10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.08.10 (Wed)

朝からシャンプーされちゃった

ナナたんがやたらと身体を掻くので、朝からシャンプーされちゃいました。

160810 (1)
温浴ではないですよ。

皮膚用シャンプーで洗ったあと、しばらく放置中。
動き回るので、バスケットにインされちゃいました。

恐らく10分くらい置いた方がいいのかもだけど、がまんできないナナたん。
5分くらいで洗い流しです。

160810 (2)
分かりづらいのですが、背中に湿疹ができてました。
これが痒みの原因かな?
痒いのはストレスだもんね

ドライ中に、

160810 (3)
🎶朝陽をバックに覗くキミ~♬

チャッピーが心配そうに見てました

160810 (4)
ナナたん、愛されてるなぁ

それとも次は自分の番かとドキドキなのかしら?

チャッピーは今日はやらないよ。

160810 (5)
すっきりさっぱり♪

湿疹には、チャッピーの塗り薬をぬりぬりしておきました。
これでカイカイが治まるといいな(>_<)



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:24  |  ナナ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃんも湿疹が(;へ:)
暑さと湿度で細菌が繁殖しやすくなるから
きっとそれが痒みの原因だね。
ミントも湿疹が出来ると相当痒がるよ(><)
薬用シャンプーや塗り薬で広がらないように気をつけてね。
早くカイカイが治りますように!
家政婦は見た!のチャッピーちゃん( ^∇^)
ナナちゃんのことが心配でたまらないんだね!
健気で一途で可愛いなぁ(^ー^* )
まるこ |  2016.08.10(Wed) 15:29 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ミントくんのツラさがナナを見てて分かったような気がします(涙)
痒いのはツラいよね。
ナナたん、夜中もやたらと掻いてた(泣)
朝んぽ前にチャッピーの薬を塗っておいたけど、
効いてくれるといいな。
この時期は2マルもこまめなシャンプーが必須かもです~。
ふふ、家政婦は見た(爆)、確かに・・( *´艸`)
ナナがいないと心配みたい。
一途な愛だよね(≧◇≦)
もも |  2016.08.11(Thu) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

湿疹!? 暑さのせいで皮膚も弱っているのかしら?
掻きすぎて悪化したら大変ですね。

お散歩の後、琴がカイカイしていると気になるので
何度も同じところをカイカイするときは
シャンプーしてしっかり乾かしています。

痒いのはストレスだし、掻き毟ったら大変ですもんね。

いつもももさんの対応が早くてすご~~い♪と心の中で拍手しています♪
ちぃ坊 |  2016.08.12(Fri) 21:13 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ナナたん、シャンプーしたばかりだけど、また掻いてます(涙)
ノミはいなさそうなので、この時期特有の
痒みなのではないかと思ってます。
チャッピーの薬をヌリヌリしているのだけど、効いてないのかな?
うんうん、しっかり乾かすのって大切ですよね。
ストレスが溜まるのも可哀相。
何とか痒いのは沈静させてあげたいのだけど・・。

いえいえ、まだまだ未熟な飼い主ですよ~(^^;
でもいつも応援ありがとう!
もも |  2016.08.13(Sat) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |