2016.08.28 (Sun)

朝からハイテンション♪

今日はとても涼しい~♪

こんな気温の変化にナナのお腹が心配だったけど、大丈夫でした。

それどころか、起き出し早々やたらとハイテンション

チャッピーとともにリビングを駆け巡っておりました~。
(パパさんを起こしちゃったみたい。近所迷惑、と言われちゃった。
パパさんはご近所さんかい?

160828 (1)
おめざ待ち~♪

これ食べたら散歩にゴ~です。

160828 (2)
気合い入れ中

そして猛ダッシュ💨

ブレて見づらくてすみません。

あまりに元気なので撮ってみました。

チャッピーはちゃんと走っているけど、ナナたんはピョンピョンとウサギ飛び。

涼しいので軽快です♪

160828 (3)
いつもの小さな公園まで。

今日もお散歩できてよかったネ♪

160828 (4)
帰ってからも元気なナナたんです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、
何とか無難に秋を迎えたいです。

ところで、昨日パパさんが、『どうしたの?、ナナ禿げてる』と。
え?、と思って見てみたら、

160828 (5)
この濡れてる部分のことを言ってたみたい。

確かに禿げているように見える?

市販の害虫駆除薬を付けたからね~。
肩甲骨の2か所に付けるタイプです。

あ~、ビックリした



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:26  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
今日は涼しくて過ごしやすいね~
ナナちゃんの体調も良さそうで安心しました(^o^)
チャッピーちゃんもナナちゃんも朝から元気いっぱい♪
すごいデットヒートだね( ´艸`)ムププ
朝からこれだけ動いたら、ご飯も美味しく食べられるね(^_-)

駆除薬をつけたところなんだ~
確かにハゲと言われればそう見えなくもないね。
私もちょっとビックリしたよ^^;

お休みの時もいつもコメありがとうね(^人^)
まるこ |  2016.08.28(Sun) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

やっと涼しくなったですね。
わんこは、暑さや寒さに敏感ですから元気で居てくれると嬉しいですね。
しかし二人は、元気すぎですよ!
走っていますね~凄い~♪
駆除薬は、大丈夫かなシニアワンコは、デリケートですから。
パールどんと琥珀の父 |  2016.08.28(Sun) 21:13 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今朝も涼しかったけど、日中は蒸し暑くなりそうです。
元気に起きてくれると心底ホッとする。
特にこの気候の変わりやすい時期に(^^;
元気に散歩してお腹も空くはずなんだけど、
ナナは相変わらずカリカリ(ふやかした)食べない。
手であげると食べるの。
チャッピーはがっつり25g食べました(*^-^*)

禿げてるって言われてほんとビックリした。
チャッピーも付けたのだけど、ナナほど濡れてる感じはなくて。
ナナたん、毛が薄いから(^^;

いえいえ、こちらこそいつもありがとう。
日曜日でもパパさん仕事で、普段と変わりない我が家です(^^;)
もも |  2016.08.29(Mon) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたよね♪
日中はまだ蒸してますが・・。
ほんと元気でいてくれることに感謝です。
元気過ぎですか?(笑)
いきなり涼しくて、身体が楽だったのかも。
でも気温の変化には注意しないとです(^^;)

そうなんですよね、駆除薬はなるべく付けたくはないのですが、
ノミダニが付くのもコワイし・・。
でもこの市販の薬で体調がおかしくなったことはないので、
それに、1本を分けて付けてるんです。
かなり効果は薄れちゃいますが・・(~_~;)
もも |  2016.08.29(Mon) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

朝んぽダッシュ!
シニアとは思えない走りっぷりにビックリしました。
元気な姿拝見すると私も嬉しいぃ♪

台風が続いていますが大丈夫ですか?
お散歩やお買い物大変ですね。
路面が濡れると滑りやすくなりますから
足元気をつけてください。
ちぃ坊 |  2016.08.29(Mon) 14:36 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
元気に走る姿を見てくれてありがとう(#^^#)
行きは元気なんだよね。
帰りはトボトボゆっくり散歩です。

台風はどうやらちょっとそれるみたいだけど。
でも上陸する恐れのある場所は要注意ですよね。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです(>_<)
札幌は大丈夫かな?
もも |  2016.08.30(Tue) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |