2016.07.24 (Sun)

なぜに・・、今度はチャッピーが(+_+)

朝からセミの鳴き声が賑やかです。

はぁ・・。
といきなりため息ですみません💦

思わずため息の訳は・・、
数日前にナナたんのお腹が好調だという記事を書いた翌日に
ナナたんお腹がキュルキュルしました。
そして、昨日の記事でチャッピーがすこぶる元気っていう記事を書いたら、
夜にゲロンパしました

元気さをアピールする記事を書くと、なぜ瞬時に不調になるの
偶然でしょうけど・・、凹みます~。

まずはいきさつを・・。

昨日の夕方。

160724 (1)
朝んぽに行きそびれたナナたんなので、夕んぽには行くと必死です。

7月とは思えないほど涼しかったので行ってきました。

160724 (2)
チャッピーもこの時はすこぶる元気!

160724 (3)
ナナたん、懸命に抜こうとするけど抜けず

2マル揃って元気に散歩してきましたよ。

そのあとのご飯もがっつり食べたチャッピーくん。
お代わりも欲しがるほど!!

なのにその5分後くらいに、大量におう吐です
しかも2ヵ所にしてました。
食べたものが全部出ちゃった感じ。

一気に食べ過ぎ?
そのあとは普通に寝に入っちゃったので、この日はそのまま就寝。

そして今朝は全く食欲がありませんでした

160724 (4)
クロスした手が可愛い。

・・なんて言ってる場合ではなく、腸がキュル~って鳴ってました。

160724 (5)
午前中はずっと丸まって寝てました。

早くお腹痛いのが治まりますように。
お昼になったら食欲復活です。
普段通りに食べました。ひと安心です

この寒暖差がチャッピーにも堪えちゃったのかな?

無理に夕んぽもしなければよかった。
ワンコの状態をちゃんと見て、無理をさせないようにしなくちゃ、と
またまた反省の飼い主です



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:21  |  チャッピー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
あらら、チャッピーちゃんが不調なんて珍しいね(;_;)
食べてすぐ吐くって、メルティも何度かありますが、
勢いよく食べ過ぎるとそういうことがあるようです。
でも朝は調子が悪かったんだね。
ここ数日涼しかったので、ちょっと冷えてしまったのかな。
でもすぐに復活してくれて本当によかった(^.^)
うちも、最近ミントのお腹の調子がいいね~なんて話をすると
翌日お腹不調になったりするの。不思議(><)
まるこ |  2016.07.24(Sun) 15:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
本当にシニアわんこの生活は、無理がきかないですね。
トイレ外派の子は、仕方ないけどトイレできる子は、
この季節は、無理しないほうが良いですね。
でもおねだりされると行ってしまいますね~あせ
元気な2歳の琥珀でも調子を崩しますから。
パールどんと琥珀の父 |  2016.07.24(Sun) 15:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーが不調になるのは本当に珍しいことで。
でも昨日はお昼から元気復活!
今日も朝から元気な坊やです(^^)
数日気温が低かったから体調を崩しちゃったのかもです(涙)
ミントくんも好調だと喜んでいると不調になっちゃうの?
なぜだろうね?(^^;
まぁ、たまたまなのかも知れないけど・・。
怖くて、すこぶる元気!っていう記事は当分書けないかも?(;^_^A
もも |  2016.07.25(Mon) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ほんと、この季節は無理させないのが一番かもです。
元気だとつい散歩に連れて行ってあげたくなるけど、
ワンコは具合が悪くても、無理して行きたがりますもんね(涙)
反省です・・・。
よくよく体調を見てあげないと。
琥珀ちゃんでさえも不調な時があるのですか?
夏ってやっぱりワンコにとっては厳しい季節ですよね(+_+)
もも |  2016.07.25(Mon) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |