07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.12 (Fri)

乗ってくんない( ;∀;)

毎日暑いですね^^;
お盆を過ぎたら少しは涼しくなるのかな?
そんな気配は全く見受けられませんが・・。

一応我が家にもアルミタイプのひんやりボードがあるんです。

160812 (1)
夏だけ大活躍のはずが、全く乗ってくれません

わざわざ遠回りして、浴槽スクエアベッドに入ります

160812 (2)
ちなみにこちらのベッド、保冷材を入れているわけではないので全く冷たくありません。

隣のボードの方が冷たくて気持ちいいよ!

ナナたんも暑そうにしているから、ボードの上に乗せてみたら、

160812 (3)
めちゃ迷惑そうな顔

160812 (4)
そして固まる。
尻尾もただ下がり

何がそんなに気にくわないのかしらね~💦

160812 (5)
と思っているよね、きっと
でもナナたんの身体がすごく熱くて。

ブログのお友達が気持ちよさそうにボードで寝ている姿に
ひたすら羨ましさを感じる今日この頃です。



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:24  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~

うちもアルミボードを以前、買ってみたけど
全然使ってくれないから 今では、トースターの台になってるよ(笑)

> わざわざ遠回りして、浴槽スクエアベッドに入ります
ぶふっ
チャッピーちゃん、おもしろいな(笑)
アルミボードって硬いから落ち着かないんかもね

うちは、今年 ビバホームで『接触冷感ペットマット』っていうのを買ったんだけど
これ、ひんやりしてて気持ちいいよ~
クッション素材だから ナナちゃんの火照った体にもいいかも

ちなみに ももちおrが使ってないときに
このクッションに頭を乗せると ひんやり気持ちいいよ
人間にも使えます((●≧艸≦)
もも天々 |  2016.08.12(Fri) 14:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
昨日より暑いけど、暑さのピークは過ぎたような?
でも残暑がどうだろう?
いつまでもダラダラ暑いのは嫌だね(><)

アルミボードを使ってくれるのはうちもミントだけですよ。
メルティは完全に避けて通ってます^^;
保冷剤を入れるベッドはうちもあるけど、
冷えすぎちゃうので使ってません。
人間用の冷感ジェルマットみたいなのはどうかしら?
うちに枕用のがあるんだけど、結構ヒンヤリしますよ。
まるこ |  2016.08.12(Fri) 14:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
チャッピー君もナナちゃんも
アルミボードの感触が嫌なのかな?
遠回りて避けられたり、イヤなお顔されちゃうなんて~。
ちょっぴり寂しいですね。
バスタオルを巻いたりしてもダメかな?
少しでも涼しく過ごしてもらいたいし、もったいないし(笑)
何か対策があるといいですね!
ククルママ |  2016.08.12(Fri) 16:31 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今日は(^^♪

2ワンともアルミボード使ってくれないんですね!
せっかく用意してるのに使ってくれなかったら悲しいですよね(+_+)
因みにラックもアルミボードではないですが、カドラーの中にひく
クールマットの上に全く載ってくれません(T_T)m
ペッパラさんで私の小遣いで買ったのに…。
セットで諭吉がほぼ1枚飛んでいきましたけど((+_+))
ラッパ |  2016.08.12(Fri) 17:03 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんばんは~
真夜中の訪問者です(笑)
オリンピック見てたら・・・もうこんな時間・・・

アルミボード使ってくれないのね・・・
ウチは大理石のボード(ワンコ用)を随分前に買ったけど
全然乗ってくれないの。
そこでね・・・
今、桃のベッドの中に敷いてるのは
人間の枕カバー(全体を被せるんじゃなくて上におくだけの1枚もののやつ)
これがナカナカ優れものよ♪
最近のカバーって冷感になってて、さわったらヒンヤリ~なの。
桃も快適に過ごしてるよ♪
よかったら、試してみてね~
桃ママ |  2016.08.13(Sat) 02:57 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
やっぱりももちろちゃんもボードは苦手?(^^;
そういうコは多いのかな。
チャッピーはフローリングの上ではよく寝ているので、
アルミの光る感じが好きでないのかも?

そんなペットマットがあるんだ!
ちょっと検索してみるね♪
うん、ナナは硬いのよりクッション素材の方が好きっぽい。
人もワンコも兼用で使えるのっていいよね。
水枕みたいな感じ?あ、違うか・・(^^ゞ
情報ありがとう(>_<)
もも |  2016.08.13(Sat) 09:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
暑さのピークは完全に過ぎたような気がする(嬉)
今朝は6時過ぎてたけど、散歩は涼しかった。
残暑なく終わって欲しいよね!

ハハ、メルティちゃんも避けて通るんだ(笑)
ミントくんはちゃんと乗ってくれるからエライよね♪
うちも保冷材は冷えすぎちゃいそうで、積極的には使ってません。
そう言えば、チャッピー用にもクール枕があったんだ!
今思い出しました💦
冷感っていうのがいいね♪
そんな冷やさずクールダウンできそう。
まるこさんも情報ありがとう(>_<)
もも |  2016.08.13(Sat) 09:16 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
ほんとせっかくあるのに使ってくれないなんて
勿体ないですよね(涙)
光る感じが好きじゃないのかなぁ?
それでもチャッピーは数年前は乗ってくれていたような・・?
シニアくんには硬いから身体に堪えちゃうかな。
でも真夏の暑さは何だか過ぎたような気がするので、
もう大丈夫そう。って甘いかしら?
でもせっかくのアルミボード、どうしたら乗ってくれるか
ちょっと考えてみるね(^_-)
もも |  2016.08.13(Sat) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、ボードは好きじゃないみたいです(泣)
実はもっと大き目のボードもあったのですが、
それも全く乗ってくれず無駄になりました(/ω\)トホホ
ラックくんはクールマットが好きじゃないの?
それぞれ好き嫌いってありますよね。
諭吉さま!!、それは何としても乗ってもらえるようにしないとですね(;゚Д゚)
飼い主の思い、なかなか届かず・・ですよね(^^;
もも |  2016.08.13(Sat) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
真夜中のご訪問ありがとうございます(笑)
リオ盛り上がっちゃいますよね(≧▽≦)
何を観ていらしたのかしら?柔道とか?

桃ちゃんもボードは苦手?
でも大理石のだなんて勿体ないですね(涙)
え~?、そんな枕カバーなんてあるんですね!!
早速検索してみますね(>_<)
人もワンコも一緒に使えるのっていいですよね♪
ナナもそれだったら使ってくれるかな。
情報どうもありがとうございます♪
もも |  2016.08.13(Sat) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |