2016.08.03 (Wed)

目が・・

2日連続朝んぽできませんでした~。
明日の朝は行けるといいな。
散歩大好きのチャッピーのストレスがたまっちゃう

とてつもなく暑い2マル地方ですが、買い物に行かねばならず・・・。

涼部屋に2マルを移動させ、室内温度が24度になったところで、
エアコンを切りダッシュで買い物に行ってきました。
(エアコン付けっぱなしだと、冷え過ぎちゃうもので。
狭い部屋なんです)

約30分後に戻ってきたら、室内温度は何とまだ24度。
1階だからそんなすぐ温度は上がらないみたい。
2階だとすぐ2、3度上がっちゃいそうですが💦

今度はゆっくり買い物でも大丈夫かも

急いで帰ってきたけど、チャッピーは気付いていなかったみたい。

160803 (1)
どこかに行ってたの?、みたいな。

ワンワン騒いでいるかもと思っていたのでひと安心です。

160803 (2)
ママの方に寄ってきた♪

思わずいい子いい子

午前中は平和に過ぎて、お昼も食べて、ふとチャッピーの顔見たら・・。

左目頭のあたりが真っ赤っか
なんなの?

160803 (3)
突然のことでオロオロ。

目頭上の方にちょっと小さなイボみたいなのがあって、
それが破裂して出血したような・・?
ちょっとわからない

160803 (4)
これは午前中のチャッピー。
まったく普通だったのに。

出血から1時間以上経った今、だいぶ赤みは引いてきたけど心配です。
ナナたんの出血時を思い出しちゃいました。
(チャッピーは歯がないので、歯が原因とは考えられず・・・)

様子を見て夕方病院に行くかもです



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:13  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
そちらは今朝大雨だったみたいね。
不安定なお天気は今日までらしいので
きっと明日はお散歩に行けるよ!
それより、チャッピーちゃんのお目目痛そう(;へ:)
留守中にこすってしまったのかな?
午前中のお顔にイボがあるようには見えないけど、破裂してるの?
目の縁だから心配だね。
暑い時期だから化膿しないように気をつけてね。
病院で診て貰った方が安心かな。
まるこ |  2016.08.03(Wed) 14:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
先日はまるにお祝いコメありがとうね♪

雨すごかったのでは?
お散歩行けないとストレス
たまっちゃうよね(>_<)
こちらは毎日暑すぎてお留守番の時も
実家ではエアコン稼働してもらってます^^;
チャッピーくん、目大丈夫?
午前中は何ともない感じだけど…
痛がったりはしてないのかな?
ひどくならないよう様子見によっては
先生に診てもらった方がいいかもね!
何ともありませんように!!
まるママ |  2016.08.03(Wed) 16:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーくん目大丈夫かな?デキモノが破裂したみたいな感じかな?
実家のんたんもそうだったけどシニアになると人もそうだけど、突然色々な事があるのが増えるよね。
すぐ治るといいけど。チャッピーくん痛くありませんよーに。
muko |  2016.08.03(Wed) 17:34 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます。

留守中のハプニング・・・一瞬心臓が止まりそうになりますよね。
病院行かれたのかしら?
傷口からばい菌や悪化しないと良いけれど・・・


私も仕事の時は出来る限り直帰するようにしています。
時々仕事帰りに買い物をする事があって
30分以内で必要なものだけ買って帰宅。
元気な姿見てホッ・・・とします。

ちぃ坊 |  2016.08.04(Thu) 08:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
昨日の朝は大雨だったけど、その1時間後には晴れてきました。
今朝は朝から快晴&暑いです~(-_-;)
朝んぽは行けました♪

ご心配おかけしてごめんね。
その後は赤みも薄れてきて、本犬も元気なので様子を見ることにしたの。
原因不明のままは気分悪いけど、ちょっと様子見。
前々から赤くなってたのと関係があるのかしら?
この暑い中、病院に行くのもはばかられます~(;´Д`)
もも |  2016.08.04(Thu) 09:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
いえいえ、楽しいBDを迎えられたかな♪

3日ぶりに朝んぽ行けました♪
でも暑かった~。
この時期エアコンは必須だよね~。
ご心配おかけしてごめんね。
その後目の赤みも薄れてきて、ちょっと様子を見ているところ。
本犬はさほど気になる様子もなく・・。
またなったら、その時は病院にゴ~だね(・_・;)
もも |  2016.08.04(Thu) 09:12 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしてごめんね。
何かデキモノみたいなのが出来てる感じなんだよね。
ちょっと腫れてるというか・・。
ただ本犬はさほど気にする様子もないので、今は様子見です。
暑いから毛でムレるのかしら?
ほんと、年取ると色んなことが起こる~(涙)
こんな事でオロオロして私ほんとに大丈夫かしら?(;´・ω・)
もも |  2016.08.04(Thu) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
留守中というよりも、お昼ご飯を食べたあとにどうも掻いてしまったみたいで。
いきなりの出血でドビックリでした(;゚Д゚)
ほんと心臓が止まるかと思ったよ~(泣)
その後は本犬も元気で、赤みも薄れてきたので、
様子を見ることにしました。
また起きたらその時は病院にGOだけどね(;´・ω・)

仕事帰りはダッシュで帰りたくなるよね。
わかる~。
可愛い琴ちゃんが待ってるんだもの。
私も家から吠え声が聞こえてきた時は安堵したものです(笑)
もも |  2016.08.04(Thu) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |