2016.09.19 (Mon)

降られた~(゚Д゚;)

今日も雨予報の2マル地方。

朝起きたら降ってなかったので、朝んぽしてきました。

でも玄関出たら、また止まっちゃうナナたん。
今思うと、これはその後の展開を予想していたのかも知れません。
天パの人が雨が降るのが分かるように(笑)

そう、歩き出して約5分後、急に降ってきちゃいました
結構な大粒。

160919 (1)
風邪引かせたら大変、と2マルを急かします~💦

160919 (2)
2マル、分かっているのかな?

ナナたん、余裕こいてる場合じゃないのよ
(あ、でもナナたんは予期してたんだもんね。)

160919 (3)
急かすママとは裏腹に、頭ごっつんこし出したり・・オイオイ

雨見えませんが、大粒降ってます。

早く急いで帰ろうよ~

160919 (5)
一瞬だけ、グランドシニアだってことを忘れてました

焦らせてごめんね。
坂道はゆっくり帰ろう。

そんなにびしょ濡れになることなく、家にたどり着きました

暫くは要注意ですね。

昨日、チャッピーが突然耳を気にし出しました。
頭ブルブル振って、何か違和感があるみたい。

見てあげようと、耳洗浄液を用意したら、めちゃくちゃ嫌がる💦
唸りながら噛み付く勢い。
(歯がないので噛まれても平気

そしてママの手を振りほどいて猛ダッシュで逃げ回ってました。
とても15歳とは思えぬハジケっぷりでしたよ。
ジャンプしながら逃げてました
(パパさんはそれ見て大ウケ)

暫くしたら落ち着いたみたいでひと安心ですが・・。

160919 (6)
ママのこと嫌いになったかしら?

耳に入った異物がハジけている間に出てったのかな?
今日は耳は全く気にしてません。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:20  |  お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃんの予感的中だったのね~
ワンコはちょっとぐらいの雨は気にしないだろうけど
濡れると風邪引きそうで怖いよね。
とりあえずお散歩も出来たし
雨にも濡れずに済んでよかったよかった(^o^)

穏やかなチャッピーちゃんが怒るなんて
よほど耳掃除が嫌なのね(^-^;
でもももさんのこと嫌いになったりしないから大丈夫だよ(^o^)
ところで耳、なんだったんだろうね?(;^ω^)
まるこ |  2016.09.19(Mon) 15:50 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日も朝から大雨の2マル地方です。
台風が近付いているものね。お互い気を付けましょう~。
ナナたんの異変を感じて散歩ストップすればよかったかな。
でも今日も行けなかったし、まいっか(笑)
明朝の雨の予報。
洗濯物がたまりまくってます~💦

チャッピーは耳を触られるのを超嫌がるの(・・;)
ん~、確かに普段は穏やかなのだけど、耳に関しては凶変するよ。
昨日の夜も頭ブルンブルン振って耳を気にしてたの。
前回とは違う耳だったけど。
これって何なのでしょうね?
老化による幻聴だったりして?
近々病院で診てもらおうかと思ってます(>_<)
もも |  2016.09.20(Tue) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます

今日は朝から晴れ!
でも今月、札幌はお天気が落ち着かず
晴れていると思ったら雨が降って来たり
乙女心と秋の空・・・まさにこんな状態です。

チャッピー君、耳どうしたんだろう?
琴も耳を触られるのが特に嫌いなんです。
うちの子になって暫くして、耳にカビが生えて痒がって
病院で薬やら耳掃除されたのがトラウマになっているのか・・・
その時の不快感が未だに記憶に残っているのかもしれません。

水たまり、お風呂が好きな琴・・・
雪だろうが、雨だろうがお散歩に行きたがります。

札幌は夕方になると肌寒く感じるようになりました。

来月は炬燵の出番かなぁ~。
あ~~っまた雪の季節がくるぅ~~
ちぃ坊 |  2016.09.20(Tue) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい~💦
札幌もお天気が不安定なのね。
こちらもいまいちパッと晴れません。
洗濯物がたまって(゚Д゚;)

チャッピーは耳は時々気になるみたい。
頭ブルンブルン振っちゃって、しばらくすると落ち着くの。
何なんだろね?
琴ちゃんも耳触られるの嫌い?
耳は急所だよね。ナナも超嫌がるし。
耳の薬なんて付けるのにひと苦労しそうです。

うちのパパさんはコタツ好きでいつも9月末には出ているよ。
早く出し過ぎだよね。北海道なら分かるけど。
急な気温の変化に体調を崩さないように、
お互い気を付けましょうネ!!
もも |  2016.09.21(Wed) 14:20 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |