2016.07.17 (Sun)

夕んぽ&またもや・・(・_・;)

昨日は朝んぽに行けなかったので、夕んぽしてきました。

160717 (1)
クールクール着せました♪

着せると多少は違うのかな?
ナナたんのはSサイズでかなりピチピチ。
もう1サイズ大きいのが欲しいのだけど。

160717 (2)
くっついた

たまたま撮れたショットです

160717 (3)
変顔~。
ナナたんも絶対変顔だと思うな~

これは別の日のお散歩の時ですが。
160717 (4)
チャッピーくん、片足あげてチッコする時、足(ヒザ?)をよく壁にぶつけるようになりました。

家のトイレでもよく壁に足をぶつけてます。
バランス感覚が鈍ってきたのでしょうか?

痛そうな音はするのだけど、本犬は意外にもケロっとしてます

そして帰ってきてから、ナナたん走り回っていましたよ♪

160717 (5)
散歩中よりも帰ってきてからの方がめちゃくちゃ元気です。

ところでショ~ック!!

またもや2マルにノミが付いていました
草むらは避けて通っているのに・・。
それにノミの最盛期とは言え、先週お薬付けたばかりなんですけどね。

やっぱり市販の薬はあまり効果がないのかな?

160717 (6)
散歩前にはこちらのノミ除けスプレーを使い分けてますが・・。

スプレーごときじゃノミに勝てないってか?

やっぱり強くてもフロントラインをするべきか・・?
迷います~



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:24  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
私の大好きな変顔ショット(*^^*)
うんうん、ナナちゃんも変顔っぽい!
正面から見たかったな( ´艸`)

他の子が落としたノミを拾ってしまったのかしら(><)
ノミは卵を落とすから怖いよね。
強い薬だし出来れば使いたくないけど、
2度目だし、家の中で繁殖させない為にも
フロントラインした方が安心な気も。
ノミダニ、困った奴らだね(`ヘ´)
まるこ |  2016.07.17(Sun) 15:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
散歩だと仲良く歩いていますね。
チャッピー君は、まだ足を上げれるのですか!凄い!
元気な証拠ですね、でも壁際での足上げだと当るのですか^汗!

散歩コースに野良ニャン子が、居るのでは?
琥珀もニャン子の居る公園へ行ったら付いていましたね。
けっこう虫除けスプレーで付かないと聞きますが。
チャッピー君には、強い薬を使いたくないですね。
パールどん市販の薬でも下痢に鳴っていました。
パールどんと琥珀の父 |  2016.07.17(Sun) 23:31 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
おぉ~~~!!ナナちゃんとチャッピーくんがくっついてトコトコ
ナイスショットです~~~。*+(pq゚∀゚ * )+*。゚
えっ(汗) 痛そうな音がするんですか??
壁とか近すぎちゃったのかな??
チャッピーくんのあんよ、勢いよく高らかに上がってるし
ついついドンってなっちゃうのかな??
「チャッピーくん、ケガしないよう気をつけてね(´・∇・`*)❤」
ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ~ィ♪ ナナちゃん、おうちでランラン♪楽しそう~~~❤
ヒィィィ....Σ(゚□゚ノ)ノ ノミがくっついてきちゃったんですか~!!
そんなについて来たいって来られても‥ね~(;´д`)
メルはノミダニ予防‥
以前はフロントラインプラスで、今はネクスガードを食べてます。
チャッピーくんやナナちゃんの体調(体質)やアレルギーのこともあるし
獣医さんに相談してみてはどうでしょ~~(*・∇・*)b?
あ‥、リンクのお話
ありがとございます(*^-^)(*_ _)ペコ(*^-^)(*_ _)ペコリ
きゃらもリンクさせていただいてもいいでしょか??
きゃら |  2016.07.18(Mon) 03:16 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん おはよ~♪

仲良く並んでツーショット♪
和むわ~
ナナちゃん変顔なの~?
正面からみたかったな~(笑)
桃は外散歩がないから ノミの心配はないけど
外をお散歩してたらどうしても対策がいるよね
でも強い薬は心配だしね~
体に優しくて効果のある薬があればいいね。
桃ママ |  2016.07.18(Mon) 07:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
変顔ナナたん、今度真正面から撮ってみるね(笑)
散歩中はほとんど変顔ナナたんだよ(・_・;)

ノミは家の中にもいるかも知れないし・・。
外で付いた可能性が一番高いのだけどね。
ほんと困った奴らです(+o+)
フロントラインは付けておけば、ノミダニの心配はなくなって
安心なのだけど、やっぱり付けたあとに様子がおかしくなる、
って分かってて付けるのも怖くて・・。
板挟み。
昨日はナナたんシャンプーしちゃった。
散歩に行くのも考えてしまうワ。
もも |  2016.07.18(Mon) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
仲良しショットは偶然撮れちゃいました( *´艸`)
磁石のようにくっつきました(笑)
チャッピーは足はまだあげてチッコするのだけど、
毎回ゴツンって壁に当たってますよ。
これも老化が原因ですよね。

野良ネコいます!!うちのパパさんもネコだって、言ってました。
散歩に行くのも躊躇してしまうのですが、
行く前にスプレーをたっぷりして行こうと思います。
量が足りなかったのかも?
フロントラインはやっぱり怖いです。
ネット検索したら、コワイ話がいっぱい出て来て・・。
もも |  2016.07.18(Mon) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
くっつきショットは偶然撮れたのだけどね(^^;)
ナイスタイミングでした(笑)
足が壁に当たるのは老化が原因で、バランスが取れなくなったからではないかと(涙)
でも毎回当たりながらも、足あげチッコしてますよ( *´艸`)

ノミには本当に困りました~。
ネクスガードってどんな感じ?
メルちゃんには合っているのかな?
グランドシニアな2マルにはもうこれ以上の薬はやっぱり
避けた方が良さそうで・・。
でもノミダニも怖いし。困ったものです。

リンクの件OKしてくれてありがとう~♪
早速貼らせていただきますネ。
もちろん私もOKですヨ(≧▽≦)
もも |  2016.07.18(Mon) 10:37 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ナナは散歩中はほとんど変顔ですよ(爆)
ただカメラを向けるとソッポ向いちゃうので、なかなか真正面から撮れなくて。
今度ナイスな変顔撮ってみるネ(笑)

夏はあえて散歩しなくてもいいのかな。
グランドシニアだしね(^^;)
ただ狭い部屋で遊ばせる場所もなくて。
フロントラインはやっぱり効果がある分強いので、
2マルにはやめておこうと思います。
ネット検索したら怖い話がいっぱい出て来た。
散歩行くならスプレーたっぷり振りかけて行こうと思います。
もも |  2016.07.18(Mon) 10:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |