2016.07.10 (Sun)

やっぱりお兄ちゃんだ&こちょこちょ♪

またグ~ンと気温が上がりそうな2マル地方です。
暫くはまた暑い日が続くのかな。

今朝の朝んぽ♪
路面がところどころ濡れていたけど行ってきました。

160710 (1)
でもすぐにナナたんフリーズ

どうしたの?、行かないの?
路面が乾き切っていないのが嫌なのかしら?

チャッピーがお迎えに行ったら、トボトボ歩き出しましたヨ。

160710 (2)
さすがはお兄ちゃん!
ナナたんの子守りができるんだね

160710 (3)
帰りもチャッピーのあとにしっかりと付いて行くナナたん。

家ではイジめてばかりだけど、やっぱりチャッピーのことを頼りにしているみたいです

突然、こちょこちょがしたくなって(笑)
160710 (4)
アゴの下こちょこちょ♪

猫ちゃんならゴロゴロ言いますよね。

160710 (5)
心なしか気持良さそう♪
無抵抗チャッピーくん。

160710 (6)
ナナたん、めちゃ嫌がった

そんなに拒否らなくても
反応が違うのも面白いです。


おまけ
夕べ、どこからか羽音が・・。
何と、セミが迷い込んでいました!!

160710 (7)
いつ入ったんだろう?

パパさんに外に逃がしてもらいました。
私、虫一般苦手なもので💦
1週間しかない命、大切に使ってね~



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:21  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
ボクにまかせて~って
なんて頼もしいお兄ちゃんなんでしょう(^o^)
ナナちゃんもお兄ちゃんと一緒なら心強いよね♪
お兄ちゃんの後をついてくナナちゃん、やっぱり可愛らしい女の子だわ♡
我が家もチャッピーちゃんナナちゃんを見習って欲しいです(^。^;) フウ

セミ、もういるんだ!
いよいよ、夏本番か~なんだか憂鬱だね(〃´o`)=3 フゥ
まるこ |  2016.07.10(Sun) 18:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんは、道がぬれてるとフリーズですか。
優しいチャッピー君が先導して歩いてくれたのですね~♪
外では、お兄ちゃんを頼りにしてるのですね~(笑)
ワンコも顎の下を掻かれると気持ち良さそうにしていますね。

せみの鳴き声が、聞こえる季節になりましたか
セミちゃん明かりに引かれてお家に迷い込んだのですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.07.10(Sun) 20:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お兄ちゃんというよりおじいちゃんだけどね(笑)
でもワンコは永遠の5歳児だものね( *´艸`)お兄ちゃんでいっか。
ナナもチャッピーがいて心強いなら、
普段からもっと大切にしてあげればいいのに・・。
ミンメルちゃんの場合はメルティちゃんのあとをトコトコと付いて行くミントくんかな♪
そんな様子もぜひ見たかったり(*´з`)

セミと言えば真夏の印象だよね。
日中また喧しくなるんだろうなぁ。
もも |  2016.07.11(Mon) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
どうしてフリーズしちゃったのかは不明なのですが、
多分濡れた路面が嫌だったとしか・・。
外では頼りなるチャッピーみたいです(笑)
普段からもっと優しくしてあげて欲しいです(>_<)

セミは明かりに釣られて入ってきちゃったのか~。
虫一般が苦手な私なので、これからの時期かなり憂鬱です。
セミも怖くてちょっと触れません~。
もも |  2016.07.11(Mon) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |