09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.07.14 (Thu)

駐車場で

今朝はチャッピーに起こされ、5時半散歩。
でももう既に暑さが・・・。

160714 (1)
慌ててたので、マナーバンドしたまま出て来ちゃった💦
(この写真を撮った後に気付きました
このあとすぐ取りましたよ。

チャッピーも『ボク、バンド着けてるよ』って教えてくれないから

160714 (2)
シンクロショット!

さすがは兄妹
こうして見ると顔似てるかな。

160714 (3)
広めの駐車場で遊ばせます♪

160714 (4)

160714 (5)
もっと自由に遊んでいいのに、動きが鈍い2マルたち。

今度追いかけっこしてみようかな。
(いい歳したオバサン(←私)が朝からはしゃいでたら、皆引きますよね

明日はもっと早起きしなくちゃ!
この時間帯で他のワンちゃんに全く会わないのだけど、
皆もっと早い時間にお散歩しているのかな?

ところでチャッピーの目ですが・・、

160714 (6)
午前中はそんなに酷くはなってないんです。

でも午後になると急に赤みが増してくるんですよね。

160714 (7)
濡れたままもよくないので、マメに拭いてはいるんですが。

やっぱりアレルギーなのかしらん?
ハウスダスト?
本犬あまり気にならない様子。

目薬で目を洗ったら意外と治ったりして。



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:19  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももさん こんにちは~♪

え~~~
5時半でも早いと思うけど
もっと早くいくの~?
でも、チャッピーちゃんとナナちゃんの
為だもんね♡
シンクロショット!の顔
うんうん、似てる♪
長年連れ添った夫婦は似てくるって言うけど
長年一緒の兄妹も似てくるみたいね~♪
チャッピーちゃん、アレルギーなのかな?
早く治るといいね♪
桃ママ |  2016.07.14(Thu) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
早くからお散歩がんばってるね(*^^*)
真夏になったら早朝散歩が増えてくると思うけど
今だとまだ少ないのかな?
チャッピーちゃんナナちゃん、お顔似てるよ~♪
血が繋がってるんじゃないかと思うほど(^o^)

午後から赤くなるって不思議だけど
アレルギーだとしたら原因は色々あるから難しいね。
この時期だとカビとかダニとか?
ジメジメした時期が過ぎたら元通りになってくれるといいね。
まるこ |  2016.07.14(Thu) 16:29 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、早すぎる(笑)
さらに早くしたら、ももさんの睡眠時間が心配です。
でも気持ちもよくわかるけど!
早い方がワンコも暑くなく楽しそうだもんね。
そう思いながらも私は早く起きれないけど(笑)
我が家の周りは7時くらいがお散歩多いかな!

チャッピーくん、お目目痒そうです。
美味しくご飯も食べてるし食物アレルギーじゃないといいけど。
ククルはダメなものを食べると
食後すぐ涙が多くなって赤くなるからすぐわかるんだけど。
花粉や季節の一時的なものだといいですね。
ククルママ |  2016.07.14(Thu) 18:08 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
5時半の時点でもうあまり涼しくないの(*_*;
でも朝5時起きはツラい~。起きられるかしら?💦

2マルやっぱり似てるかな(^^)
ゲゲッ、私パパさんと似たくないわ~。
色黒でコワモテなんだもん(笑)
まだ長年連れ添ってないから大丈夫かな( *´艸`)
チャッピーの目が今一番の悩みどころです。
ジメジメが過ぎれば治ってくれるといいのだけど。
もも |  2016.07.15(Fri) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日は雨っぽかったから普段通りの起きちゃった。
朝んぽもパスです。
今日は幾分過ごしやすそうだね♪
2マル、顔似てるよね。
もしかしたら血の繋がりはあるのかも。
オジとメイの関係かも、と密かに思っているのです~|д゚)

カビ・ダニも関係ありそう(;゚Д゚)
マメに拭いて清潔にして、様子見しているところなのだけど・・。
ノルバサンで部分シャンプーしたらよくなるかなぁ?
もも |  2016.07.15(Fri) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
私も早起きなかなかできないですよ~💦
今朝は雨だったから朝んぽサボれた(^^ゞ
7時って結構暑くなってない?
6時くらいでこちらはもう蒸し暑い感じです(>_<)

そうなの、食物アレルギーだったら非常に困ったことになります(大泣)
例のサプリのご飯をずっと続けているから、
これが食べられなくなるとかなりショックです。
時期的な問題であって欲しいのだけど・・。
ククルちゃんも同じような感じになる?
やっぱり食べ物が原因なのかなぁ?
もも |  2016.07.15(Fri) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

朝5:30!ももさん大丈夫ですか?

アスファルトって1度温まると冷めにくいから
朝でも暑く感じますね。

明日は雨でアスファルトも冷やされて少しは涼しくなると良いですね。

チャッピー君のお目目・・・凄く赤いですね(;´・ω・)
朝は赤みがひいているのに・・・
逆さまつげ?食べ物が原因? アレルギーじゃないといいですね。


ちぃ坊 |  2016.07.15(Fri) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
5時半でも既に涼しさを感じない2マル地方です(;´Д`)
ほんとこの時期だけでも札幌に行きたいよぉ!
今日はまだ暑くなくて過ごしやすいのですが。

チャッピーの目は今日はちょっと落ち着いているみたい。
日によって赤くなったり大丈夫だったり・・。
何なのでしょうね(+o+)。
サプリが原因なのかなぁ?
アレルギーなら、原因は何かと、今色々と試行錯誤しているところです。
もも |  2016.07.16(Sat) 14:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |