04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.26 (Fri)

初お助けグッズでシャンプー

夕べは2マルをシャンプーしました。
チャッピーは10日ぶり。
ナナたんは15日ぶり。
なのでナナたんから先にシャンプーしました。

とその前に、最近こんな物を買ってみました。

160826 (1)
アミアミ。
シャワーボールです。

女子力UPとなってますが、私用ではありません
(女子って何歳くらいまで言えるんだろう~?笑)

160826 (2)
ナナたんの顔くらいある

160826 (3)
ちょっと興味津々~

実はこれ、モコモコ泡を作るために買いました。

160826 (4)
こんな感じ。
ほんとはもっとキメの細かいモコモコ泡を作りたかったのだけど・・。

偶然見たYou Tubeの犬のシャンプーの仕方で紹介されてたんです。

1回目のシャンプーは普通に洗い、2回目のシャンプーでモコモコ泡で洗う。

160826 (5)
私の泡立て方が下手でホイップ泡みたいにはならなかったのだけど💦

でも上手く泡立てられれば、時間短縮にもなるしいいかも。
ワンちゃんも楽ちん♪

チャッピーも。
160826 (6)
次回はもっとモコモコ泡を作るからね

揉むようにするとモコモコ泡が出来上がりました。
(自分のシャワー時に実験

160826 (7)
さっぱり♪

シニアな2マルには少しでもシャンプー時間を短縮させてあげたくて
泡立ちの悪いシャンプーにもお勧めかもです。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:25  |  ケア  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
シャンプーお疲れ様でした。
シャワーボール、これいいですね~♪
ゴシゴシこすると皮膚が傷ついてよくないみたいだもんね、
優しい泡で洗ってあげるといいよね。
ミントは特別皮膚が弱いので使ってあげたいな。
これって100均とかでも売ってるのかな??
女子、、、結構年配の人も言ってるようだけど、
私は自分で女子会とか言えないなぁ^^;

まるこ |  2016.08.26(Fri) 15:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
2ワンシャンプー御苦労様です~♪
女子力アップのシャワーボールで綺麗綺麗ですね~(笑)
女子は、いつまでも女子ですよ~♪
パールどんと琥珀の父 |  2016.08.26(Fri) 22:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
こんなたっぷり泡で洗うという発想を今まで思い付きませんでした(・・;)
自分はたっぷり泡で洗顔しているくせに・・。
このシャワーボール、爽快ドラッグさんで買ったの♪
まるこさんもよく利用しているお店だよね?
他に色々必要なものがあってまとめて買いました♪
あ、でも100均でも売ってそうだね。
ミントくんにもぜひぜひモコモコ泡お勧めかも(^O^)
2マルも泡を付けてしばらく放置してました。

女子会・・、言いたいけど私もやっぱり言えないかも(;・∀・)
もも |  2016.08.27(Sat) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
洗える時に一気に2マルをシャンプーしました。
調子のいい時に(笑)
シャワーボールなかなかいいですよ♪
琥珀ちゃんにもどうかな。
琥珀ちゃんな泡で遊んじゃったりして(笑)

>女子は、いつまでも女子ですよ~♪
ほんとですか?!
そう言ってもらえると多くのアラサー&アラフォー女子が
喜ぶと思います( *´艸`)
もも |  2016.08.27(Sat) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |