10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.07.13 (Wed)

ナナたん検診&チャッピー検査結果

今日は曇ってて、気温も低めだったのでナナたんの検診に行ってきました💨

160713 (1)
診察室初お披露目

ほどよくエアコンが効いてたけど、ナナたん息が荒いです💦

ここでは色んなこと(手術やら抜歯やら)があったから、いい印象は持ってないよね、きっと。
先生や看護師さんは優しいのだけど・・。

採血してもらいました。
チャッピー同様、これまた結果は後日。

耳のチェックと心雑音、爪切りもお願いしました。
耳と心臓は問題なしでした

ついでにチャッピーの目の周りが赤くなってることを聞いてみたら、
アレルギーの可能性もあるかも、とのことでした
放っておけば治る、ということはないけど、
フードも生活基準も今のままでいいそうです。
とにかく治まってくれることを願うのみ~

160713 (2)
血を抜かれたけど、元気なナナたん♪
チャッピーもしばしストーカーしてましたよ。

2マルとも、元気があるのには救われます♪

本日のお昼ご飯。
160713 (3)
がんばったナナたんには、チャッピーと同じ手作りご飯をあげました。

1ヵ月に1度くらい、こんなご褒美あげてもいいよね。
毎日療法食ばかりじゃ可哀相で・・。

そしてチャッピーの検査結果ももらってきました。

160713 (4)
問題はピンクの3箇所

アルブミンは毎回低いです。
どんなにご飯を食べても上がらない数値。
腸炎だから仕方ないのかな?
とにかく2.0を切らなけらばいいそうです。

コレステロールも毎回低い。
肝臓が悪いからだそうです。

それに一番下の総胆汁酸。
前回は基準値内だったのに、今回は大きくはね上がりました。
これは肝臓の機能を調べる項目で、15以上となると肝不全に近い状態だそうです
(でもナナたんは春の検診で102というとんでもない数値でした)

肝臓は悪いけれども、今の食生活&生活基準でいいそうです。
肝臓のために何かしてあげられること・・・、ベジサポをあげることくらいかな。

160713 (5)
食欲はあって元気もあります!!

うんうん、今の悩み事は目頭が赤くなっちゃうことかな。
このジメジメの時期が過ぎればきっとよくなるよね



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:34  |  病院  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
病院おつかれさまでした。
ナナちゃんもよく頑張ったね~
お耳と心臓、異常がなくてよかった(´▽`)

チャッピーちゃんの結果、ショックもあるかもしれないけど
15歳の年齢で立派だと思います。
ナナちゃんの総胆汁酸も次の検査では数値が下がっていたし、
その日の体調によって数値が変動することもあるから、あまり落ち込まないでね。
食欲も元気もあるし大丈夫だよ!
目頭の方も早く治まってくれる事を願ってます!
まるこ |  2016.07.13(Wed) 15:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
病院お疲れ様~!!
チャッピーくんの検査結果、
ほんのちょこっと数値が
外れてるだけだから大丈夫だよ!!
元気も食欲もあるし(^^)
ナナたんもハアハアしてるけど
表情は元気そうだね(^^)
目の周りはアレルギーかもなんだ。
ジメジメ続きだもんね(>_<)
早く良くなりますように!
まるママ |  2016.07.13(Wed) 17:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

診察台のナナちゃんの形相が凄いですね。
何されるか・・・興奮しているのかしら?

診察台に乗せられて喜ぶのはうちの琴ぐらいでしょうねぇ・・・
病院好き、先生好きな琴であります。

いつもブログで拝見する
チャッピー君は気はつらつに見えるので
検査結果の数値みると驚きます。
お目目キラキラで食欲もあって、病気を抱えるているようには
見えないくらい元気に感じます。

目頭の赤みはアレルギーですか・・・
早く治ることを祈っています。

ももさんも暑い中通院お疲れ様でした。
ももさんも熱中症に気をつけてくださいね。
ちぃ坊 |  2016.07.13(Wed) 18:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
何とか7月中に検診に行けてホッとしてます。
来月連れて行くのは無理そうだから、9月まで安泰でいて欲しいよ(>_<)

>15歳の年齢で立派だと思います。
そう言ってもらえるとすごく嬉しい(≧▽≦)
前向きになれます~。ありがとう!
総胆汁酸のことも覚えていてくれたのね。
先生はそんな簡単に数値は下がらない、って言ってたけど、
ナナたんはちゃんと下がったもんね(^^)
なのでチャッピーにも期待です。
目頭がね~(涙)
このジメジメが原因なのかな?
何だかナナまで赤くなっているような気がする(p_-)
もも |  2016.07.14(Thu) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
まるママさんまでそんな風に言ってくれてありがとう!!
大きな変動があったわけじゃないもんね。
年齢のことを考えると、まずまずと言ったところなのかな。

ナナのハアハア度はすごかった!
暑いのと怖いのと緊張のトリプルパンチだったみたい。
採血する時もすごく嫌がってた。
抜歯の時の点滴でのトラブルがトラウマになってるみたいで(涙)
チャッピーの目がね~・・。
朝はそうでもないんだけど、夕方くらいになると赤くなってくる。
アレルギーなのか湿気が原因なのかよく分からない~(/ω\)
もも |  2016.07.14(Thu) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ナナはここでは嫌な思い出しかないので、コワイみたい。
なるべく検診も先延ばしにしてあげたいのだけど・・(p_-)
琴ちゃんは病院好きなの?|д゚)
それは羨ましい。
先生たちがきっと優しいのでしょうね♪

チャッピーは腸炎や肝疾患を抱えているけど、
普段はそうとは思えないくらい元気なの。
なのですごく救われてます。
検査は飽くまで検査であって、普段の様子が一番だもんね。
これからもずっと元気でいて欲しいです(>_<)
私の心配までありがとう。
夏は超苦手だけど、何とかがんばる!(笑)
もも |  2016.07.14(Thu) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |