08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.08.22 (Mon)

台風です!そしてチャッピーはやや食欲不振?

台風が近付いて来てます!
いったん、治まったかと思ったらまた午後になって大荒れ。
外出中の方はくれぐれも気を付けて帰って来て下さいね!!

160822 (2)
チャッピーくん、今朝はご飯も食べずに寝てます。

風の吹く音にも全く動じず・・。

うちのパパさんが朝がた、台風対策でおばけ観葉植物を
窓側に移動していたけど・・↓

160822 (1)
恐らく窓が割れないように?

でもこれって意味あるのかなハテ
ってパパさんの前では言わないけど

この観葉植物、10年くらい前に実家から貰った時はちっちゃな植木サイズだったのに、
どんどん成長してもう3回くら株分けしましたよ(゚Д゚;)

音に超敏感なナナたんは・・、

160822 (3)
外のごう音がコワイみたい。
寝ずにずっと起きてる。

ママが付いているから大丈夫だよ。

160822 (4)
朝から飲まず食わずのチャッピーですが、なぜか元気はあります。
ナナたんに向かってワンコラ💦

この時期ご飯食べないコは多いのかな?
暑さで胃が疲れているのかも知れないですね

お昼はちょこっと食べました。

でもおやつを見せたら、

160822 (5)
すごくがっついてきた。

食欲がない訳ではなさそうなので、まずはひと安心。

腸炎のチャッピーなので、食べてくれなくなるのが一番怖いんです

ちょっと話は飛びますが、
これは数日前のナナたん。

160822 (6)
いきなりキッチンの方見て吠え始めたんです。

何かが見えるのかな?
ちょっと寒気がしましたよ。
いくら暑いからってそんな涼しいさせ方はいいから



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:36  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
そちらは台風の影響が出てるんですね。
こちらはまだ雨も風もたいしたことないけど、これからかな?
大きな被害を出さずに早く過ぎ去って欲しいですね。
ナナちゃん、ママがついてるから心配ないよ~ガンバレ!

この時期食欲がない子、結構いるみたい。
夏の疲れが出る頃なのかな?
オヤツを欲しがるならまだ安心だけど、
早く涼しくなって食欲が戻るといいですね。
ナナちゃん、ワンコにしか聞こえない音がしたのかな?
それともホントに何か見えた?(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
まるこ |  2016.08.22(Mon) 15:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

見事な観葉植物です。
窓ガラスが割れてもこれで大丈夫?
逆に風で植木鉢事ひっくり返って後片付けが大変になったりして(汗)

チャッピー君、夏バテ?お天気せいかな?
ご飯を食べずにグッタリしてたら心配だけど
おやつを欲しがるキラキラ瞳をみたら大丈夫そうですね♪
(この表情にイチコロ♡可愛い~~♪)
チャッピー君。晩ご飯は食べてくださいねぇ。

ナナちゃん・・・何か見える???
感じるのぉ~~?

うちの琴も時々1点を見つめて
ガン見している事があります・・・
吠えないけれど、それはそれで怖い・・・
玄関とか・・・押入れとか・・・嫌ですよね。

女性にあるといわれる第六感?
ちぃ坊 |  2016.08.22(Mon) 15:49 |  URL |  [コメント:編集]

台風結構凄かったね!
早上がりしたよ~
凄い大きい観葉植物だね!窓の高さいっぱいあるもんね!
凄い(笑)多分ももさんちの環境にあったんだね、観葉植物って
場所移動したりすると枯れるっていうじゃない。
うちは、ポトスのみすくすく育ってるよ(笑)
今の時期、食欲落ちるとおもう。うららも夏は朝は食いつき悪いし
お腹キュルキュルも多くなるよ~
室温も暑すぎても寒すぎてもダメみたいで、毎朝天気予報みて
留守番中の温度設定してる。
そうそう、うららは7歳になったからシニアフードに切り替え時かなと!
muko |  2016.08.22(Mon) 19:56 |  URL |  [コメント:編集]

台風は、大丈夫でしたか?
ワンコは、風の音に恐がりますね。
チャッピー君は、気にならない歳になったのですね・・
やはり夏バテで食欲が出ないのですね~シクシク
琥珀も食欲が減っていますよ、朝ごはんを夕方食べてるから~汗
パールどんと琥珀の父 |  2016.08.22(Mon) 21:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
台風は何とか無事通過しました。
でも雨漏りが・・。古い自宅です(;´Д`)
そちらは大丈夫でしたか?

チャッピーは今朝はがっつり食べました♪
日によって色々。
自分でちゃんとコントロールしているのかな。
早く涼しくなっては欲しいけど、9月は毎年体調を崩しているので・・。
不安です( ;∀;)
今年は平穏無事に過ぎ去って欲しい。
ミンメルちゃんは途方もない方見て吠えたりしない?
突然吠え出すからビックリだよ(゚Д゚;)
もも |  2016.08.23(Tue) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
そうそう、パパさん曰く、強風で窓が割れても大丈夫なように
観葉植物を置いたみたい。
でも昨日の台風は何とか無事に通過しました。

チャッピーは今朝はがっつり食べました♪
そして昨日の夜もがっつり。
朝とはまるで別犬のようだったよ。
自分で食欲をちゃんとコントロールしているのかな。

琴ちゃんもどこか1点をガン見している時があるの?
怖いよね|д゚)
実はチャッピーも以前、キッチンの方見て震えていたことがある。
我が家のキッチンには時々何かがやって来るのでしょうか(怖)
もも |  2016.08.23(Tue) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
台風は無事に通過してよかったです。
mukoさんも無事に帰れてよかった♪
そうそう、そんな日は早帰りしないとネ。
この観葉植物は年間陽を浴びているから巨大化したのかも(^^;
ポトス育ててるのね。
家に植物があると何かいいよね(^^)

この時期は人間でも食欲は失せるものね。
ナナも今朝お腹がキュルキュルしてた(涙)
室内温度の設定もなかなか難しいよね。
昨日うららちゃんのこと、“くららちゃん”って書いちゃった。
ごめんね。
うららちゃん、ちゃんとインプット(笑)
もも |  2016.08.23(Tue) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
台風は無事に通過しました。
でもあちこちで被害もあったようで
改めて自然災害の恐ろしさを痛感しました。
チャッピーは昨日はほとんど寝てましたよ。
音が気にならないのはいい事だけど、それだけ歳も取ったのかと・・。

チャッピー、今朝はがっつり食べました。
日によって色々です(^^;
琥珀ちゃんは毎日夕方に食べているの?
でもワンコは1日1食でもいいんですもんね。
しっかりカロリーさえ摂れていれば大丈夫かな。
もも |  2016.08.23(Tue) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんにちは~♪

台風、無事通過して良かったですね。
今年の台風は進路が変よね。
晴れの国地方にはまだぜんぜんだけど、
そのうち大きなのが来るんじゃないか心配です。
↑ 見て、
チャッピーちゃん食べてくれてよかったね。一安心♪
食べむらがあると心配よね・・・
おやつでも食べてくれたら良しとしないといけないかな~
桃もこれ以上体重が減ったら大変だから、
フードを食べなかったらおやつを食べさせているよ。
ナナちゃんのワンコラ、
何か見えてたのかな~?(ゾクッ)
桃も時々あるよ(笑)
ミロが帰ってるのかな~って思ってるんだけど・・・違うかな~(笑)
桃ママ |  2016.08.23(Tue) 12:38 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
台風がほんと多い国だよね、日本は・・(T_T)
台風の進路も気になるし・・。
このまま穏やかな気候が続いてくれればいいのだけど。

チャッピーは今日は朝もお昼もがっつり食べました(笑)
お腹が空けば食べるから放っておいてもいいのかな。
問題はナナで。
お腹空いても食べようとしないから(涙)
おやつもたくさんあげたいけど、色んな疾患を抱えているから怖くて。
心を鬼にして療法食を食べさせてます(/ω\)

桃ちゃんが見てるのはほんとにミロちゃんかもね(>_<)
ナナも吠えてるのはニーナだったりして。
そう言えばミロちゃんとニーナって同じ頃に天使になったんだよね。
もも |  2016.08.23(Tue) 13:32 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |