2016.08.07 (Sun)

病院に行ってきました

朝からセミの大合唱に目が覚めますが、
今朝はパパさんが目覚ましを止めずに行ったので、
けたたましい目覚ましの音に再び起こされました💦
(旦那さんより早く起きろ、って

今日のチャッピーは朝からよく寝てます

160807 (1)
寝てくれることがこんなに嬉しいこととは~

ここ2日、あちこち寝床を移動して、まったく熟睡できてなかったんですよね。

心配なので、昨日の夜病院に行ってきたんです💨
訳あって主治医のとこではなく、近くの病院へ。

まずは気になるところから排除してもらおう作戦です。
(こちらの先生の方が丁寧に診てくれるので。)

気になるところ。
耳の汚れ、目の赤み、急所の炎症、ついでに爪切り。

まずはいきなり爪切りから。

そして耳。
右耳はやっぱり汚れていて、きれいに洗ってもらいました。
4回くらい洗浄してたかな
私がやるとギャンギャン抵抗するけど、病院では大人しくされるがまま~。
左耳は大丈夫でした。

目の赤みはアレルギーかと思ったけど、そうではなく、
目ヤニなどで細菌が繁殖して炎症を起こしていた可能性。
年取ると免疫力が弱ってくるので、目ヤニも出やすくなるとのこと。
常に清潔を保つように、と
目薬を処方してもらいました。

そして大事な部分をよくガジガジ舐め舐めしているので、そこも診てもらいました。
確かに炎症が起きているとのこと。
毛刈りをしてもらい、お薬を塗ってもらいました。

160807 (2)
全てが終わって安堵のチャッピーくん。
趣味の床クンクン

160807 (3)
塗り薬と目薬。
間違えないようにしなくちゃ。

今日のチャッピー。
160807 (4)
目薬をおやつと思ってやってきた。

元気はあって食欲もあります♪
普段のチャッピーに戻ってきた感じ。

160807 (5)
さ、目薬つけようね。

1日3回、がんばろう!

病院に行ったことで、だいぶ落ち着いたきた感じです。
身体が痒くてずっとストレスだったのかな
長いことママやってるけど、気付いてあげられず・・・

160807 (6)
ナナたんも目薬点してほしいのかしら?

ナナたんはとても元気にしています。

取りあえずは落ち着いてくれてホッとしているところです。
いつも応援ありがとうございます。



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:16  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピーちゃん、寝れるようになってよかったね~
元気なお顔に戻って安心しました(^.^)
気になってたお目目、原因が分かれば対処もできるもんね、
1日3回の目薬がんばろう!
お股の炎症の方はお薬ですぐよくなるかな。
お耳も綺麗にしてもらったらひとまず安心だね。
ももさんも心配して疲れたでしょ?
今日はゆっくり休んでね!
まるこ |  2016.08.07(Sun) 16:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
シニアわんこは、デリケートなのですね!
やはり病院へ行ってみてもらうのが早道なのですね。
チャッピー君は、好くなって良かったね。
目薬頑張ってください~パールどんは、差せませんでしたよ~シクシク
パールどんと琥珀の父 |  2016.08.07(Sun) 18:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

チャッピーちゃん、
心配してたのよ~
眠れて良かった♪
それと、
いつもと違う病院だけど
フルコースで診て貰えたみたいで、
ももさん ちょっと安心ですね。
チャッピーちゃん 、お薬を頑張ってつけてね。
桃ママ |  2016.08.07(Sun) 18:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
チャッピーくん病院行ってきたんだね!!
ぐっすり眠れて良かった(^^)
目薬も頑張ろうね!!
まるもまた最近よく耳を掻くからそろそろ
病院かなー(>_<)
チャッピーくん落ち着いてくれてるようで
良かった良かった(^^)
まるママ |  2016.08.07(Sun) 22:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お陰様でチャッピーは昨日今日とぐっすり寝てくれてます(>_<)
数日前の異変?はやっぱりどこか不快を感じていたみたい。
耳かお股の痒みか・・?
痒みってツラいもんね(泣)
お股の痒みは病院で塗ってもらった薬のお陰でだいぶよくなりました。
1回塗っただけで効くなんて、病院の薬ってすごい~!!
薬代は高かったけど、効果あるなら仕方ないか。
私のことまでありがとう!!
安心したのでようやっとリオ観戦ができたりしてます( *´艸`)
もも |  2016.08.08(Mon) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
本当にデリケートだと実感してます~。
昨日今日とよく寝てくれているので、
数日前の異変は耳かデリケート部分の痒みが原因だったみたいです。
暑い中でも意を決して病院に駆け込んでよかったです。
目薬はおとなしく点させてくれるんです。
どちらかと言うと、塗り薬の方がすごく嫌がります~(^^;)
もも |  2016.08.08(Mon) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしてごめんね。
お陰さまで昨日今日とよく寝てくれているチャッピーです。
また情緒不安が続いたらどうしようと思っていたので、
まずはひと安心です♪
今回行った病院はすごく丁寧でしっかりと診てくれるんです。
待ち時間と診察時間もすごくかかるけど(-_-;)
主治医には爪カットや耳掃除など非常に頼みづらくて。
お薬がんばってつけて完治を目指すね!!
もも |  2016.08.08(Mon) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お陰様で昨日今日とよく寝てくれているチャッピーだよ(>_<)
ずっと不快を感じていたみたい。
気付いてあげられずに・・(涙)
耳を気になり出したら早々に病院で診てもらったほうがいいかもね。
この時期は特にムレやすいし。
ナナも耳を診てもらいに行かなくちゃ💦
チャッピーは去年のような情緒不安定が続いたらどうしようと思っていたので、
取りあえず治まってホッとしてます。
もも |  2016.08.08(Mon) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |