2016.07.18 (Mon)

動かない&ナナたんシャンプー

暑いですね~💦
熱中症にならないように気を付けないとです。

午前中、ナナの検査結果をもらいに病院まで行ってきました。
でももう暑くて(何度も言っちゃう💦)
首にネッククーラーを巻いて行ってきましたよ。
もはや人の目など全く気にならなくなったオバチャンです
ナナの検査結果はまた後日。

これは昨日の朝んぽです。
160718 (1)
広い敷地内で遊ばせようとしたけど、固まる2マル。

160718 (2)
よい子の整列の時間じゃないんだから、もっと自由に歩いていいのに・・。

160718 (3)
しまいにはナナたん、こんな顔~

ママ、イジめている訳じゃないよぉ💦

160718 (4)
トコトコと帰途に着きましたとさ

この日の午後にナナたんにノミが付いてたんです!

なので夜シャンプーしました。
前回のシャンプーから10日ほどしか経ってないけど、まだノミがいたら嫌だもん。

160718 (5)
今回はノミ除け効果のある入浴剤を入れました♪
持続性はなさそうですが・・。

160718 (6)
スポンジで目の周りをフキフキ。
(まるこさん、スポンジ情報ありがとう♡)

直接水をかけたら嫌がったけど、スポンジなら大丈夫でした♪
鼻の上の黒点はノミ・ダニじゃないですよ。シミです

今回はノミ取りシャンプーにしました。
完全に除去したい(>_<)

160718 (7)
ドライ後、超不機嫌

さっぱりしたでしょう~?

160718 (8)
そのまま瞑想に入っちゃった。

160718 (9)
落ち着いたところでボーロ持って来たら、一気に起きた

160718 (10)
すごく必死です。

ナナたんがこんなに機敏になるのは、おやつ貰う時と散歩から帰って来た時だけ~。

今日はチャッピーを洗う予定です。
ナナのあとに洗いたかったけど、もうエネルギーは残っていず・・。

暑いので皆さん、涼しくして過ごしましょうね!!



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:57  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
人の目が気にならなくなる、、、私も一緒だ(笑)
ヨレヨレの格好&スッピンで散歩してます(^-^;

スポンジ、お役に立てたならよかったです(^.^)
ミントもナナちゃんと同じところにシミがありますよ(;^ω^)
ドライ後の不機嫌なナナちゃん(笑)
なんて表情が豊かなんだろう!
むくれた表情が可愛すぎます( ^∇^)
チャッピーちゃんのシャンプーもがんばってくださいねね!
って、うちもいい加減メルティを洗わないと(^^;)
まるこ |  2016.07.18(Mon) 15:49 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんちわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
リンクありがとございます♪
(*- -)(*_ _)ペコ(*- -)(*_ _)ペコリ
きゃらもリンクさせていただきました。
あ‥、それでですね…。プロフィールの画像…
勝手にお借りしてリンクバナー作っちゃいました(汗)
事後報告で(*_ _)人ゴメンナサイ
これからもどぞよろしくです(*^-^)(*_ _)ペコリ
暑いですね~。言っても涼しくはならない…けど
暑いよ~って何度も言っちゃいますよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
( ´艸`)ムププ ふたり整列してる~♪
あまり気乗りしない気分だったのかなぁ(・∀・`)?
このときにノミが‥!?ぜんぜん草むらとかないし‥。
アスファルトにいたのかなぁ(´д`;)??
ナナちゃん、シャンプー&温浴がんばったね~。
ΣΣ(pД` 驚。o(エッ!?) ナナちゃん、不機嫌??
でもでも
「んもぉ~」ってお顔なナナちゃんも可愛いです( *´艸`)❤
今日はチャッピーくんのシャンプー&温浴なんですね~。
チャッピーくんもさっぱりふわふわになったかなぁ~(*゚-゚)
ももさん、おつかれさまです( *´∇`)_【冷】
きゃら |  2016.07.18(Mon) 17:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
今日も川に入られたのですよ~汗
トリミングしたので綺麗なままで居たかったのに~シクシク
琥珀も顔に水を掛けられるの嫌がりますね。
だから家で洗うとあまり綺麗に為りません~汗
今日は、チャッピー君のシャンプーだったのかな?
パールどんと琥珀の父 |  2016.07.18(Mon) 18:01 |  URL |  [コメント:編集]

本当、何回も言っちゃうくらい暑いよね!
わかる~(笑)
顔周りスポンジ、なるほど!うららも顔周りは特に嫌がるから私もスポンジやってみよう~
うららもいがいと広い場所に行くと固まるよ(笑)のびのび走ればいいのに~とおもうんだけどね(o ̄∇ ̄o)♪
muko |  2016.07.18(Mon) 20:40 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
私も部屋着&ノーメイクで外出ちゃいますよ( *´艸`)
いつからこんな人の目が気にならなくなったのか(^_^;)

スポンジいいね~(^_-)Good!
優しいし、しつこい目ヤニは取れるし。
チャッピーにも使ってみた♪
ミントくんも鼻上にシミあったんだ。気付かなかったヨ。
チャッピーも昨日シャンプーしました♪
今日はこれからママミングもしま~す。
3mmカットしたら、肌が見えちゃうかなぁ?
もも |  2016.07.19(Tue) 09:09 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
リンクの件もありがとうね♪
バナーも全然OKですよ。後程お邪魔しますね~♪
こちらこそ今後ともよろしくです(>_<)

せっかくの広い敷地も全く微動だにせず意味がなかった~。
元々ドッグランに連れて行っても固まる2マルなので💦
ノミには本当に困ったものです。
また付かないようにしないと。
散歩に行くのも躊躇してしまうヨ(涙)
ワンコも表情豊かだよね。そこがまた可愛いところ( *´艸`)
チャッピーも昨日洗いましたよ。
そして今からママミングもがんばります!
もも |  2016.07.19(Tue) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
琥珀ちゃんは水遊びが大好きだものね( *´艸`)
暑いからなおさら入りたいのでしょうね♪
パール父さんはその後のシャンプーが大変ですが(^^;)
スポンジはいいですよ。
優しくてしつこい汚れも落ちます♪
琥珀ちゃんもスポンジなら大丈夫かも~。
チャッピーのシャンプーもがんばりました!
そして今日はこれからママミング予定です。
もも |  2016.07.19(Tue) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
mukoさん方面はなおさら暑いのでは(>_<)
同じS県の実家も暑いって言ってます💦
でもまだ梅雨も明けてないんだよね。
夏本番が憂鬱です~。

うんうん、スポンジお勧め~♪
優しくこすればしつこい汚れも落ちます。
ただ目に水が入らないように、だけどね。
うららちゃんも固まるんだ~。
マルチはそういうタイプ?2マルもドッグランで走ったことない(~_~;)
広い場所はかえって怖いのかな?
もも |  2016.07.19(Tue) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |