07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.09.14 (Wed)

困ったナナたん&フライング(笑)

昨日からよく降る雨です。
2日連続朝んぽ行けず。

何だか急に肌寒いです。
今朝は久しぶりにホットコーヒーなど飲みました♪

ナナですが、お腹の調子は戻ったのだけど、ご飯を食べようとしないの

160914 (1)
お腹は空いてるはずなので、一応やっては来るのですが・・。

な~んだ、このご飯か・・、とばかりに不満顔

仕方ないので、ひと粒ひと粒手からあげてますよ。
甘やかすのはよくないと分かってはいるのだけどね。
(スープだけは飲みます)

ご飯は食べなくても、美味しい物を求めてキッチンに侵入。

160914 (2)
キッチンへの柵を鼻でどけて侵入しちゃうんです。
(しかも日に何度も💦)

ナナたんがいないな~、と思ったら大体ここにいます

何も落ちてないよ、ナナたん・・。
ご飯嫌いのおやつ好きで困ったナナたんです。

お散歩行けずにストレスがたまるので、軽く発散。

160914 (3)
大好きなボーロを前に、オスワリするチャッピーとズル子のナナ

『マテ』だよ~。

『ヨシ!』
160914 (4)
チャッピー飛んでる

2マルともフライングだよ~

仕切り直して、

160914 (5)
やっぱりズル子のナナたん。
オスワリできないんですよね~💦

『ヨシ!』
160914 (6)
やっぱり飛んでるチャッピーくん。
元気な15歳だ
そして真顔のナナたん(笑)

2マルとも『マテ』ができなくなりました
フライングの連続。

お散歩行けないけど、ちょっとは発散できたかな。
明日は朝んぽ行けるかな。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:55  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、お腹の調子は戻ったのね!よかった!よかった!
でもごはん、、、、
オヤツみたいに美味しいご飯だったらいいのにね(^-^;
仔犬なら躾も大事だけれど、甘やかしても何でもいい気がする。
元気でいてくれるのが一番ですよ♪
それにしてもチャッピーちゃん、元気やな~(笑)
そんで、ズル子のナナちゃんも可愛いぞ(*^m^*) ムフッ
待てしなくてもちゃんと貰えるって分かってるんだよね!賢いです( ^∇^)
明日は朝んぽ行けるといいね~(^_-)
まるこ |  2016.09.14(Wed) 15:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ~

ナナちゃんのお腹の調子がよくなってよかったね

でも、ご飯は食べないんだ
ももさん、一粒ずつ手ではたいへんだね
でも食べてもらわんことにはだからね~
ももさん、ふぁいと~~

うちのちろも たまに食べないときがあって
手であげると食べるんだよね
甘えたちゃんの困ったちゃんです^^;

>キッチンへの柵を鼻でどけて侵入しちゃうんです。
(●´艸`)フ゛ハッ
ナナちゃんもでしたね
ももが最近、悪びれずに入ってくるんだけど(笑)

チャッピーくん、ナナちゃん、早くお散歩行けるといいね~

↓ ハナちゃん、退院おめでとうございます
お家が一番だもんね~
ほんと元気そうでよかったですねi-228
もも天々 |  2016.09.14(Wed) 17:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日も朝んぽ行けず~。
朝からすごいどしゃぶりでした。
一体いつカラッと晴れるのかしら?

今朝もひと粒ひと粒あげました💦
ふやかしたフードにベジサポをふりかけてあげたんだけど、
ベジサポだけ舐め舐めしてフードは食べないの。
ほんと困った子です。
手からあげるとしっかり食べるんだよね(^^;)
甘えてるんだよね、きっと。
今日も散歩ができなかったから、おうちで発散しなくちゃ!
そうそう、コマンド聞かなくても貰えるって分かってるんだよね。
ズル子のナナたん、今日も見れそうです~(笑)
もも |  2016.09.15(Thu) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
今朝も朝んぽ行けずじまいでした。
朝からすごいどしゃぶり。
ナナには今朝もひと粒ひと粒あげたよ💦
ほんと手のかかる子です(~_~;)
手から貰えるって分かっているから甘えてるんだよね。
ちろちゃんも食べない時ある?
手からだと案外と食べる子って多いみたい(^^;)

ナナもキッチンに侵入してるよ~(笑)
ももちゃんと一緒。ももちゃんもやっぱりおやつ探し?
『こら、何してるの~?』って叱ってみたら、逆キレして吠えてたヨ(;・∀・)
やっぱり悪いことだって分かってないみたい。

ハナちゃんへのコメありがとう。
きっとすぐ元気になってくれるんじゃないかなぁ。
ワンコの回復力ってすごいもんね。
もも |  2016.09.15(Thu) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ハナちゃんよく手術に耐えたね~本当、人が思ってる以上に
動物の回復力って凄いよね!
それにしてもチャッピーくん15歳には見えんな(笑)あの表情とダッシュ力!
でもでも、はだかんぼうだとチャッピーくんとナナたん単体で写ってると
どっち?と(笑)やっぱり似てるなぁ♪♪♪かわいい!
muko |  2016.09.15(Thu) 11:49 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
ハナちゃん、本当によくがんばったと思います。
しばらくはエリカラの不便な生活だとは思うけど、
きっとすぐ良くなってくれるんじゃないかなぁ。

チャッピーは私が言うのもなんだけど、ナナより元気かも。
心配な点もあるけど、まだまだ元気でいてくれそうです♪
1日1日を大切にしないとね。
やっぱり似てる?( *´艸`)
うちのパパさんさえ間違うくらいだから、分からないよね(笑)
最近はナナもよく舌チョロしてるので、ますます似ているヨ(^▽^;)
もも |  2016.09.15(Thu) 14:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。

日曜日は朝からドンヨリ、雨が降ったり止んだり
パットしないお空、しかも寒くて、電気ストーブのスイッチ入れちゃいました。

先週までは夜寝る時、琴は窓際で寝ていましたが
今週は布団の上で寝ている事が増えてきて
すぐそこまで苦手な季節が近づいてきているんだなぁ~と実感。

チャッピー君、本当に元気で嬉しくなります。
お目目がクリクリキラキラ、元気が一番♪

うちの琴もだけど、どうして自分で食べようとしないのか不思議です。
無理やり食べさせられたら嫌で逃げ出すと思っていたけれど
大人しく座って、時々顔を背けて拒否はしますが
本当に嫌だったら逃げるけど逃げない。
自分で食べた方が良いと思うけれど食べないのよねぇ。

何を考えているのか本当に知りたいです。
ちぃ坊 |  2016.09.18(Sun) 14:05 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
そちらはもう電気ストーブなのね(゜o゜)
こちらは涼しくなってきたとはいえ、すごい蒸してて、
昨日の日中はエアコン入れちゃいましたよ。
ちぃ坊さんは冬が苦手なの?札幌の冬はハンパなさそうだものね。
私は冬生まれのせいか、夏より冬の方が好きだったりします。
でも一番好きなのは秋かなぁ。

ナナもね、食べさせてくれるのを待ってる節がある~(;・∀・)
自分では食べようとしないけど、手であげると結構パクパク。
今朝も18g完食しました。
もちろんひと粒ずつあげて(滝汗)
もう食べてくれるならいいや、って感じです。
琴ちゃんも自分で食べるより、食べさせてもらった方が好きなのかな?
お互い苦労するよね(・_・;)
もも |  2016.09.19(Mon) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |