09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.07.20 (Wed)

ママミング終了~♪

PCは順調です(笑)
もっと大切に扱わなくちゃ、と反省です。

今朝の朝んぽ♪

160720 (1)
6時半近かったけど、意外に涼しくて。

チャッピーくん、すっきりしたの分かりますか~?

順番が逆になっちゃいましたが・・。
昨日チャッピーのママミングをしました✂

3mmカットか6mmカットにしようか迷ってて。
カットする前にテスト。

160720 (2)
ちょっと分かりづらいですね~。

暑いから3mmカットでもいいか、とカットしてみたのだけど、
やっぱり肌&シミが露骨にあらわれちゃう。
途中から6mmカットにしました
(テストした意味ないし・・・

160720 (3)
3mmカットの部分(左下)はかなりシミが目立っちゃった💦

160720 (4)
ごめんね、チャッピーくん。

まぁ、すぐ伸びるし

足の毛はすごく嫌がるので、寝ている時にカットです。

そして今日はナナたんをカットしました。

160720 (5)
いきなりアフター。
6mmカットです。

足の毛カットがどうも苦手です💦
やっぱりナナたんも寝ている時にカットかな。

取り合えずはシャンプー&ママミングの大仕事が終わってホッとしました



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:00  |  ケア  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日はちょっと涼しいよね?
風がヒンヤリして扇風機いらずです(^o^)

ママミングお疲れさまでした。
3ミリ、6ミリ、だいぶ違うんだね!
洋服着せればいいけど、紫外線も気になるし6ミリのが良さそうな感じ♫
チャッピーちゃんもナナちゃんもさっぱり綺麗にしてもらってよかったね(^o^)
大仕事、ほんとほんとその通り!
シャンプー、ママミングが終わるとホッとするよね(;^ω^)
まるこ |  2016.07.20(Wed) 15:23 |  URL |  [コメント:編集]

ママミング御苦労様です~♪
シニアは、少し長い方が良いですよ。
本当にいまの季節は、体調権利が難しいですね。
元気な琥珀でも食欲が落ちていますね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.07.20(Wed) 20:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ママミングお疲れ様でした(^^)
まるもねチャッピーくんのように
シミだらけだよ~お腹まで^^;
ももさんがすぐカット出来るから
6ミリでもOKだね♪
寝ている時に足の毛カットできるって
羨ましい!うちは足拭くだけで
唸ってるもん^^;
まるママ |  2016.07.20(Wed) 22:31 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日もだいぶ気温が低めだよね。
やっぱり涼しいのがいい~(^O^)

3mmと6mmの違い分かった?(^_^;)
うん、やっぱり6mmが無難でした~。
ナナはところどころにイボがあるから、カットするのも要注意。
チャッピーのシミはすごいでしょう(泣)
まさに牛柄!
年々カットも腰が痛くて大変なので、ゆっくり伸びて欲しいです(>_<)
まるこさんもシャンプー&カットお疲れさまでした!
もも |  2016.07.21(Thu) 09:09 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
年齢と共にカットするのもひと苦労です(^^;
やっぱり少し長めの方がいいんですね!!
温度調節が難しくなるからかな?
紫外線もコワイですものね。
体調権利(笑)、思わず笑ってしまいました。
琥珀ちゃん、食欲が落ちているのですか?
チャッピーも朝は全く食欲がないようで。
昼と夜ががっつり食べるのですが・・。
もも |  2016.07.21(Thu) 09:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
取り合えずはカットできてよかった。
足がまだ残っているけど(^^ゞ
まるくん、そんなにシミあったっけ?
チャッピーはナナに比べて裸で外出る時間が長いから、
まさに牛柄模様(涙)
できれば毛もゆっくり伸びて欲しいヨ。
まるくん、唸るんだ(笑)
チャッピーは寝ている時は大人しくカットさせてくれるけど、
ナナはすぐ起きちゃうからなかなか至難の業。
簡単にカットできる方法はないものかしら?(^^;
もも |  2016.07.21(Thu) 09:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |