2016.09.11 (Sun)

ナナたんシャンプー&がんばったハナちゃん

朝から雨・・。
残念ながら朝んぽ行けず

でもおめざをしっかりちょうだいした2マルは、そのあと散歩だと思って催促の嵐

連れて行ってくれなさそうと分かると、ちょうど起きて来たパパさんのところに💨

160911 (1)
これどう見てもパパさんに訴えてますよね。
ナナたんまで。

普段はこんなパパさんに寄ってくことなんてないのに・・。

160911 (2)
寄って来てくれて大喜びのパパさん

2マルはただ文句を言ってるだけだよ~。

残念ながら明日も雨予報。
なので明日もまた同じような光景が見られそうです

昨日の夜、ナナたんをシャンプーしました。
前回から2週間過ぎちゃった。

160911 (3)
前もって泡を作っておくと超楽♪
シャワーボールでホイップ泡をたっぷり作ってます。

シャンプー時間も短縮なり~♪

ドライして、きれいになったナナたん撮ろうとしたら、
チャッピーがやたらと存在をアピール

160911 (4)
ボクにもごほうび!!

腹空かしチャッピーくんです。
かわゆいの~

ナナは吠えまくってブレブレ写真ばかりでした。

160911 (7)
夜にはこんな格好で寝てましたよ~

足疲れないのかな?


昨日10日に、実家のハナちゃんが手術を受けました。

160911 (6)
11歳。女の子。

子宮に問題が見付かったみたいです。
何の病気?って聞いたらその返事はなかったけど
卵巣がパンパンに腫れてたみたいです
卵巣を摘出したようです。
(ハナちゃん、避妊手術は受けてませんでした)

でも思ったより元気そうで安心しました。

いつも遊びに行くと、尻尾フリフリ迎えてくれて。
すごくいい子なんです。

2マルは全然仲良くなれないけど、大人しくて良い子のハナちゃん。
早く元気になりますように☆



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:20  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃんナナちゃん残念だったね~
お散歩に行けない日はおめざは無しかな?(^^;)
でもパパさんの為にはおめざは有りかな( ´艸`)ムププ

あぁ~昨日100均に行ったのにシャワーボール買うの忘れちゃった(;´д`)
たまにしか洗わないメルティは泡が立ちにくいのよね(笑)
超楽と聞くとますます欲しくなります!次は忘れずに買わなきゃ^^;
ナナちゃんのピンクの綺麗なお腹♡
あんよも可愛いけど、伸ばしたお手手も可愛いね(^ー^* )フフ♪

ハナちゃん、手術が成功してよかったです!よくがんばりましたね。
優しくて穏やかなお顔、とっても可愛い!
ハナちゃん、早く元気になってね~!
まるこ |  2016.09.11(Sun) 15:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ!
あはは!足ピーンで寝てるのナナたんだよね?うららも同じ寝方してる
時あるある!やっぱ足ピーンで寝る子は同じ格好するんだね(笑)
本当、疲れない?といつもおもうよ~
実家のハナちゃん、本当優しい表情してるね。早く元気になりますよーに!
muko |  2016.09.11(Sun) 21:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
雨だと散歩行けないからパパさんに訴えているのですね~^(笑)
チャッピー君は、ご褒美は一緒に貰うのですね~(笑)
ナナちゃんへそ天で可愛いな~♪

ハナちゃん早く良くなってね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2016.09.11(Sun) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん おはよ~♪

今朝もパパさんの喜んでる光景が見れたかな~?
ウチのパパさんは
何か食べてる時だけ桃が近づいてくれるから
その時だけ喜んでるよ(笑)
ナナちゃんの肌きれいなピンクだね♡
うふふ・・・
へそ天も可愛いな~♡
先に泡立ててからのシャンプー
桃にもやってみよ~
ご褒美ちょうだいのチャッピーちゃんも可愛いな~♡
シニアに見えないよ♪

ハナちゃん、手術頑張ったね、
早く元気になってね~♪
桃ママ |  2016.09.12(Mon) 07:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
朝んぽに行けなくても、おめざの催促がすごくて💦
ワンコラ騒いで近所迷惑なので、あげちゃってる(^^;)
今朝は朝んぽ行けたので、昨日のようなショットは見れませんでした~(笑)

ついつい買い忘れちゃうよね。私もよくある~。
もともと泡立ってるから、超楽だよ。
ぜひともメルティちゃんのシャンプーの時は
ホイップ泡で洗ってみてね(^_-)-☆
目には入らないように気を付けてね~。
(まるこさんはそんなヘマしないか(^^ゞ。私よく入れちゃって)

ハナちゃんへのエールありがとう。
10歳過ぎてからの手術はリスクが高いけど、よくがんばってくれました。
ナナの術時の時を思い出しちゃった。
ハナちゃん、きっとすぐ元気になってくれると思います♪
もも |  2016.09.12(Mon) 10:34 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
そうでしょ、ナナもよくピ~ンって伸ばして寝てるよ💦
体調がいい時はこんな格好で寝ているのでひと安心なのだけど・・。
突っ張ったような足が何、って思うよね(^^;)
伸ばした方が楽なのかな?

ハナちゃんへのエールありがとう。
柴犬で11歳だとかなりの高齢だとは思うけど、
何とか手術に耐えてくれました。
今度帰省した時は思い切り褒めてあげたいと思います(>_<)
もも |  2016.09.12(Mon) 10:37 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ママがいつまで経っても散歩に行く様子がないから、
パパさんに訴えに行きましたよ(笑)
そうとは知らず、2マルが寄って来てくれたからパパさんは大喜びでした。
おやつのあるところチャッピーありき・・です(*´з`)プッ
ナナのへそ天は体調がいい証なので、ひと安心です♪

ハナちゃんへのエールありがとうございます。
きっとすぐ元気になってくれると思います♪
もも |  2016.09.12(Mon) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
今朝は朝んぽに行けたので、昨日のようなショットは見られませんでした(笑)
最近天気予報ってよくハズれているような・・。
桃ちゃん、ご飯を貰いにパパさんに近付くの?
うちはチャッピーだけ。
ナナたんは一切パパさんに近付きませんよ(^^;)
ホイップ泡でシャンプーはほんと楽ですよ♪
泡立てるのにちょっと力が入りますが💦
シニアちゃんにはなるべく短時間で洗いあげたいものね。
桃ちゃんもぜひホイップ泡で洗ってみてね(^_-)-☆

ハナちゃんへのエールありがとう!!
きっとすぐ元気になってくれると思います。
もも |  2016.09.12(Mon) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

旦那さん、モテモテだね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

しばらく雨降りが続いてくれるといいのね(笑)

ナナちゃんの足がピーーン♪
ワンコって よくまぁ・・こんな寝方で寛げるな~って寝方するよね
それがまためちゃんこ可愛いんだけどね~

ハナちゃん、福福しい優しい顔してるね
可愛いな~i-176

無事に手術もすんでがんばりやったんだね
ももさん、よかったね
ハナちゃんが早くいっぱい遊べるようにねi-179




もも天々 |  2016.09.12(Mon) 13:24 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
モテモテというか・・(^^;、不満がある時の聞き役というか(笑)
今日は朝んぽに行けたので、パパさんスルーな2マルでした( *´艸`)プッ

ナナたんはよくこんな格好で寝ているよ。
突っ張ったように足が伸びるの。
でもへそ天寝するってことは調子がいい証拠だから安心なのです♪

ハナちゃんへのエールありがとう!
このお顔はうつろなお顔なのかな~。
普段は女の子の割にはキリッとしたお顔なのだけど。
高齢で手術によく耐えてくれました(涙)
今度会ったら、思いっきり褒めてあげようと思います。
もも |  2016.09.12(Mon) 14:18 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |