04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.30 (Tue)

新しい缶詰め試したヨ♪

台風は大丈夫でしょうか?
2マル地方はそれたので大丈夫でした。
ただ雨が降ったり止んだり不安定なお天気です。

ご飯問題が続くナナたん

食べてくれそうな療法食を求めて、最近買ったおNEWの缶詰を試してみました。

160830 (1)
フォルツァ10の腎臓ケア用です。

封を開けた瞬間、ラム肉のよい香りが~

ナナたん、食べるかな??
具材がゴロゴロタイプかと思ったら、なめらかなプリンタイプ。

160830 (2)
迷うことなく食べました~

160830 (3)
いつまでもママの手ペロペロ♪

相当美味しいみたいです。
腎臓病食ってタンパク質を抑えている分、おいしくないイメージですが。
これはいい物を見付けたかも?

160830 (4)
よかったね、ナナたん。

ママも喜んでくれて嬉しいヨ

160830 (5)
未練たらたらのナナたんです。

気に入ってくれたみたいでよかった♪

実はナナにあげている最中、後からワンコラしてる子がいました。

160830 (6)
ラムの香りに誘われて、チャッピーまでも欲しいって。

可哀相だけど、チャッピーにはあげられないの。
ごめんね
(慣れない物食べるとお腹ゆるゆるになる可能性が・・。腸炎のチャッピーです・涙)

気に入ってくれた缶詰。
早速ふやかしたフードに混ぜてあげてみました。

160830 (7)
想像はしてたけど・・・。
缶詰だけはしっかり食べて、フードは残ったまま

これがナナの困った問題。
ちなみに今朝はカリカリのまま混ぜてあげてみたけど、やっぱり食べませんでした。
缶詰だけでもいいのだけどね。

ちょっと考えよう



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:40  |  フード  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
台風、思ったほどじゃなくて助かりましたね。
東北地方の方も被害がないといいのですが。

フォルツァ10はラム肉を使ってるんだ~♪
ワンコにはたまらない香りでしょうね(●^o^●)
ナナちゃんも気に入ったみたいでよかったけど
カリカリに混ぜるとダメなのね(;へ:)
缶詰だけだと量を食べないといけないし
少食の子はカリカリも一緒に食べて欲しいところだね。
カリカリを粉末にして混ぜてもダメかな(;^ω^)
まるこ |  2016.08.30(Tue) 15:08 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんにちは♪

台風それてよかったね。
東北が心配だけど・・・

ぷぷぷ・・・
「想像はしてたけど・・・。
缶詰だけはしっかり食べて、フードは残ったまま」
ここ読んで思わず
笑ってしまったw(ごめんね~)
いやいや、フードが器の中に残っているって
ナナちゃんお上品に食べるのね。
桃は食べないものはペッペッぺ(斉藤さんか~?(笑))って
器から出してしまうの。
お行儀悪いのよね・・・(泣)

でも、缶詰食べてくれてよかったね。
桃ママ |  2016.08.30(Tue) 17:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ!
ナナたん、新しいフード気に入ったようで良かった!
療法食でも出来るだけ美味しく食べてほしいよね。
うんうん、多頭飼いでそれぞれにあうご飯をあげるようになると
自分のじゃないのほしいと思うよね。いい匂いしたら尚更。
わんこはわからんもんなぁ~
欲しがるチャッピーくんの写真なんかかわいいけどね(笑)
お腹ゆるくなっはたら困るからね。
muko |  2016.08.30(Tue) 20:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今月は台風が多かったね。
上陸した場所が心配だけど、大きな被害がなかったことを祈るばかりです。

フォルツァ10缶は美味しそうだよ(#^^#)
ナナでさえもがっついたから、ミントくんもきっと気に入ってくれるかもね。
そうなの、混ぜてもカリカリを食べてくれなくて(泣)
困ったお嬢ちゃまです(;´Д`)
今は毎回手からあげてるよ。
こんな甘やかしがいけないのは分かっているのだけど・・。
どんな形状にしても、療法食じたいが好きじゃないようで、
粉末にしても多分ダメかも・・(+o+)
もも |  2016.08.31(Wed) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
台風は今月多かったですよね。
来月は平穏無事であって欲しいです(>_<)

笑っちゃうでしょ~(;^ω^)
私も缶詰だけ器用にペロペロしてる姿に思わず苦笑です。
いえいえ、上品じゃないよ。
フードが口に入ったらペッて出してるから。
そうそう、斉藤さん( *´艸`)(爆)
きっとナナも桃ちゃんと同じようにペッペペッペしてるよ。
缶詰めは好きそうなので、カリカリと混ぜずに
缶詰めだけでもいいのだけどね。
もも |  2016.08.31(Wed) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
この缶詰はかなり気に入ってくれたみたい。
それは良かったのだけど、カリカリと混ぜると食べなくて。
カリカリも美味しいのが出てくれればいいのだけど(p_-)

そうなのそうなの、お互い相手のご飯を欲しがって困っちゃうよ。
ご飯の時間をズラせばいいのかな。
いつも同じご飯ばかりだと飽きちゃうもんね。
チャッピーにも色んなのをあげたいけど、
むやみやたらとあげられないのが可哀相で。
腸炎ってよくなるのには時間がかかるけど、
悪くなる時は一瞬なんだって(泣)
もも |  2016.08.31(Wed) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |