08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.09.03 (Sat)

ムチムチとガジガジ

まだ暑い日が続きますね。
エアコン買っておいて正解(笑)
新しいエアコンはやっぱりいいです~♪

これは昨日の2マルです。

160903 (1)
朝のおめざタイム♪

160903 (2)
危うくケンカになるところだった~💦

近付き過ぎるととナナたんいつも怒るから。
私の育て方に問題がありまして

そして散歩にゴ~です。

160903 (3)
デッドヒート(笑)

いつも思うだけど、なぜここでは走るんだろう?
下り坂だとワンコって走りたくなるのかな?
平たんな道では比較的ゆっくり歩いているし。
ちなみに上り坂だと止まりながら歩いてます

160903 (4)
ナナたん、よく服がめくれるんですよね。

ちなみに今朝もめくれてました

160903 (5)
そしてドヤ顔~。

160903 (6)
グレーチングを前に休憩中。

チャッピーはこのまま暫くジッとしてましたよ。
(ナナたんはこのあとジャンプした)

160903 (7)
ポワ~ンと上空見上げてどうしちゃったの~?

シニアワンコって面白い

いつも親バカ写真を見てくれてありがとうございます

ナナたんですが、
160903 (8)
ご飯を食べない割には何だかムチムチしてませんか?

食べ過ぎってことは絶対ないはずなのに・・。
摩訶不思議だ・・。

チャッピーは、夕方突然お腹をガジガジ!!
見てみたら、右側のお腹全般が赤くただれていました

160903 (9)
万能クリーム塗っておきました。

変なもの塗られて怒ってます

このヒルトンハーブのクリームは舐めてもOKなので結構重宝してます。

夜には再度、病院からもらった皮膚炎の薬を塗っておきました。
今日見たら、だいぶ赤みは消えてました。よかった♪

そして夕方にはシャンプー予定です。
チャッピー優先。体力が余ってたらナナたんも(笑)
がんばります!



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:50  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
食べもの絡みは要注意ですね。
メルティも鼻にシワ寄せて怒ってますよ(^^;)

うちの方は坂道がないので分からないけど
下り坂は自然とスピードが出やすいのかな?
私も上り坂は休み休みです(笑)
ナナちゃんのムッチリ、これぐらいなら全然気にならないけどね。
ミントなんて段々畑になってますから(ノ_-;)ハア…
少しの食事でもしっかり栄養吸収してたら安心ですね。
チャッピーちゃん、お薬で落ち着いてよかった!
ももさんの早めの対応のおかげだね(^o^)
シャンプーもがんばってね~
まるこ |  2016.09.03(Sat) 16:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
オヤツの恨みが恐いですね~(笑)
下り坂でダッシュの二人ですか?
くだりだと楽なのかな?
それでも元気な二人ですね^♪^
グレーチングの前に休憩してるのですか~(笑)
チャッピー君のカイカイが出たのですね~シクシク
パールどんと琥珀の父 |  2016.09.04(Sun) 00:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
おやつが絡むと女子は強いね(^^;
男の子は決して怒らないのにね。

家を出るとすぐ下り坂なので、散歩に行ける喜びとでダッシュしちゃうのかも。
下りも上りも息が切れる私です(;´Д`)
ミントくん、そんな段々畑?
でもやっぱりムッチリしていた方がいいよぉ。
骨の感触が分かると何だか切なくなって。
チャッピーは昨日シャンプーしました。
湿疹が気になってたのもあるけど、実はナナのチッコがかかっちゃって(゚Д゚;)
すっきりさっぱり♪
ナナは今日明日がんばろうかな。
もも |  2016.09.04(Sun) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
おやつが絡むとナナたんは凶変します~。
ご飯は食べないくせに、おやつ好きで。
家を出るとすぐ下り坂なので、揃ってダッシュですよ💦
付いて行くのが大変は私です(^^;
元気があるのは嬉しいことですよね。

チャッピーのカイカイは治まりました。
急にガジガジし出すんですよね。
まめなシャンプーとケアが必須です。
シニアになって皮膚が弱くなったのかも?
もも |  2016.09.04(Sun) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |