよ♪

160924 (4)
ニーナの側で幸せそうにねんね

昔っから甘えんぼさんだったのかもなぁ。

160924 (5)
大好きなニーナをこうしてイジめたり・・。
でもいつも大らかな心で相手をしてくれたニーナでした。
5歳年上の姉さん女房でした。

そして現在のチャッピー。

160924 (7)
本日撮れたて

もうすっかりおじいちゃんだけど、甘えん坊なところや天真爛漫なところは
昔っから変わってません。

何だかこの15年間を思うとウルウルきそうです。

ついついナナのことばかりに構ってしまいがちだけど、
淋しい思いはしてないかな?

大好きな大好きなチャッピー。
未熟なママの子になってくれて本当にありがとう。

いつまでもずっと元気でいてね。

来年も元気に16周年を迎えられますように・・。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:10  |  チャッピー  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャッピー君のうちの子記念日」おめでとう~♪

15年間が、走馬灯の様に思い出しますか~♪
まだまだ~これからも楽しく過ごしてもらわないと~(笑)
6が月で来たけどニーナちゃんとの相性が逢ったのですね~♪
二ーナちゃんが受け入れて楽しく過ごしていたのですね~(笑)
ナナちゃんと仲良く過ごして20歳を目指して頑張ってください。
パールどんと琥珀の父 |  2016.09.24(Sat) 14:46 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪♪
ニーナちゃんはパパさんのワンコだったんだっけ?
ビーグルとマルチーズ、全然タイプが違うけど
ビビビッとくるものがあったのかな?
ニーナちゃんとチャッピーちゃんの2ショット、
どれも微笑ましくてとっても和みます♪
姉さん女房というよりお母さんみたいな感じだね(●^o^●)
元気で素直で可愛いチャッピーちゃん、
これからもママをたくさん癒してあげてね(^_-)
そして大好きなナナちゃんと一緒にいつまでも元気で長生きしてね!
まるこ |  2016.09.24(Sat) 15:41 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、
うちの子記念日おめでとうございます♪
15年前のお写真、宝物ですね(*^^*)
私もウルウルです(;o;)
去年、ももさんから、チャッピーくんとランの、記念日が一緒だと聞いて、嬉しかったのを覚えています(*^^*)

年齢を感じさせないチャッピーくんに、いつも元気をもらってますよ(*^^*)

いつまでも元気でいてね(*^^*)
リンママ |  2016.09.24(Sat) 17:09 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんのうちの子記念日
おめでとございますっ!!
(U。^ω^)/゚・:*【祝】*:・゚\( ^∇^ 。)
ももさんと出会うべくして出会い
おうちにやってきたチャッピーくん♪
先住犬のニーナちゃんとは仲良しだったんですね~♪
チャッピーくんとニーナちゃん、親子のようにも見えますね。
ふたりでねんねしてる姿なんて
見てるだけでキュンキュンします(*´艸)(艸`*)ネー
本日撮れたてチャッピーくん♪
キャッo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ
やっぱりおじいちゃんには見えな~~~い。
チャッピーく~ん!
これからも今までどおり
ももさんから愛情た~~~っぷりもらって
ナナちゃんからパワーもらって(*ノз`)b゚.:。+゚
元気でエンジョイしてね❤
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
きゃら |  2016.09.24(Sat) 19:53 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、うちの子記念日おめでとう!
パピーの時から元気いっぱいだったのですね。
ニーナちゃんに甘えるチャッピーくん。
2人のとても良い関係が分かる優しい写真ですね。
ニーナちゃんに守られていたチャッピーくん。
いまはナナちゃんのナイトですね!
これからもずっと元気で、ナナちゃんを守ってあげてね。
あめとりん* |  2016.09.24(Sat) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんばんは♪

チャッピーちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ニーナちゃんと、並んでお昼寝。
仲良しだったんですね。
ほのぼのした いい写真だわ~♡
15年って、あっという間ですよね。
桃も頑張るから
チャッピーちゃんも、
長生きしようね~♪



桃ママ |  2016.09.25(Sun) 00:25 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、うちの子記念日おめでとう♪♪♪
6ヶ月でももさん家の家族の一員になって、きっとずっと幸せ〜♡って思ってるね(=^ェ^=)
ニーナちゃんとの仲良しツーショットも素敵。
そうそう、写真みてると思わずタイムスリップしちゃいますよね。。
やんちゃなチャッピーくんも、今はナナちゃんの立派なナイト☆
元気にがんばれ〜!って、ニーナちゃんも応援してくれてるよ♪
choco-mom |  2016.09.25(Sun) 01:05 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

祝コメありがとうございます!
ほんと走馬灯のように思い出されます~。
15年なんてアッという間です。
まだ数年がんばれるかな(>_<)
ニーナはほんとに大人で、怒ることなくいつも相手をしてあげてました。
あまりにしつこいとさすがにキレてましたが(笑)
ナナが来てからは若い方に切り替えたチャッピーです。
20歳目指せるといいのですが・・。
1年でも長く元気にいられるようにこれからもがんばりますね。
いつもありがとうございますm(__)m
もも |  2016.09.25(Sun) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

祝コメどうもありがとう!!
そうそう、ニーナはパパさんの連れ子です(笑)
5歳で私と知り合ったの。言わば私は継母?
ビーグルとマルチーズなんて仲良くなれなさそうだけど、
ニーナが大人だったから、いつも我慢してくれていたの。
そうそう、母親みたいな感じだったかもね。
いつもちょこまかニーナのあとばかり追ってたよ。
ナナが来てからは徐々にナナに切り替えて行ったけど・・。
15年なんてアッという間だったな。
残りの時間も少しでも長く一緒にいられるように平和に暮らして行きたいです。
いつもありがとう♪
もも |  2016.09.25(Sun) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

祝コメどうもありがとう!
そう、ランちゃんと一緒だったんだよね(≧▽≦)
覚えていてくれてたのね。
私は訪問しつつも足跡残さずにごめんね(涙)
昨日はランちゃんも何かお祝いしたのかな♪
15歳になって、少しずつ老化も目立つようにはなってきたけど、
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
まだまだ元気でいられるようにがんばりたいです(>_<)
もも |  2016.09.25(Sun) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

祝コメどうもありがとう!!
確かにニーナとチャッピーは親子みたいだよね( *´艸`)
年齢的にも大きさ的にもそんな感じ。
いつもニーナのあとばかり追ってましたよ♪
仲良くねんね姿もしこたまあります(笑)
しつこいチャッピーだったけど、いつも優しく見守っていてくれたニーナでした。
おじいちゃんに見えない、なんて言ってくれてありがとう(/ω\)
そう言ってもられるのが一番嬉しい。
少しでも長く一緒にいられるようにこれからもケアをがんばるね。
そうそう、ナナがいてくれれば、まだまだ元気でいてくれるはずです(^O^)
もも |  2016.09.25(Sun) 10:27 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

祝コメありがとうございます!!
出会った頃からめちゃくちゃ元気なチャッピーでした。
昨年、腸炎になるまでは本当に病気知らず。
ショップから元気な子はずっと元気でいてくれるのかな(笑)
ニーナは本当に大人でした。
しつこいチャッピーだったけど、怒ることなくいつも側にいてくれて。
確かに今ではナナのナイトですね♪
けむたがられてばかりですが(笑)
これからもナナを守るナイトでいられるように、
見守って行きたいです。
もも |  2016.09.25(Sun) 10:31 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

祝コメどうもありがとう!
桃ちゃんも15周年は迎えたんだもんね。
何だか桃ちゃんと一緒に歳を取っている感じで心強いです。
ニーナのことが大好きなチャッピーでした。
いつも後を追ってましたよ。
今ではナナのストーカーとなってますが(笑)
男の子は女の子がいてくれれば元気でいられるのかな。
本当に桃ちゃんにはがんばってもらいたいです。
昨年は2マルが試練の9月だったけど、今年は桃ちゃん。
でも2マルとも乗り越えたから、桃ちゃんもきっと大丈夫!!
これからも見守らせてね。
もも |  2016.09.25(Sun) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

祝コメどうもありがとう!!
ずっと幸せ~、って思ってくれているかな?だといいのだけど(>_<)
ニーナのことは大好きでいつも後ばかり追ってましたよ。
仲良し2ショットはしこたまあるの(笑)
ナナとの仲良し2ショットはなかなか撮れないけど、
ニーナとの一緒にねんね姿は盛だくさんで。
そう考えるとニーナはやっぱり大人だったんだな。
ナナはいつもチャッピーを怒ってばかりだもの(^^;
チャッピーが元気でいられるのも、ニーナが見守っていてくれてるお陰かな(p_-)
まだまだ元気でいられるようにがんばるネ♪
もも |  2016.09.25(Sun) 10:40 |  URL |  [コメント:編集]

1日遅くなりましたm(_ _)m
チャッピーくんうちの子記念日おめでとう♪
わかるわかる迎えた日の事、初めてあった日のこと
昨日の事のように覚えてるよね!
うららはすぐ覚えたけど、小春もおトイレ苦労したよ(笑)
ノイローゼになりそうな位(笑)
16歳も全然大丈夫!!これからもななたん、パパさん、ママさんと
楽しく過ごしてね(◎^▽^◎)
muko |  2016.09.25(Sun) 19:28 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

祝コメどうもありがとう!!
やっぱりうちの子になった当日のことは忘れられないよね(>_<)
あれが15年も前のことだなんて嘘のよう。
私も歳を取るはずだ(笑)
うららちゃんはお利口さんだったのね♪
ナナもトイレはすぐに覚えたの。
チャッピーが苦労したから、ナナの時も覚悟してたけど、
何だか拍子抜けしたのを覚えています。
16歳いけるかな( *´艸`)
ありがとう、これからも見守っていてネ。
もも |  2016.09.26(Mon) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、うちの子記念日おめでとう~i-179

チャッピーくん、ちっちゃな頃から元気いっぱいの男の子だったんだ~
ももさんと旦那さんに出逢うのを待ってたんだね♪

あんまり大人しい子だと、ももさんと旦那さんに出逢う前に
どこかのお家に引き取られてたかもだから
チャッピーちゃん、やんちゃしながら待ってたんだよi-176

ニーナちゃんとの添い寝写真、、ほのぼのしてて
すごくいいね~~i-176

出逢ったときからのこと
ほんとに、、昨日のことのように覚えてるよね^^

> ついついナナのことばかりに構ってしまいがちだけど、
> 淋しい思いはしてないかな?
ももさん、大丈夫だよ~
ももさんに向けてるチャッピーちゃんの笑顔を見てたら
いっぱい愛してもらってるって ちゃんと分かっやるよ
ももさんは、心配しなくていいよ~~i-228

チャッピーくん、まだまだこれからもママさんやナナちゃんを守ってあげてね


もも天々 |  2016.09.26(Mon) 12:32 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

祝コメどうもありがとう!!
出会いって不思議だよね。
ワンコとの出会いは偶然ではなく必然なんだって!
もも天々さんの言うように、大人しい子だったら出会ってなかったのかも。
うちの子になるべくしてなったのかな(^_^)

>ももさんに向けてるチャッピーちゃんの笑顔を見てたら
>いっぱい愛してもらってるって ちゃんと分かっやるよ
>ももさんは、心配しなくていいよ~~
そんな風に言ってくれてありがとう。
ちょっと安心した(笑)
ただね、ナナにご飯を食べさせてると側でショボ~ンってしてるから(^_^;)
その姿が何とも淋しそうで・・。

もも天々さん、ほんとにありがとう!
これからも見守っててね。
もも |  2016.09.26(Mon) 13:33 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

凄く出遅れてごめんねぇ~(^_^;)
チャッピーくん15回目のウチの子記念日おめでとぅ~(^-^)/
15年あっと言う間でしたか⁉️
長いような、早いようなでしょうね〜!
15年前のチャッピーくんと今も変わらず可愛い~‼️
これからも一年一年を楽しんでいっていつまでも
その王子様のような笑顔をおっちゃんに見せてねぇ~♪

追伸
エネルギーチャージの姿が大好きですよ~(笑)
ラッパ |  2016.09.26(Mon) 21:00 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

祝コメどうもありがとうございます。
15年、本当にアッという間でしたよ~。
いつの間にやらシニアになっちゃった、って感じで(;・∀・)
ワンコの1年1年は大切ですよね。
ラックくんも毎日大切に過ごしてね。
王子様(笑)、確かにじいちゃんワンコだけど、
王様って感じじゃないですもんね( *´艸`)プッ

エネルギーチャージ好きですか?(爆)
今朝の朝んぽでも撮れましたよ♪
もも |  2016.09.27(Tue) 09:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |