2016.07.22 (Fri)

また忘れてた(・・;)&お腹が・・

7月とは思えない涼しい2マル地方です♪
エアコンを使わなくていいのは本当に助かります。

毎月20日がフィライアDAYですが、一昨日あげるのをすっかり忘れていました💦
昨日の夜にあげました。
早速1日ズレちゃった
(11月にはもっとズレてそう~)

160722 (1)
錠剤です。

先月これあげた翌日にお腹が不調になったチャッピーくん。
あげるのがちょっと怖かったけど、とりあえず与えてみる。
(薬のせいかどうか分からなかったし・・・)

160722 (2)
好物の缶詰に包めば瞬殺です

ナナたんも。

160722 (3)
うふ、かわゆい

そして、今朝ナナたんのお腹がキュルキュル鳴ってました
チャッピーではなく、今度はナナたんが・・・。
やっぱり薬のせい?

昨日の記事でずっとお腹が好調って書いたばかりなのに

160722 (4)
お腹が冷えないようにナナたんにもマナーバンド。
マナーバンド兄妹になっちゃった。
(チャッピーはマーキング防止用)

先月不調になったチャッピーは今回は大丈夫でした♪

160722 (5)
お耳カイカイ。

先月のは薬が原因ではなかったのかな?

ナナたんのお腹はすぐに鳴りやみました。

160722 (6)
お腹痛いのかな?

でもこのあとキッチンうろうろ。

何だかご飯を食べたそうにしていたので、ちょこっとあげたら食べた!!

160722 (7)
不調だったら絶対口にしないので、ちょっと治まったみたい。

今迄のよく鳴ってたキュルキュルとタイプが違うのかしら?
お昼もしっかり食べました

ナナたんのお腹の調子がよくなった訳(今朝は不調だったけど💦)。
葛湯を飲ませているんです。
腸炎のチャッピーと同じものを。
野菜をやわらかく煮て、そのスープに葛粉でトロミを付けて飲ませてます。
水を全く飲まないナナたん。
カリカリにかければ水分も摂れるし、お腹も好調♪

ちなみにこんな感じで。

160722 (8)
問題はスープは飲むけど、カリカリは残すんですよね~

だけど、お腹がキュルキュルしなくなったのは、葛湯スープのお陰だと思ってます



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:01  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、お腹が無事でよかったね!
フィラリアのシーズン中、何度もお腹不調になったら可哀想だもんね。
ナナちゃんはミントと同じタイミングなので
急に涼しくなったのも影響してるかな??
野菜入り葛湯をフードにかける、
うちも同じ食べ方ですよ(^.^)
でも最近 葛をケチって使ってたので意味なかったかも(^▽^;)
もう少し濃くしてあげてみようっと。
葛は下手なサプリよりも優秀なんじゃないかと思ってます(^.^)
まるこ |  2016.07.22(Fri) 16:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ♪

おぉ~~~
お腹が好調なのは 葛湯効果なんだねゝ(▽`*ゝ)
葛湯って温まるもんね
いいこと教えてもらったな
うちもあげてみよ~
まずは、葛買ってこなくっちゃi-237

朝晩と昼間の気温差なんかで
私たちでも調子を崩しやすいもんね
ナナちゃんのお腹キュルキュルが治まってよかったよかったi-179

チャッピーちゃんも今回はなんともなくってよかったねi-228
もも天々 |  2016.07.22(Fri) 17:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーのお腹は何ともなくてホッとしました。
もしかしたら薬を変えなくちゃかな?、って思っていたので。
ナナのお腹キュルキュルは気温の変化も大いに関係ありそうです。
確かに昨日の朝は冷えてた。

そうだよね、ミンメルちゃんにも葛湯スープ飲ませてるものね(^-^)
葛湯はある程度トロミをつけてあげてる。
その方が腸も温まりそうだし。
葛って万能薬(薬じゃないけど(^^;)だよね。
特にシニアや免疫力の落ちた子には効果ありそう~♪
これからもずっと続けて行きたいヨ(>_<)
もも |  2016.07.23(Sat) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
そうなの、葛湯効果なの( *´艸`)
これを飲み始めてから、ナナのお腹はマジでキュルキュルしなくなった!
腸を温めて良い状態にしてくれるイメージです♪
ももちゃんもお腹弱いんだっけ?
あ、葛は混じりっ気のない本葛がお勧めで~す。

この寒暖差には人だって体調崩すもんね。
本格的に暑くなるのも嫌だけど、このジメジメも早くなくなってほしい。
チャッピーのお腹も薬が原因ではなさそうでよかったです。
来月は安心して飲ませられそう。
忘れないようにしなくちゃ!(笑)

もも |  2016.07.23(Sat) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |