09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.09.13 (Tue)

同じ名前の子に会っちゃった♪

今日は朝から大雨。
よく降り続けます。

そして・・、ナナたんお腹不調日なり~
早朝からキュル~ギュル~って鳴りっぱなし。

私、お腹が空いた時の音と不調の音との違いが分かりました!!

不調音はやや大きめの音でずっと鳴り続けてます。
お腹が空いた時の音は、ずっとは鳴らず控えめにキュル~って。
うんうん、きっとそうだ。

なんて音の違いが分かったのはいいのですが、ナナたん午前中はずっと寝てました。
お昼は少し食べたので、夜にはまた食欲は戻ってくれそうです。

これは昨日の朝んぽです。

160913 (1)
チャッピーくん、よろめくことも多くなったけど、まだしっかり歩いてますよ♪

160913 (2)
ナナたんも、昨日は元気だったんだけどねぇ。

160913 (3)
上に何かあるのかな?

散歩中も色んな表情を見せてくれますよね。

そして昨日は私だけお薬を貰いに病院に行ってきました。
一気に色んな薬がなくなった~💦

そこで出会った1匹のマルちゃん。

160913 (4)
デジカメを持ってなかったので携帯で撮らせてもらっちゃった。

なんとなんと名前がチャッピーくんって言うんです
8歳の男の子。

怪しげなおばちゃんが近付いてもこの笑顔
『チャッピーくん』って呼びかけたら尻尾フリフリしてくれたの( *´艸`)
可愛いなぁ♥

今回は足を痛めちゃったようで通院されたみたいです。
早くよくなるといいね。

160913 (5)
今回頂いてきたお薬とサプリメント。
こんなにたくさん
ついでにフィラリア薬も。

諭吉さまが余裕で飛んで行きましたよ~


実家のハナちゃんです。
(先日はハナちゃんへのエールをありがとうございました)

160913 (6)
昨日退院しておうちに帰ってきました。

今回は2か所もメスを入れたそうです(涙)
でも元気に散歩もできるみたい。

ナナの手術の時も思ったけど、ワンコの回復力ってほんとすごいです。
ハナちゃん、ほんとによくがんばったね。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:05  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、大丈夫?
今日はちょっと涼しいもんね。
お腹冷やさないように、夕飯はしっかり食べられるといいね。

マルチーズに出会う確率すら低いというのに
名前まで一緒なんてすごい偶然!
聞いた時ビックリしたんじゃないですか?
8歳のチャッピーちゃん、
人懐っこそうな笑顔がとっても可愛いネ(^.^)

ハナちゃん退院おめでとう。
もう散歩してるなんて、ワンコってホントたくましい(^.^)
まるこ |  2016.09.13(Tue) 15:27 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今晩は(^^♪

ナナたんお腹大丈夫ですかぁ~?
もう今頃は復調して晩御飯いっぱい食べれたかなぁ~?

チャッピーくんもナナたんもお散歩楽しそう~♪
笑顔で歩いてますね!
チャッピーくんそれにしれ~っと忘れずにエネルギーチャージしてるし(笑)

ラック家の近所もワンコファミリー結構いますけど、マルチーズは
1件しか(時々ブログに登場するスーちゃん)いません((+_+))

それなのに我が子と子と犬種と名前まで同じ子に会うなんて
凄い確率だし、何か嬉しくなっちゃいますねぇ~(@^^)/~~~
ラッパ |  2016.09.13(Tue) 19:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ハナちゃん、もうお散歩しているの!?
人間だったら1週間は安静だろうなぁ。

本当にワンコの生命力って凄い。

チャッピー君と同じ名前のしかもマルチーズ♪
マルチーズを飼っている人が少ない時代に
出会うなんてミラクルだわぁ☆
こちらのチャッピー君も早く善くなるといいですね。

沢山のお薬・・・飲む2マルちゃん達も大変だけど
飲ませるももさんも大変ですね。

人もペットも高齢になるとお薬が欠かせないですね。

ちぃ坊 |  2016.09.13(Tue) 20:28 |  URL |  [コメント:編集]

チラッ(゚ー|コッチカラモッ|ー゚)チラッ ... (*μ_μ)σ| モジモジ・・・
ももさん、おはよございます♪
ほんと‥お久しぶりな感じで‥読み逃げ常習(;´∀`)人ゴメンナサイ
ナナちゃん、夜ごはん食べれたかな~‥。
暑かったのが急に季節の変わり目&雨日で
むし暑かったり寒かったり色々‥
イヤんなっちゃいます(*´・д・)(・д・`*)ネー
ナナちゃんのぽんぽんキュルキュル早く落ち着きますように❤
チャッピーくん、元気にトコトコ♪
ナナちゃんパワーチャージのおかげですね( *´艸`)フフフ
ナナちゃん良いお顔~(^-^*)
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
おなじ名前でおなじマルちゃんに出会えたんですね~!
ももさん家のチャッピーくんみたいに優しいオーラ感じますね~❤
ハナちゃん、おかえりなさい。
2ヶ所もメス‥。ハナちゃん、がんばったね~。えらかったね~。
おうちに帰ってきて安心したかな?
ガンバりすぎず、ごはんモリモリ食べて、ますます元気になりますように❤
きゃら |  2016.09.14(Wed) 06:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
急激な気温の変化に対応できないナナたんなのかも。
でも前日にいつも食べさせてる葛湯をあげなかったからかも、と思ってみたり。
夕飯もおじやにしたけど、食い付きいまいちだった(+o+)ドヨ~ン

そう!、ほんと名前も一緒だと知ってビックリ!
嬉しくなっちゃったヨ♪
急に親近感が沸いちゃいました( *´艸`)
チャッピーくん、後ろ足をかばってて痛いのかもだけど、
こちらを見てずっと笑顔でいてくれたの。
飼い主さんはおじいちゃんでした。
ほんとマルちゃんを飼ってる方って若者より年配の方が多いかもね(笑)

ハナちゃん、散歩といっても病院で看護婦さんが歩かせてたみたい。
しばらくは安静だよね。
だけどきっとすぐ元気になってくれると思います。
もも |  2016.09.14(Wed) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
ナナは今朝はご飯をしっかり食べました。
と言っても、食べさせた、が正しいですが(^^;
気温の変化に敏感なナナたんです。

ふふふ、チャッピーのエネルギーチャージは散歩中の醍醐味なので(笑)
これで元気でいてくれてると思ってます( *´艸`)
マルチーズちゃんってあまりいませんよね。
散歩中に出会うことは滅多にありません。
なので病院とかで見かけると、嬉しくなってつい話しかけちゃいます♪
それに名前まで一緒(゜o゜)
急に親近感ですよ。
足が痛そうだったけど、早く治るといいなぁ。
もも |  2016.09.14(Wed) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ハナちゃん、病院で看護婦さんがちょっと歩かせてたみたい。
でも暫くは安静だよね。
ワンコの生命力ってほんとすごいよね(゜o゜)

同じ名前のマルちゃんに会って嬉しくなっちゃった♪
ほんとすごい確率だよね。
『ナナ』ならまだいそうだけど・・(笑)
このチャッピーくん、後ろ足を引きずってたの。
早く良くなってくれるといいな。

薬は間違えないようにカレンダーにメモメモしながら与えてる(^^;
形や色が似てるから要注意~💦
人もワンコも歳取ると薬が増えてくるよね。
致し方ないことだけど、何か切なくなるというか・・。
もも |  2016.09.14(Wed) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
私の方こそ読み逃げばかりでごめんね(^-^;
それなのにいつもコメありがとう(涙)

ナナは食欲は出たようだけど、ちょっとしか食べないんだよね。
朝は何とかがんばって17g食べさせました。
1日食べないと急激に体重が落ちちゃって(p_-)
そうそう、チャッピーの元気の源はナナたんの存在なのです( *´艸`)
同じ名前のマルちゃんに会えて嬉しくなっちゃった。
飼い主さんはおじいちゃんだったけど、色々話しかけちゃった(^^♪

ハナちゃんへのエールありがとう。
11歳と高齢だけど、手術がんばってくれました。
先週はぐったりしてたみたいだけど、これできっと元気になってくれると思います♪
ワンコの回復力ってすごいものね。
もも |  2016.09.14(Wed) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |