2016.08.13 (Sat)

涼しくなった&逃げる

日本のメダルラッシュが止まりませんね♪
強くなった、日本!
メダル獲得数が世界3位だなんて、素晴らしいこと!
錦織選手もベスト4進出
(録画してあとで観ようと思っていたけど、朝からじゃんじゃんニュースで流れて結果を知っちゃった)
今夜の試合はライブで観ようかな~

6時をとうに過ぎちゃったけど、朝んぽしてきました。

でもだいぶ涼しい。
真夏のピークは過ぎたかのよう

160813 (1)
目の前を横切ったネコちゃんに向かってワンワン

朝ご飯はまだだけど元気いっぱい!
今年も何とか無事に夏を越せそうです♪

160813 (2)
こしょこしょ話?
愛のささやき?・・・な訳ないか

160813 (3)
そして笑顔のチャッピーくん。

ナナたんに何かいい事言ってもらえたのかな

これから少しずつでも涼しくなって行くのかな。
(あ、でも魔の9月が・・・

我が家の毎日の夕飯時ですが。

160813 (4)
チャッピーはこうしていつもパパさんからのおこぼれを待ってます。
(決して与えないようにパパさんを躾てますが)

ナナたんはどうしているかと言うと、

160813 (5)
より遠くに逃げるんです💦

どうも茶碗のカチャカチャ鳴る音がすごく嫌みたい。

音に敏感なナナたんだからね~。
かと言って音を出さないように神経使って食べるのも疲れるし・・。
(ナナたんの為なら私はやれるけどボソッ)

ちなみにナナたんが逃げるのはパパさんと一緒にご飯を食べてる時。
私ひとりの時は(ランチとか)、全く普通にしています



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:28  |  2マル♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
錦織選手、次勝てばメダル確定!
みんなで応援しなくっちゃね(^o^)

今朝はこちらも涼しかったです。
朝晩涼しいし、暑さのピークは過ぎたと思いたい^^;
笑顔のチャッピーちゃん、かわいいなぁ~♡
とっても幸せそうな顔してるネ(^ー^* )フフ♪
ナナちゃん、音が怖くて怯えてるの?
なんか可哀想になっちゃうね(ノω・、)
でもなぜにパパさんがいるときだけ?^^;
パパさんとナナちゃんとの間に何かあるのかな?気になる(^▽^;)
まるこ |  2016.08.13(Sat) 18:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
錦織くんは残念でした(泣)
でも次はナダルと対戦。
苦戦しそうだけど、何とかメダルを持ち帰って欲しいです(>_<)

今朝も涼しい2マル地方です♪
6時半前の朝んぽだったけど風が気持ちよかった。
もう早起きしなくても大丈夫そうかな。
ナナは音だと思うんだよね。
お皿が触れ合う音がするとビクって怯えるので(p_-)
パパさんは何でも大きな音を出す人なので、
(ゴルフの練習の音や、足音、ちなみに声もデカい💦)
すごくパパさんを警戒していると思う~(*_*;
パパさん曰く、音に慣れさせなきゃダメだ、って言ってるけど・・。
もも |  2016.08.14(Sun) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |