04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.17 (Wed)

4、5ヵ月ぶりの・・( ;∀;)

ナナたん、本日お腹不調Dayなり~
実に4、5ヵ月ぶりくらい?
朝5時半頃からお腹がキュルキュル鳴り出して・・。

最近鳴ることが多くて、でもそれはお腹が空いた音みたいで、
今日もかなと思っていたのだけど・・。

160817 (1)
朝ご飯はもちろん食べず・・。

しばらくしたら胃酸過多のようで吐く仕草。
夕べもちょっとしか食べてないんですよね

それでも9時前になったらスヤスヤ寝始めました。

160817 (2)
ちょっと落ち着いたのかな?

と思ったら11時前にキュンキュン言いながらウロウロ。
そしてまたお腹がキュル~って。

今度はほんとにお腹が空いたみたいで、缶詰を2口ほど食べました。

音の見極めが難しい。
全く同じような音にしか聞こえないのです~

お昼はそこそこ食べました♪
夜にはしっかりと食べてくれそうです。

160817 (3)
チャッピーは元気。
枕を潰してます



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:50  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、お腹不調なのね(p_q*)シクシク
涼しくなったかと思えばまた暑くなって、体がついていかないよね。
でも食欲が出てきたなら少しは安心かな。
夕ご飯はしっかり食べてくれますように。

音の見極め、確かに難しい。
お腹不調の時のが、わずかに音が高くて大きいような?
でも微妙だから難しいね(^^;)
チャッピーちゃんは元気そうでよかった(^.^)
今日は暑いので涼しいお部屋でのんびり過ごしてね!
まるこ |  2016.08.17(Wed) 14:21 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんは、台風の影響かな?
琥珀は、前みたいのガツガツ食べなくなっていますよ💦
それでも~しばらくして食べてくれるのです。
田舎で暑いと食べてくれなくて心配でしたが、
エアコンがあると調子が良いみたいですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.08.17(Wed) 14:47 |  URL |  [コメント:編集]

今晩は
ナナちゃん お腹大丈夫?
ご飯を食べないと心配するね

小雪もご飯を食べるのにムラがあります
小雪のは気分で食べないので、面倒だな~と思う事があります

お腹の不調時の音の聞き訳なんて、大変ですね
早く沢山食べてほしい・・・・・ね
こゆまま |  2016.08.17(Wed) 22:33 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
実は昨日パパさんもお腹不調だったみたい。
昨日はそんな日だったのかな。
お陰さまで、ナナたん夜ご飯はしっかりと食べました♪

音の見極めがね~(^^;
うん、確かに不調の時の方が音が大きい気がする。
それに続けてキュル~グル~って鳴っているような・・。
最近よく鳴るナナのお腹だよ(;´Д`)
チャッピーは腸炎のはずなのに、お腹はずっと好調なんだよね。
まだ暑い日が続くから、お互い油断なく元気に過ごそうネ(^_-)-☆
もも |  2016.08.18(Thu) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
台風の影響も少しはあるかもです。
昨日はうちのパパさんもお腹が不調だったんですよね。
体調管理に気を付けないと、です。

ご飯モリモリの琥珀ちゃんも食欲いまいち?
暑いもんね(;´Д`)
ワンコは暑いのは苦手なはずなので、
やっぱりエアコンの効いた涼しいお部屋で
過ごさせてあげたいですよね♪
もも |  2016.08.18(Thu) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

こゆままさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまでナナのお腹は復活しました。
ナナも食欲にムラがあって、食べさせるのに苦労してます(・_・;)
小雪ちゃんは普通のフードなのかな?
ナナは腎臓病食なので、ますます食べてくれなくて(涙)
病気になったら食べさせるのが大変です(p_-)

お腹の音は微妙に違うのかもですが、なかなか見極めが・・。
たくさん食べてくれるとホッとしますよね。
もも |  2016.08.18(Thu) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |