2016.09.08 (Thu)

ヤッタァ(≧▽≦)

朝からテンション高くなる出来事が~。
そう、錦織選手です。
全米OPテニスでベスト4進出~
すごいことです。リオの金メダリストで世界ランク2位のマレー選手にフルセットで勝ちました♪
ライブでずっと観てました。
準決勝は世界3位のワウリンカ選手。
またタフな試合になりそうですが、リオ前の前哨戦では勝利しているのでかなり期待です♪
目指せ、ファイナル!
ぜひとも頑張ってもらいたいです。

と、熱く語ってしまってすみません💦
解説が松岡修造さんだったので、写っちゃった

ライブで観てたと書きましたが、途中2マルの散歩にゴ~してきましたよ。
(第3セットを失った時)

160908 (1)
朝んぽの前におめざタイム♪

ナナたんが貞子になっちゃったコワ~

160908 (2)
ちゃんとしたお顔も撮らなきゃ、ネ。

軽く食べて散歩にゴ~です。

160908 (3)
内股でちょこまか歩くチャッピーくん。

160908 (4)
前方見据えてハアハア歩くナナたん。

ただ歩いているだけでも、シニアな2マルを思うとそんなことでも愛おしい

160908 (5)
ピンボケ&リードが残念だけど、唯一撮れた2ショットなので

雨が降る前にお散歩行けてよかったです。

これは数日前のことですが。
朝起きて体重を測ったら、2マル共に2.73kgだったんです。

雨だったので朝んぽに行けず、ご飯を食べさせてからまた測ってみたら、

160908 (6)
チャッピーは2.76kg。
30gだけ増えてました♪

で、ナナたんは~、

160908 (7)
2.73kg。
食べる前と変わらず。

これってどういうこと?
がっつりカリカリを17gほど食べたんですけどね。

これがチャッピーだったらまだ分かるような・・。
食べても太らないし、栄養がちゃんと摂れているのかいないのか?

160908 (8)
食欲はナナ以上にあって、しっかり食べてはいるけど、なかなか肉が付きません。

この身体の細さ、私から見れば羨ましい限りなのですが・・。

ナナたんのは測りミスかな?
そういう事にしておきましょう。

テニス観戦で目がショボショボ。
ブログ訪問は明日させて下さ~いペコペコ



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:02  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
錦織選手、見事リベンジだね~♪
次の試合にも勝って、ジョコちゃん(だっけ?笑)と戦って欲しいね!
ももさん、少しお昼寝してくださいね(*^^*)

そちらは朝んぽ行けたんだ。
うちの方は雨で無理でしたよ(*_*)
体重、ももさんが見てない隙におしっこしたとか?笑
チャッピーちゃんは腸の病気で栄養を吸収しにくいのかな。
でもこんなに元気な15歳、本当にすごいですよ!
食欲があるうちはまだまだ元気p(*^-^*)q
まるこ |  2016.09.08(Thu) 15:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~♪
ももさん興奮してますね~!
最後までどっちが勝つかわからない試合でしたね。
私は朝のニュースで結果を見ただけだけど(笑)
錦織選手、ほんとスゴイ!!次の試合も楽しみですね。

チャッピー君もナナちゃんもあのフード食べてたんですね!
なんだかとっても嬉しい~♪
2マルの体重は3キロぐらいが理想ですか?
短くカットしてるのもあって写真でも細さが伝わってきます。
お互いご飯をしっかり食べて栄養とって、
ガリガリから早く脱出しましょうね!!
ククルママ |  2016.09.08(Thu) 15:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
錦織選手凄いですね、嫁が録画を見てたので
勝った言ったら喜んでいましたね~(笑)
パラリンピックも始まりましたね。
二人は、元気に散歩していますね~♪
体重が、同じなのですか~(笑)
ナナちゃん食べても変わらない??
少し太って欲しいのですね。

パールどんと琥珀の父 |  2016.09.08(Thu) 22:10 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんばんは~♪

錦織選手すごいね♪
ライブは見れなかったけど・・・

ニュースで見てビックリ♪

次の試合が楽しみね♪

チャッピーちゃん、ナナちゃん
お散歩行けてよかったね。

はぁ~
私も食べても食べても太らない体質に
なりたいw~~~~~~
桃ママ |  2016.09.09(Fri) 00:05 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうそうリベンジ。リオでの敗戦が相当悔しかったみたい。
決勝戦はおそらくジョコちゃん(笑)が来る可能性が高いけど、
準決勝でジョコちゃんと闘う相手がすごい日本びいきの選手なので、
すごく応援しちゃう( *´艸`)
テニスのことになると熱く語っちゃうわ(;^ω^)
昨日は訪問できずにごめんね(涙)

ん~?、ナナたんチッコしたのかな?
食べたのに変動がないって変だものね。
また改めて測り直そうかと。

>でもこんなに元気な15歳、本当にすごいですよ!
そう言ってくれてありがとう!
そんな風に言ってもらえるのがすごく嬉しい(/ω\)
なかなか太れないのが悲しくなるけど、
食欲があるうちはまだまだ大丈夫だよね。
もも |  2016.09.09(Fri) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
つい興奮しちゃった(^^ゞ
明日もまた勝った~!!ってテンション上がれればいいけど(笑)
錦織くんは常に記録を作るからほんとすごいと思います。
それなのに庶民的なところがすごく好き(#^.^#)

そうなの、同じフード食べてましたよ~♪
シニアになるちょっと前くらいからかな?
2年くらいは食べていたような・・。
2マル共に3kgが理想だけど、もうそれは無理っぽい(涙)
せめて2.8kgまで増えて欲しいです。
ククルちゃんと一緒だね。
チャッピーはガツガツ食べるんだけど、やっぱり腸炎だから吸収が難しいのかも。
でも凹まずにがんばる!(^^)!
もも |  2016.09.09(Fri) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
奥様もテニス好きですか?
私は昔からグランドスラムだけは毎回見てました。
テニス観戦が大好きなんです(^O^)
錦織選手が出てくるようになって、更にファンになりましたよ♪

2マルの体重はほぼ似たり寄ったり。
でも最近はチャッピーの方が軽いんです(涙)
ナナたんは食べない割には意外とずっしりしていて。
太らせたいのはチャッピーなのですが・・。
なかなか思うように増えてくれません。
シニアだから仕方ないのかな?
もも |  2016.09.09(Fri) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
錦織くんはほんとすごいと思います♪
リオでマレー選手に負けたのが相当悔しかったみたい。
こうなったら、2年ぶりの決勝戦を目指して欲しいです(>_<)
明日の準決勝、勝った~!!ってまた興奮できるといいな(笑)

私も食べる分だけどんどん肉が付いちゃうヨ💦
ダイエットしなきゃと思いつついつも先延ばしで(^^;
チャッピーはほんとガリガリです(涙)
切なくなります~。
でも元気でいてくれてるから、まだ前向きにがんばるしかないですよね。
もも |  2016.09.09(Fri) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |