08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.08.31 (Wed)

涼しいけど涼部屋に~

台風一過で朝から晴れた2マル地方。
洗濯物大量💦

最近ナナたんによく起こされます。
今朝は5時に起こされました。
チッコさせてまた寝ようとしたら、今度はチャッピーが・・。
すっかり目が覚めちゃったので、そのまま起きましたとさ。
(って普通もう起きる時間ですよね

おめざあげて、元気に朝んぽしてきました💨

160831 (1)
こう見ると、ナナたんやっぱりピョンピョン走りしてる。

普通はチャッピーみたいな走り方だもんね。
不思議な子です。

160831 (2)
柴犬ちゃんにワンコラしてます

元気なのはいいけど、ママは毎回謝ってます。
シニアになったらもっと落ち着くかと期待していたのに。

160831 (3)
そしてゴッツンコ~

ナナたんは急に止まるし、チャッピーは前見て歩かないから💦

だけど我ながらナイスタイミング~

160831 (4)
前からショット。

今日も元気にお散歩行けてよかったです。

朝ご飯を食べて、家事をして、ちょっと落ち着いたら、
何やら2マルが訴え中。

160831 (5)
私の行動をジッと観察してるんです。

いつもご飯を食べたら涼部屋に避難していたので、
早く行きたいのだと思われます。

もう涼しいから行く必要もないんだけどね。

160831 (6)
ナナたん、いつまでもキュンキュン。

無視しててもキュンキュン×2訴えてきます~💦

160831 (7)
直談判にきた

こんな必至に訴えられたら仕方ないので、移動しました💨

160831 (8)
めちゃくちゃ笑顔。
嬉しそう~♪

って目的はおやつですけどね。
ここに来たら貰えるって分かっているので。

160831 (9)
チャッピーも。

ついついナナばかり撮っちゃうけど、可愛いチャッピーくんも忘れてないヨ


ため息
今日は『とと姉ちゃん』を見て、涙が出そうになりました。
長い年月がかかってやっとこ結ばれそうな星野さんと、とと姉ちゃん。
ふたりには幸せになって欲しいなァ。
(星野さんだけにクスッ)



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:59  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、調子が良さそうだね~(^o^)
涼しくなって体が楽になるのはワンコも同じなのかな。
ワンコラ、私もしょっちゅう謝ってますよ(^-^;
困ることもあるけど、これも元気な証拠かなぁと。
落ち着いたら逆に寂しくなってしまうかもね^^;
涼部屋に行きたがるのはオヤツが目的なんだ(笑)
習慣になるとワンコは絶対忘れないよね(;^ω^)
満足そうな笑顔がめちゃくちゃ可愛い(*^^*)
まるこ |  2016.08.31(Wed) 15:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

台風が過ぎていくらか涼しくなって
お散歩も楽になったかしら?

元気にお散歩しているナナちゃんとチャッピー君を
見ると嬉しくなります♪

おやつを催促する元気もあって良かった。

暑さも後少し、ももさんも早朝散歩から解放ですね。
頑張ってください!ヽ(→ܫ←ヽ)☆
ちぃ坊 |  2016.08.31(Wed) 22:04 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
台風‥、雨風強かったみたいですけど大丈夫でしたか?
朝から洗濯物たくさん。おつかれさまでした( *´∇`)_旦~~
台風は通りすぎたあとも危険いろいろ‥
気をつけてくださいU(*'ω'*)U(* 'д' *)bネッ!!!
ナナちゃん、早起きなんですね~。
チャッピーくんとナナちゃんが元気にお散歩トコトコ。
見てるだけでうれしくなりますね~(*´-`*)
ワンコラしてるふたりの後ろ姿もいいですね~。
可愛い♪ ( *^艸^)フフフ
おぉ~!!ゴッツンコな瞬間!!
ナイスパチリです~!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
お散歩もごはんもおわったのに見つめるふたり‥
なになになに~~~(*/∇\*)??
涼部屋に行きたいって言ってるんですか~??
こんなに見つめてお願いされたら‥(*´艸)(艸`*)ネー
ゥフ(*´∪`*)フフ おやつが欲しかったんですね~~~!
食欲あってΣd=(・∀-`*)グッ♪です。
今年はめっちゃ暑かったり涼しくなったり。
ももさんも、チャッピー君もナナちゃんも、ももさんの旦那様も
秋までも少し。残暑中。体調こわさないよう気をつけてくださいね❤
きゃら |  2016.08.31(Wed) 23:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
最近元気な2マルです。
それはとてもありがたいこと(>_<)
でも9月って毎年体調を崩しているから要注意です~(;゚Д゚)

散歩中のワンコラ、若い時はお願いだから吠えないで~、って感じだったけど。
確かに元気がある証拠だもんね。
昨年、全く吠えなかった時は逆に心配で。
相手の飼い主さんには謝りつつ、
内心ほくそ笑んでてても許されるかな(*´ω`)
そうなの、涼部屋ではおやつが貰えるから早く行きたく仕方ないみたい。
連れて行った時のナナのハジけぶりったら(笑)
もも |  2016.09.01(Thu) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
朝晩はだいぶ涼しくなってきました♪
でも日中は相変わらず暑いです(^_^;)
でもあともうひとふんばりだね。

涼しくなって2マルも元気!
でも9月って毎年体調を崩すから要注意なの。
ご飯は食べないナナだけど、おやつは欲しがるよね~(;・∀・)
困ったもんだ・・。
早朝散歩もいつまでかな?
ほんと解放されるのはちょっと嬉しいかも( *´艸`)
もも |  2016.09.01(Thu) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
プチご無沙汰でした(^^;
台風は立て続けに来たけど、何とか大丈夫でした。
きゃらさん地方も大丈夫だったかな?

今朝も元気に散歩してきました💨
涼しいから身体が楽みたい。
今朝も遠方にいるワンコに吠えてたよ(^^;
元気があるからま、いっか、って感じ。
ゴッツンコしたり散歩中はいろんなことがあって楽しいです(笑)
涼部屋が気に入っているナナたんです。
チャッピーはそうでもなさそうだけど(^^;)
食欲があるのは嬉しいことだよね♪

9月は毎年体調を崩しているから、要注意なの。
少しずつ涼しさに慣れてくれるといいのだけど。
きゃらさんもメルちゃんも元気に秋を迎えようネ♪
もも |  2016.09.01(Thu) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |