2016.07.09 (Sat)

急に思い立って検診に行ってきました

朝から雨が降ってます。
でも涼しいのでヨシとしま~す♪

昨日の夕方、いきなり風が出て涼しくなってきたので、
急きょチャッピーの検診に行くことにしました。
日中は暑くてとてもじゃないけど、連れて行けないので。
病院に確認の電話をしたら、夕方でも検診(採血含む)はOKとのことでした。

160709 (1)
待合室でやたらと床をクンクン。

採血してもらい、結果は後日。
簡単な検診をしながら、気になっていたチャッピーの仕草について聞いてみました。
動画を見てもらいました。
(食後に口周りをやたらと気にする点)

想像はしていたけど、老犬でこんな仕草をする子は多い、と。
気にする必要はないでしょう、で終わりましたジャンジャン
マメに拭いて清潔にしてあげるのが無難なようです。

心臓も問題なし。
耳のチェックと爪切りをしてもらって終了です。

160709 (2)
待合室に戻ったらまたクンクンです💦

160709 (3)
どんだけそそられる匂いなの?、この床は

誰もいないからよかったものの・・。
ママはちょっと恥ずかしいヨ。

2マルの強肝剤の薬などをもらい、本日の出費15,000円なり~
手痛い出費だけど、致し方ないですね。

ナナたんが待っているから急いで帰ろう!!

・・・そしてごたいめ~ん
160709 (4)
な~んて会話がなされてたらいいなぁ

160709 (5)
ナナたん、笑顔~。
でもこれ暑くてハアハア言ってるんです。
留守の間、ずっと吠えてたみたい

160709 (6)
ご褒美のおやつタイム♪
ナナたん、露骨すぎ~

160709 (7)
身を乗り出すチャッピーに怒りの喝を入れようとしてます💦

チャッピーがいないと寂しいくせに・・。
素直じゃないんだから

160709 (8)
ハアハアが止まらないので濡れタオル乗っけました♪
(ブレちゃったけど、何かかわゆくない?

チャッピーの検査結果はまた後日報告しますね。
ナナたんも連れて行かないと、なのですが。
(チャリンコなので2マル一緒には連れていけないの



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:04  |  チャッピー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
病院お疲れさまでした。
お口カキカキ、聞いてスッキリ一安心だね(^o^)
うちもカキカキする。。。やっぱり老犬なんだな(^-^;

怒りの喝( ´艸`)ムププ
うちもミントが身を乗り出すと唸られるよ(^。^;)
でもナナちゃんは怒っても可愛いよね~♡
うちは迫力満点です(><)
検査結果の方も良い結果が出るといいね。
こんなに元気だからきっと大丈夫と思うけど(*^^*)
まるこ |  2016.07.09(Sat) 16:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お口の件ね~、老犬にはよく見られる仕草と言われました(*_*;
プロの先生が言うんだから、あまり気にしなくていいのかな?
とにかくマメにフキフキだね💦

そう?、ナナ怒っても可愛い~?( *´艸`)ププ
メルティちゃんのその迫力満点な様子をちょっと見てみたかったり(笑)
でもミントくんが可哀相か・・。
女子と違って優しい男子組だよね。
検査結果ドキドキだよ~!
元気だけど、手作り食ってところに不安があるの。
療法食だすぐ飽きて食べなくなるし・・(;´Д`)


もも |  2016.07.10(Sun) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |