08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.08.14 (Sun)

今朝も笑顔で&チャッピーご飯

だいぶ朝晩は涼しくなってきました♪

今朝は6時半前の散歩になっちゃったけど、とても涼しかったです。
もう早起きしなくていいのかな。
(って結局、5時起き出来なかった(^^;))

160814 (1)
シニアカップルの朝んぽ風景

無理せず、往復15~20分ほどの散歩です。

160814 (2)
本日のベストショット!
(ナナたん、びみょ~)

これから散歩も楽になってくるね♪

そう言えば、チャッピーの爪が重なっちゃう事態(詳しくはこちら)は最近起きていません。
爪をカットしてから治まりました。
爪が伸びてたのが原因だったのかも。

160814 (3)
ナナたん、舌がなが~い。

おうちまでもうちょっと。がんばろう~!

160814 (4)
ご飯を食べて暑くなってくると、こちらのマットでクールダウン。

アルミボードは苦手っぽいけど、こちらには乗ってくれます。
保冷材は入っていないのだけどね。

チャッピーはちゃんと涼しさ求めて移動するので良いコ~

話が飛びますが💦
数日前にチャッピーのフードが届きました。

160814 (5)
食物アレルギー用の療法食。

もうこれで3袋目のリピです。
他のフードだとすぐお腹が緩くなっちゃうけど、このフードはチャッピーに合うみたい

お腹も好調、食い付きも良し♪
粒がデカいので、毎回カットに手間がかかるのが難ですが・・。

朝昼はこちらのフードで、夜は手作りご飯にしてます。
今のところこんな食事管理で調子を保ってます。

ただ、ナナたんがチャッピーのご飯が気になって、
自分のご飯をなかなか食べようとしないんですよね💦
腎臓病食、飽きちゃったかな。
ナナたんにも美味しいご飯を食べさせてあげたいのだけど。
多頭飼いの難しさ~



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:33  |  お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
うちも6時半散歩だったけど涼しかった~
このまま暑さが戻らないと助かるね(^.^)

ベストショット、チャッピーちゃんのカメラ目線がキマってるネ!
ナナちゃんの流し目ショットもかわいい( ^∇^)キャハハ
爪が長いのが原因だったんだ。
根元から折れると大変だから、そうならずによかったよね。
うちも気をつけなくちゃ!
病気があると食事が限られてしまって、食いつきは二の次になってしまうけど
ご飯は美味しく食べて欲しい、悩ましいですね(*_*)
まるこ |  2016.08.14(Sun) 15:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
もう真夏のピークは完全に過ぎたね♪
残暑なく秋に突入して欲しいワ(笑)

流し目!、確かに(≧▽≦)爆
基本、ナナはカメラの方を向いてくれないのでこうなるのかも。
爪が重なる原因は分かったけど、
今度はナナの爪が伸びてて・・。カットしたいけど怖くてできない。
早々に病院でカットしてもらわなくちゃ、です。
ミントくんは腎臓病食でもしっかり食べてくれるからうらやましいヨ(>_<)
ナナはほんと食べない。
唯一k/d缶だけは食べてくれるかなぁ。
もも |  2016.08.15(Mon) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

卓球の愛ちゃん達もメダル取れて嬉しかった。
東京オリンピックでは金を取ってもらいたいです♪

チャッピー君の目・・・善くなってきたみたいですね。

爪・・・私も確認したら伸びていたので慌ててカットしました。
暑くなってから長時間のお散歩していないせいか
6月、7月に比べて伸びるのが若干早く感じました。

琴がドライをどぉ~~しても食べてくれない時
細かく砕いてふりかけにしていた時があります。

今はお肉を湯がいたものと一緒にドライを食べてくれています。
今月はドライの減りが早くて嬉し~~っ♪

もう少しで暑い夏も終わり・・・
早起きしてお散歩、ももさんもお疲れ様でした。
生活リズムがかわると大変だったのではないですか?
暑さも尋常ないし、ももさんがダウンしないで本当に良かったです。

ちぃ坊 |  2016.08.17(Wed) 10:33 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
連日メダルをゲットしてるよね(>_<)
日本選手のがんばりに思わず拍手~。
レスリングも楽しみ♪

すごい!、爪のカットできるの?
私怖くてできないの。昔、出血させて以来トラウマで・・。
琴ちゃん、ご飯を食べてくれてるみたいでよかった♪
ちゃんと食べてエライよ、琴ちゃん。
ナナは相変わらず食べないの精神で・・(泣)
手が焼けます~。
苦手な夏が終わるので嬉しい。
でも札幌はまた長い冬が始まっちゃうのですね。
私は冬の方が断然好きなのだけど。
お互い可愛いわが子のためにも健康でいなくちゃ、ですね。
もも |  2016.08.17(Wed) 13:35 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |