2016.08.08 (Mon)

ショック!、デジカメが壊れた(;゚Д゚)

正確には壊しちゃった、です

朝んぽ行く時にデジカメを落としてしまいました
パパさんから“壊し魔”と言われている私ですが、否定できないかも~。

何はともあれ2マルが待っているので朝んぽしてきました💨

160808 (1)
壊れたデジカメで撮ってます

壊れてないじゃん、ってお思いでしょうが、のちほど訳を書きますね。

160808 (2)
なかなか同時のカメラ目線は難しいなぁ。

チャッピーはもうすっかり元通りです。
よかったです

160808 (3)
よいっちょよいっちょ💦

この坂道ではいつもナナたんが先頭。

↑の写真すべて編集しているので、何の問題もなく写ってますが、
元の画像はこれです↓
160808 (4)
この黒い影はレンズのフタ(扉?正式な名称が分からず)です。

電源ONと同時に普通はパカッと開くのに、最後まで閉じなくなりました。
撮れる範囲が狭まっちゃった

仕方ないので、前使っていたデジカメを引っ張り出しましたよ。
・・なぜ買い替えたかは思い出せず
たぶんどこかに不備がありそうですが・・。

これは昨日のこと。

160808 (5)
チャッピーは何をしているのでしょうか?
(この時はデジカメ壊れてません)

答え。

160808 (6)
閉じ込められたナナたんを助けようとしていたのでした。
自分が閉じ込めているんだけどね

160808 (7)
ナナたんが行くとこ行くとこあとをくっ付いて行くので、見ていて微笑ましいんです。

見ていてパパさんといつも笑ってます



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:58  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
あちゃ~カメラやっちゃったのね(><)
でも上手く編集されてる~(笑)
ブログにはカメラが必需品だもんね、もう一台カメラがあって助かったね!
ちなみに私のカメラも壊れてて、バッテリーを入れるとこの蓋が割れて
パックリ開きっぱなしになってますよ(^^;)
それでも貧乏臭くゴムで止めて使ってますが( ´艸`)

相変わらずナナちゃん命のチャッピーちゃん♡
一途なところが、可愛らしくて微笑ましくてほのぼのしちゃうね。
チャッピーちゃんが元気でいられるのはナナちゃんのおかげだね(●^o^●)
まるこ |  2016.08.08(Mon) 14:53 |  URL |  [コメント:編集]

ありゃ
ももさん、やっちゃったんだ
カメラが壊れると かなり凹むよね
でも、もう一台あってよかったね

私もモノの扱いがザツやから
すぐダメにするって太郎くんにブツブツ言われてるよ^^;

ナナちゃんの近くには チャッピーくんの姿ありだね(笑)
いじらしいっていうか ほんと可愛いなぁ~~

> 見ていてパパさんといつも笑ってます
ももさん、夫婦でこうやって笑えるって幸せですよね~i-179
チャッピーくんとナナちゃんのお陰だねi-176
もも天々 |  2016.08.08(Mon) 17:26 |  URL |  [コメント:編集]

キャ~!カメラ、ショックですね!!
私もかなり前ですが、ドジって同じ状態になったことが。
修理に出そうとしたら修理費が高くて、買い替えました(涙
ちょっと写真に影があっても、前のデジカメで撮ってても
2マルが可愛いから全然OKですよ!!

チャッピー君、不快なところが解消されてゆっくり寝れたのかな?
ウロウロして寝れない時は気持ちの問題だけじゃなく
気になることがある時もあるんですね。
お耳もお目も大切なところも早く良くなりますように。
ククルママ |  2016.08.08(Mon) 17:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは
初めまして、訪問頂きありがとうございます

毎日暑い日が続きますが、お元気ですか
15歳、13歳、うちの子は10歳です  でも元気な先輩に逢えて
励みになります

また、お邪魔いたします
楽しみにしています
こゆまま |  2016.08.08(Mon) 18:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

蒸し暑くなると体調管理の大切さを思い知らされますね。

チャッピー君の目の炎症の原因がわかって良かったです。
お薬も処方されたし、善くなりますね♪

カメラ壊れたのはショックですよね。
もう1台あって良かったけれど、ブロガーにとって
カメラは必需品ですもんね。

シニアになると抵抗力なくなるから
些細な事でも気にかけていないといけないですね。
ちぃ坊 |  2016.08.08(Mon) 19:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ありゃりゃー!!カメラ…
ショックだよね(>_<)
パパさん、壊し魔って^^;
チャッピーくんは片時もナナたんと
離れたくないんだね~♡かわいい~!!
チャッピーくんとナナたん
ずっと一緒に居る所を見ていたいよね(^^)
チャッピーくん、いつも通りに戻ってくれて
良かったよ~!(^^)!
まるママ |  2016.08.08(Mon) 23:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
まさにあちゃ~、でしょ。壊し魔な私です(~_~;)
だけどパパさんがその問題のフタを排除して直してくれたの。
直したというか、レンズが常にむき出し状態となりました💦
ほんとブロガーにはカメラは必須だものね。
あらら、まるこさんのデジカメも?
毎日使ってるからこそ、壊れて来るのは仕方ないよね(^^;

どんだけナナのことが好きなの?、って感じです( *´艸`)
ナナが動く度あとを追ってますよ。
うんうん、何だかんだ色々あってもチャッピーがこうして
元気でいてくれるのはナナたんのお陰です~(#^^#)
もも |  2016.08.09(Tue) 09:11 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
そうなの、やってしまいました💦
ちょっと高いところから落としちゃったから、
でも内蔵に問題が起きなかったのが不幸中の幸い。
パパさんが、カメラのフタを排除して直してくれたの。
なのでまた使えるようになりました♪
ただレンズが常にむき出し状態になっちゃったけど(~_~;)
私も年中パパさんから壊し魔と言われてる。
食洗機も壊しちゃって、長いこと使えてないの(泣)

そうそう、ナナの近くには常にチャッピーが(笑)
どんだけナナのことが好きなんだろね?
>ももさん、夫婦でこうやって笑えるって幸せですよね~
決してノロけた訳じゃないのよ~(^^;
でも確かにこんなささいな事が幸せなのかも知れないね。
うん、2マルがいなかったらこんな長く結婚生活続いていたかな?(笑)
もも |  2016.08.09(Tue) 09:18 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
デジカメが壊れるとショックだよね~(;゚Д゚)
これまでに何度壊したことか・・。
でも夕べパパさんが問題のフタの部分をはぎ取って直してくれたの。
レンズがずっとむき出し状態になっちゃったけど。
でもまた使えるようになりました♪
修理代もばかにならないもんね。

ここ最近のチャッピーはぐっすり寝てくれてます(#^^#)
いっときの不安定な状態にまたなっちゃうのかと心配だったけどひと安心です。
目薬も毎日がんばってますよ。
嫌がらずに点させてくれるのですごく助かる。
ナナだったらこうは行かないけど(^^;)
もも |  2016.08.09(Tue) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

こゆままさんへ

コメントありがとうございます。
初めまして。
足跡残さずごめんなさいm(__)m
時々お邪魔してました(^^ゞ

こゆちゃん、10歳なんですね。
マルちゃんって童顔だからどのコも幼く見えますよね(#^^#)
色々ある我が子たちではありますが、何とか元気に毎日過ごせてます。
こんなグランドシニアな2マルですが、
また遊びに来てくれたら嬉しいです。
私もまたお邪魔させて頂きます♪
もも |  2016.08.09(Tue) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
暑さのワンコはやっぱり弱いのかな(涙)
歳を取ると免疫力も落ちてくるので尚更ケアが必須となります~。
目は目ヤニが原因だったとは・・💦
マメに拭いているつもりでもまだ生ぬるかったみたい。
目薬も毎日がんばってますよ。
嫌がらずに点させてくれるので助かってます(#^^#)

そうそう、ブロガーにとってはカメラは必須だものね。
でも昨日パパさんが直してくれたの。
問題のフタの部分を排除して常にレンズがむき出し状態となりました~。
でもまた使えるようになったのでよかったです♪
もも |  2016.08.09(Tue) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
やってしまったよ💦落とした時は大変ショック!!
壊し魔と言われるのも仕方ない(^_^;)
これまでに壊したもの数知れず・・。
でもデジカメは昨日パパさんが直してくれました。
閉じなくなったフタを全部排除して、とりあえずはまた使えるようになりました♪
レンズが常にむき出し状態となってしまったけれど。

チャッピーはナナが動く度にあとを追っているよ(^▽^;)
その姿が何だかウケるんだよね。
ナナたんはどう思っているのか分からないけど。
思わせ&ツンデレなナナたんなので(笑)
ありがとう、チャッピーはもう普段通りです(>_<)
もも |  2016.08.09(Tue) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |