07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.04 (Thu)

今度はツメがね(^^;

朝から暑くていやになります

暑いけど、2日間朝んぽしてないので行ってきました💨

160804 (1)
6時ちょい前で、もう全然涼しくありません。

2マルの服はクール服ですよ~。

実はですね、最近チャッピーが散歩中にビッコを引くんです。
それも唐突に。

原因はこれ↓
160804 (2)
ツメが重なっちゃうみたい。
(ツメ伸びてますね💦)

それが1回の散歩で2、3回起こるんですよね。
簡単に戻せるので、戻せばいいだけの話なのですが・・・。

これも老化がなせるわざでしょうか

戻したあとはまた元気に散歩♪

160804 (3)
本犬はあまり気にしてないのかな?

いやはやシニアになると色んな事が起こります

160804 (4)
これがあれば多少の困難もなんのその。

160804 (5)
スキあらばクンクン星人です

さ、エネルギー注中にしたところで帰ろうね

160804 (6)
ナナたん、がんばれ!

暑いよね💦
明日はもっと早起きしないと。

この暑さで上り坂はシニア組には確かに酷。(ママにも)

ご心配おかけしました。昨日のチャッピーの目ですが・・。

160804 (7)
その後は赤みも薄れて、本犬も元気なので様子を見ることにしました。

この暑さの中病院に連れて行くのも躊躇してしまって。
もしかしたら、アレルギー性皮膚炎?

また繰り返すようなら、病院で診てもらおうと思ってます。



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:16  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
爪が重なってびっこに?
そんなことがあるんだね💦
でもそういえば以前、お友達のブログで
爪の向きが曲がってきた話を聞いたことがある。
ミントも向きが変なのがあるんだけど、きっと老化なんだろうね(´-`;)
爪が引っかかって折れたりしないように気をつけてね。
お目目の方、赤みが引いてくれてよかった~
このまま治ってくれるといいね(^.^)
まるこ |  2016.08.04(Thu) 14:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
今日はほんと暑いですね~。
私はお散歩サボっちゃいました(笑)

チャッピー君の爪、重なっちゃうなんて
初めて知ってビックリです!!
回数が増えてくるとちょっと心配ですね。
靴下とかはいたら防げるのかな?
昨日のお目目も痛々しい~(><)
引っ掻いちゃったのかな。
ククルは噛んだするどい爪で掻いちゃって
腫れちゃったことがありますが。
早く治ってくれるといいですね!
ククルママ |  2016.08.04(Thu) 17:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

爪が重なって歩きにくくてビッコになってしまうなんて
本当に色々あるんですねぇ~
チャッピー君とナナちゃんには色々なこと教えられます。

チャッピー君のお目目、赤みがひいて良かったですね。
原因がわからないのはちょっと不安ですが
暑い中病院に行くのも大変ですよね。

脱水、熱中症にももさんも気をつけてお過ごしください。
ちぃ坊 |  2016.08.04(Thu) 19:42 |  URL |  [コメント:編集]

暑いね!本当!
チャッピーくん、おめめの所とりあえず大丈夫そうで良かった!
本当シニアになるとね~色々あるよね。
爪が重なっちゃうのかぁ。でも戻せば普通になるならとりあえず大丈夫かな!
シニアになると日々色々変化があるけど
ももさんは毎日ちゃんとケアしてるし、なによりナナたん、チャッピーくんを元気にここまで育ててるんだから!
うららも目指せチャッピーくんななちゃんだ♪
muko |  2016.08.04(Thu) 21:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
朝んぽ行けたね(^^)
そうそう6時頃でもすでに暑いもんね(>_<)
でもチャッピーくんもナナたんも元気そうに
お散歩してるしクンクン星人も健在だし(笑)
これならこの猛暑も乗り切れそうだね!
爪が重なるとは…初めて見た!
でもあまり気にすることはないかもしれないね。
それより赤く腫れてた目の所もだいぶん
治まってるみたいで良かったよ(^^)
まるママ |  2016.08.04(Thu) 22:59 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、ビックリだよね。
老化で爪まで曲がって来ちゃうなんて(涙)
簡単に重なっちゃって、まぁ簡単にも戻せるのだけど・・。
何かいい方法はないものか((+_+))
ほんと爪が折れたりしないように気を付けてあげないとだよね。
目の方は大丈夫みたい。
アレルギーなのかなぁ?
この夏は色んな事が起こります(;・∀・)
もも |  2016.08.05(Fri) 09:03 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
私も今朝は散歩サボっちゃった(;'∀')
あまりに暑くて・・。

ククルママさんもビックリしちゃう?
ここ最近急に重なるようになったの。
爪を短くカットすれば治まるのかな?、なんて。
靴下でガードしたいけど、すんごく嫌がると思う(;´∀`)
目もね~、原因がわかればいいのだけど・・。
チャッピーも爪で引っかいちゃったのかな?
ご心配おかけしますm(__)m
もも |  2016.08.05(Fri) 09:08 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
私もこんな重なっちゃうことあるんだ~、と思ってビックリ!
老化のせいだよね?
目は今のところ大丈夫みたい。
アレルギーなのかな?原因不明のままなのは確かに不安ですが・・。
もうちょっと涼しくなったら病院で診てもらおうかと。
それまで何事も起きないで欲しいです。
暑いけど、がんばるネ。
ありがとう!!
もも |  2016.08.05(Fri) 09:12 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
家の中にいても熱中症になりそうだよね(゚Д゚;)
目の方は今はちょっと落ち着いているみたい。
急に色々起こるからビックリです(;´∀`)
老化にはやっぱり勝てないのかしら?
いえいえ、ケアも毎日悪戦苦闘💦
歳とともに嫌がるようになってきた(泣)
そんな風に言ってくれてありがとう!
もっと自信を持っていいのかしら?(笑)
そうそう、うららちゃんも2マルに付いてきてネ(^_-)-☆
もも |  2016.08.05(Fri) 09:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
今朝は散歩サボっちゃった。
起きたら既に6時過ぎてた💦
2マルは元気はあるのだけど、この夏はなかなか手強そうだよ。
早く涼しくなって欲しい。

やっぱりまるママさんも初めて見る?
こんな事って起こるんだね。老化のせいだよね?
目は今は落ち着いているみたい。
でもまたなっちゃったら、その時は病院にGO~です(*_*)
もも |  2016.08.05(Fri) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |