2016.09.17 (Sat)

ん~、やっぱり不思議っ子ナナたん

久々に晴れた2マル地方です♪

日中は気温もグンっと上がって、久々に涼部屋に避難中です。

今朝の朝んぽ。

160917 (1)
ナナたん、いきなり止まる~💦

ここはいつもダッシュの坂道なのに・・。

160917 (2)
不思議に思いながらも一緒になって止まっちゃうチャッピーくん。

そのあとまたノロノロと歩き出しました。

少ししたらまたナナたん、止まっちゃうので、
今日は散歩の気分じゃないのかな?、と引き返そうとしたら、

160917 (3)
まだ続ける気はあるみたいで、引き返さず

何とも理解不能なナナたんです。
路面がちょっと濡れているのが嫌なのかな?
(そういうとこ非常に神経質なんですよね)

160917 (4)
・・・引き返さないけど、行きもしない

そしてチャッピーもナナに合わせて止まる。
何ともかかあ天下な関係性

160917 (5)
ナナたん、どちたの?

結局このまま帰ることにしました。

ナナたんの行動には理解不能な点が多いです~

まぁ、シニアだし無理はしない方がいいもんね。

体調が悪いわけでもなさそうです。

現に、朝ごはんの支度をしていたら、めずらしくキッチンまで覗きに来ました

160917 (6)
これはほんとに珍しいこと!!

お腹が空き過ぎて帰りたかったのかな?
(おめざはしっかり食べたのだけどね)

まぁ、体調が悪いわけではないのでよかったです。

ところで、ナナたんの背中に目立つおっきなイボが・・。

160917 (7)
お尻に近い方のは、急に出来たイボで、気にしてたらカサブタみたいになってきました。

これって放っておけばその内自然と取れますよね

ちょっと最近気になることでした。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:03  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、何か考えてるようなお顔だね。
もしかしてこの先に何か危険が迫っていたとか?(;^ω^)
ワンコの勘はすごいから。
でも不思議行動はミントもよくあることなので
理解不能というももさんの気持ちよく分かります(;^ω^)

イボ、そんな急に出来るものなんだ!
気になって噛んでしまったのかな?
でもかさぶたになってるなら、そのうち取れそうな気がするね。
ばい菌入らないように気をつけてね~
まるこ |  2016.09.17(Sat) 14:50 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今日は(^^♪

ナナちゃん何かを考えていると言うか、何かを見つめてると言うか
はたまた何かを訴えてる?
ホント不思議っ子ナナちゃんの本領発揮?!
こんな時ワン語が分かればどんなに良くて楽しいんだろうと
思いますよねぇ~!

ナナちゃんの背中のイボ大丈夫かな~?
このイボもお尻に近いイボみたいに直ぐに何事もなくかさぶたになって
取れてくれればいいですね~(=^・・^=)
ラッパ |  2016.09.17(Sat) 16:24 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今朝は普通に元気に歩いてました(笑)
昨日のストップはほんと何だったんだろう?
ナナたんの行動が理解できない~(;´Д`)
ん~?、危険が迫っていたのかな?
見た感じ誰もいる感じはしなかったのだけど。
ミントくんとナナはあらゆる意味で似ているよね( *´艸`)

カサブタのイボは全く気にする感じではないのだけど・・。
黒いので妙に目立つというか・・(~_~;)
早く消えてなくなって欲しいです。
ウン、ばい菌気を付けマスッ(^^)/
もも |  2016.09.18(Sun) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
ナナは本当に不思議な子なんです(;'∀')
犬の気持が理解できるといいですよね~。
これまで何度そう思ってきたことか・・(~_~;)
アニマルコミュニケーション能力があれば~、って思いますヨ。

歳のせいか、あちこちにイボができてきました。
チャッピーなんか頭のてっぺんにあります。
歳だから致し方ないですよね(^^;
ぜ~んぶ、消えてなくなってくれればいいのですが~💦
もも |  2016.09.18(Sun) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

ナナちゃんとうちの琴って似ているところが多くて
ブログ読みながら『あるある!』とうなずいています(*≧ω≦)キャハハ♪

琴もいつもの散歩コースなのに立ち止まる事があるんですよ。
座りこんで動こうとしないの・・・
30分で終わるお散歩が40分も60分になる事もあります。
何か言いたそうなんだけど私はチンプンカンプン。
特に最近はおやつやお散歩の催促以外の要求されているような
気がするんだけど、わからなくて・・・(-_-;)

アニマルコミュニケーション出来て
無理なんだいなことを要求されても困るしなぁ
ご飯は和牛の霜降りが良いとか・・・(-_-;)無理無理!
・・・っうか、食べさせた事ないっつうの!

イボ?毛の色が白いから目立ちますよね。
早く治りますよ~~に♪

催促している時の顏が本当に可愛くて・・・
この可愛さは罪ですよねぇ(⺣^◡^)♡*

ナナちゃん、頑張ってご飯食べてくださいねぇ。

ちぃ坊 |  2016.09.18(Sun) 14:22 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

再びコメありがとう(笑)
うんうん、琴ちゃんとナナは似てるかも~。
特に食に関して(>_<)
琴ちゃんも散歩で止まっちゃうのね。
ナナも今朝は止まってたよ。
で、私も止まるとオズオズと歩きだすの。不思議な子~(^^;
琴ちゃんは何を要求しているんだろうね?
ほんと気持を知りたいよね(>_<)
無理難題言われても困っちゃうけど(笑)、やっぱりAC能力が欲しいです。
これって鍛えればできるようになるもの?
ってそんな簡単じゃないよね。

イボはあちこちに出来てて(泣)
歳だから仕方ないのだけど・・。
ナナは食欲はあるみたいで、ご飯のあとキッチンうろうろしてるヨ💦
おやつ好きで困っちゃう。
もも |  2016.09.19(Mon) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |