2016.09.01 (Thu)

やっぱり不思議っこナナたん(^^;

今日からもう9月なんですね!!
大好きな秋がやってくるけど、9月は2マルにとっては試練の月なので
(毎年体調を崩してます。特にナナたん)、何かと要注意。

これは就寝前の2マル。

160901 (1)
寝る前にボーロ3個ずつあげてま~す。

これがいい事なのかどうかは分からないけど、
ボーロをあげるようになってからは、朝方の胃酸過多はなくなりました。

ほんとは消化のいいご飯を軽くあげるのがいいのかもだけど。
ナナたん食べないし~

160901 (2)
遠近法?で。
身体と頭のバランスが何だかおかしい

そして今朝も元気に朝んぽしてきました。

160901 (3)
ナナたん、走る走る
チャッピーも追いつけないほど

一番キツいのママだけどね💦

160901 (4)
ぽわ~んなチャッピーくん。
まだ眠いのかな~。

今朝もナナたんに起こされちゃったんだもんね。

160901 (5)
毎度ワンパターンなショットですが

笑顔で歩く姿に、ついつい写真を撮りまくってしまいます。

さてさて、このナナたんは何をしているところでしょうか?↓

160901 (6)
フセしてジッと待つの子。

 正解
(全体像)
160901 (7)
チャッピーの食べてるところを見ているのでした。

自分はもう食べたんです。
というか、自ら食べないので食べさせました

ご飯を食べたいのか食べたくないのか、
一体どっちなの?、ナナたん

しかもこの微妙な距離で・・・。
きっと他のご飯が気になるのでしょうね



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:33  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
夏バテでなく、秋バテというのがあるそうで、
人間もワンコも季節の変わり目は要注意ですね。
でもこんなに元気なんだもん、きっと大丈夫!
気温差に注意して9月も元気に乗り切ろうね!

朝方吐く子は寝る前に少し食べるようにと
病院で勧められました。
ボーロなら消化悪くなさそうだし、ナナちゃんも好きなものの方がいいよね!
ナナちゃん待ってる姿勢がいいね~お行儀よくって可愛い(^o^)
メルティならお皿に顔突っ込んで奪ってますよ(;^ω^)
まるこ |  2016.09.01(Thu) 15:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
元気なお二人さんですね~♪♪
今年は、暑かったから涼しくなると体調が不調に為るのかな?
ナナちゃんは、チャッピー君の御飯を待ってるのですね^(笑)
オヤツを寝る前に食べると朝に吐くのがなくなるのですね。
琥珀も吐くから起きて直ぐ御飯にしていますよ。
なので散歩が遅くなるのです^汗
パールどんと琥珀の父 |  2016.09.01(Thu) 21:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
シンクロ写真かわいいね♪って1枚目の写真のナナたん、チャッピー君
そっくりじゃない?お目目まん丸でかわいいわ~♪
寝る前にボーロか、お腹キュルキュルにもいいかな?
乳酸菌系、ヨーグルトとかはうらら嫌いみたいでたべないんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。
サプリであげてみようかなぁ~
ビオフェルミンはキュルキュルしたら飲ませてるけど。
ナナたんカリカリフード食べんか。だよね~
うららはバリバリドライでも食べる子だけど小春はなかなか食べない子だった。ナナたんは小さい頃からドライはあんまりだったのかな?
9月ね、人も体調崩しやすいもんなぁ~
muko |  2016.09.01(Thu) 21:31 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
秋バテっていうのもあるんだ~。
季節の変わり目はほんと要注意だよね。
2マルの場合、春よりも秋の方が絶対的に体調崩すので(泣)
大丈夫と思いたいけど(>_<)
葛湯スープで免疫力を更にUPしておかなくちゃ(;・∀・)

私も病院で言われたの、寝る前に消化のいいものを食べさせるのがいいと。
ボーロでもいいかなぁ。
ちなみにあげてるのはアニウェルのすっきりボーロだよ♪
ふふ、メルティちゃんなら即奪ってる?(笑)
おやつだったらケンカになるところだけど。
ナナたんの食欲加減が分からない~(;´Д`)
もも |  2016.09.02(Fri) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
今は元気な2マルですが・・。
毎年秋口には体調を崩してます(涙)
昨年の9月は2マルにとっては試練の月でしたし・・。
あれから1年。本当に早いです。

琥珀ちゃんも胃酸過多の傾向にあるのですか?
空腹時間が長いとなっちゃうみたいですね(・・;)
なので寝る前と起きてすぐにおめざで、対策取ってます。
我が家も最近ゆっくり散歩になってきました(笑)
もも |  2016.09.02(Fri) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
2マルやっぱり似てるよね。
オジとメイの関係かも、と密かに思っているのです(゜o゜)

お腹キュルキュルには何がいいんだろう?
ナナの場合は葛湯スープを飲ませるようになってからは、お腹キュルキュルが激減したの。
なので夜ご飯はいつも葛湯スープ入りご飯♪
カリカリは毎度残しているけど。
2マルもヨーグルト食べない。美味しいのにね。
主治医曰く、ビオフェルミンとかの整腸剤は薬ではないので、
毎日飲ませてもいいんだって!
ナナは若い時はちゃんと食べてたような・・。
ご飯の悩みなんてなかったもの(T_T)
こんなご飯に苦労するのは7、8歳になった頃からかなぁ?
もも |  2016.09.02(Fri) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

チャッピー君!半分寝ているのかなぁ?( *´艸`)
チャッピー君って表情豊かですよね。(癒されるわぁ♪)

凛としたスフィンクス座りのナナちゃん・・・
チャッピー君の見守りしてる?
残りを食べたいのかな?

首もスッ~と伸びてとってもシニアとは思えないくらい
凛々しいです♪

ナナちゃんが人だったら、きっと
着物をきっちり着て、髪をまとめてキリッとした
お茶とか、お花の師範みたいな人かなぁ。
ちぃ坊 |  2016.09.02(Fri) 18:28 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはナナよりも表情豊かかも( *´艸`)
男の子は分かりやすいです(笑)
ナナのスフィンクス座り(爆)面白い表現だね。
見守っているよりも、チャッピーのご飯が気になるみたい。
自分のご飯は飽きちゃったようで(涙)

ナナが人だったら、ってそれもまた面白い発想(^O^)
いや~、そんな高貴なタイプじゃないと思いますよ(^^;
ツンデレな我がまま娘だと思うな~。
もも |  2016.09.03(Sat) 13:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |