08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.08.27 (Sat)

朝んぽ&ママミング♪

何だか不安定なお天気が続きそうです。

朝んぽも行ける時に行っておかないと~💦

6時散歩。涼しいかと思いきやちょっと蒸してました。

160827 (1)
ちょっと暑かったね。

ゆっくりゆっくり上ろうね。
(坂道です)

160827 (2)
ん~、チャッピーが隠れちゃうなぁ。

揃ってのお顔が撮りたいのだけど。

160827 (3)
ふふ、ナナたんのおちり見ながら歩いてます
ここではいつもナナたんの後ろを歩くんですよね。

がんばれがんばれ、家までもうちょっと。

帰ってから朝ご飯だよ~♪

160827 (4)
昨日も今朝もがっつり食べました。

一昨日は朝昼合わせて10gくらいしか食べなかったのに・・。
日によって食欲ムラムラ~。

でも高齢のチャッピーくん。
暑い夏でもこうして食欲があることに感謝しなくちゃ

昨日はチャッピー、今日はナナたんをママミングしました。

160827 (5)
あまり変わらないか・・

短時間でささっと仕上げちゃうので。

160827 (6)
ナナたんもあまり変わり映えがなく・・。

ボディは6mmカットです。

カットして気付いたのだけど、ナナたんの背中の数か所に赤いポチが・・。
よく掻いてたりもするので~💦、蚤?

市販の害虫駆除薬を垂らしておきました。
前回からちょうど1ヵ月経つものね。

まだまだノミ・ダニが居座ってそうなんで、要注意です。

暑い夏ももうちょっと。
がんばって乗り切りましょう~



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:49  |  2マル♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
朝んぽ行けてよかったね~♪
一列に並んでお散歩可愛いな❤
チャッピーちゃんは後ろからナナちゃんを見守っているのかな?
さすが男の子、頼りになるね(^.^)
ママミング、おつかれさまでした。
ナナちゃんの背中、だいぶすっきりしたのが分かりますよ♫
お目目もパッチリ可愛いです(*^^*)
赤いポチ?
湿疹ではなくてノミに噛まれたの?
まだまだ暑いもんね、虫も活発だよね(><)
まるこ |  2016.08.27(Sat) 15:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今朝も雨が降ってくる前の朝んぽ行けました♪
でも途中で軽くポツポツ来ちゃったけど(^^;
今日は涼しくてやたらと元気な2マルだったよ(笑)

チャッピー、今日もナナの後ろからテクテク💨
見守っているのか、上り坂だからキツいのか・・・。
赤いポチは湿疹なのかなぁ?
ノミらしき物は見つからず。
でもまだノミ・ダニにも要注意だよね。
昨日薬付けたからしばらくは大丈夫だと思うけど・・。
市販の薬だからあまり効果は期待できないのだけどね(~_~;)
もも |  2016.08.28(Sun) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |