10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.07.21 (Thu)

新たな発見&ナナたんの検査結果

朝からよく降る雨です。
午前中は雨の中出掛けて来たのですが、そこで新たな発見

近くのショッピングモールに『ペットのコ〇マ』さんが入っていました♪
かなり広いスペースで、30分くらい居座っちゃいました
可愛いヨーキーちゃんがガラス越しにペロぺロしてきて、可愛すぎて涙が出そうになりました
涙もろいオバチャンです。

今朝のナナたん♪

160721 (1)
ママの朝ごはんを背後からジッと観察中。

自分のご飯は食べないくせに、チャッピーやママのご飯を欲しがるんですよね

チャッピーは朝ご飯をあまり食べずにずっと寝ています。

160721 (2)
ベッドを洗濯中なので、敷物を敷いたらちゃんとその上で寝てる
カワユイ

ところで、先週受けたナナたんの検査結果です。

160721 (3)
アルブミンがチャッピーよりも低かったです

食べないので1日の必要カロリーに達してないし、
肝臓も悪いのでやはり・・、という感じ。
2.0を切らなけらばまだ大丈夫とのことです。
でもギリギリ~。

毎回見ている一番下の総胆汁酸もまた上がってしまいました。
前回は3.7と基準値内だったのに・・。
なぜこうも上がったり下がったりするのでしょう?

肝臓が悪いことは事実のようです。

そんな中、腎臓の数値が安定していたのが救いです。
片腎のナナたん、がんばってます。

元気はあります。

160721 (4)
          おやつ!! 

おやつ好きナナたんです。

そうそう、以前は毎週お腹がキュルキュルしていたのに、
ここ4ヵ月ずっとお腹は安泰です。
記録更新中

ちょっと思い当たる節はあるんですよね。
長くなるのでまた後日UPしますね。



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:28  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
近所にペットショップがあると便利だね!
ワンコ連れで遊びにも行けるし~羨ましいです(^^♪

チャッピーちゃん丸まって寝てるけど寒いのかな?
風邪ひかないようにね!
検査結果、心配な数値もあるけど、
基準値から外れても元気にしてる子もいるしね、
体調も安定してるし元気もあるし、きっと大丈夫だよ!
お腹好調の思い当たる節?気になるよ~早く教えてね(^_-)
まるこ |  2016.07.21(Thu) 15:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
琥珀は、ペットショップに行くとブルブル震えていますよ~汗
前は、ヘタッテいたけど~?普通だったのですが?
嫁は、ケースの前で品定め!汗
琥珀の御飯を買いに行くくらいですね。

ナナちゃんの検査結果で少し悪い所が在るけど
元気なので心配ないのかな?
パールどんと琥珀の父 |  2016.07.21(Thu) 19:45 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんばんは~♪
検査結果はちょっと心配だけど
元気がいいのが何よりですね。

ナナちゃん、自分のご飯は食べないくせに、
チャッピーちゃんや、ももさんのご飯を欲しがるのね。
桃もそうだよ~(笑)
もらえないとわかると
しかたなしに自分の食べてるよ(笑)
しっかり食べさせて暑い夏を
乗り切らせようね♪
桃ママ |  2016.07.21(Thu) 20:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ペットショップはちょっと離れたヨーカ堂に入っていたのだけど、
ヨーカ堂が閉店となってしまって、最近移動してきたみたい♪
より近くに来てくれてちょいと嬉しいです(^^♪
何と動物病院まで併設されてたの。

今日も丸まって寝ているチャッピーです。
ちょっと気温が低めだよね。過ごしやすいけど♪
検査は飽くまで検査で、やっぱり普段の様子が一番だよね。
実は今朝ナナたん、お腹がキュル~ってしてたの。
まさか久々の不調?、って思ったけど大丈夫だった。
お腹好調の訳は葛湯だよ~( *´艸`)フフ
詳細はまた後日UPしますが、まるこさんからもヒント貰ってましたヨ。
葛粉はやっぱり腸にいいみたい♪
もも |  2016.07.22(Fri) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
琥珀ちゃんはペットショップが苦手?
いっぱいワンコがいるからかな?
2マルもあまり好きでないかも(^^;
ペットショップでは必ず子犬ちゃんを見てしまう私です。
可愛くて、一目もはばからずニヤニヤしちゃいます。

年齢のことを考えるとこの検査結果でも仕方ないのかな?
これ以上は悪くならないように気を付けるしかないですよね。
とにかくいっぱい食べてもらわないと~(・_・;)
もも |  2016.07.22(Fri) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
検査結果はちょっとショックだったけど、
これ以上悪くならないようにがんばるしかないですよね。
ご飯さえしっかり食べてくれれば~(>_<)

桃ちゃんも人のご飯を欲しがる?
でも最終的にはちゃんと自分のご飯を食べてくれるからエライよ~!!
ナナは手であげないと食べない(+o+)
ほんとしっかり食べてくれないと、暑い夏は超えられないよね。
桃ちゃん食欲が落ちてるって言ってたけど大丈夫かな?
チャッピーも朝はほとんど食べないの。
でも夜にはちゃんと食べてるからいいかな、と思って。
もも |  2016.07.22(Fri) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |