07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.07.04 (Mon)

今日も元気に朝んぽ&エアコンが・・

猛暑が続いてます~。もう梅雨は明けたのかな?

素麺やざるそばが美味しい季節ですね。
今日もお昼にとろろそば食べました♪

今朝も朝んぽしてきました。
でも早く起きれず6時散歩です💦

160704 (1)

160704 (2)
同時に2ショットが撮れないのでひとりずつ。

明日はもっと早起き頑張らないと!!

2マルのデッドヒートを撮ってみました。
よかったら。


私が足もつれそうです~

160704 (3)
今日はナナたんのグレーチング飛び!
やや低飛行

本日のお昼ご飯。

160704 (4)
室内温度30度超えの中でのご飯なので、濡れタオルのっけました♪

更に扇風機も回してます。

だいぶ違うんじゃないかなぁ?

160704 (5)
いつの間にやらタオルを落としてたけど、笑顔のナナたん
って、もしかして暑くてハアハアしてるのかもだけど。

日中は涼部屋で過ごしてますよ。

160704 (6)
どこでもこういう位置関係になっちゃうんですよね。
高いところが好きなナナたんです。
(クッションに付いてるタグはスルーで💦)

この部屋はエアコンがとてもよく効くのでいいのですが、
実はリビングのエアコンが不調なんです
この時期壊れたらまさに死活問題!

どうも温度設定に問題があるらしく、一番下の18度設定にしておかないと、
すぐ切れちゃうんです(泣)
パパさんに新しいの買おうよ、って言ってるのですが、8月過ぎてから、と言われてます~。
実際、この時期工事の業者さんが超多忙らしくアポが取れないみたいです。
簡易ベッドみたいに、工事不要な簡易エアコンとかあればいいのに・・・。
とにかくこの夏何とかもってくれるように願うのみ~💦



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:31  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日のランチはやきそばだったけど(笑)昨日は冷たいお蕎麦でした(^^♪
体が冷たいものを欲するよね( ´艸`)ムププ

追い抜き追い越されのデッドヒート、とっても楽しかったです(^o^)
ナナちゃんも頑張っていたけど、
やっぱりチャッピーちゃんが圧倒的に速いですね。
ついていくももさんもまだまだ若いですよ(*^m^*) ムフッ
窓用エアコンなら工事不要らしいけど、冷え方とかどうなんだろう?
買うなら普通のエアコンのが安心かな。

ミントにお祝いをありがとネ~(^_-)
まるこ |  2016.07.04(Mon) 16:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君もナナちゃんも元気ですね!
二人で走って散歩ですか^凄い^♪^
チャッピー君あんまり無理しないでね。
今の時期は、電気工事の人が忙しいから
エアコンが壊れたら大変ですよ。
窓用のエアコンは、煩いですよ。
パールどんと琥珀の父 |  2016.07.04(Mon) 21:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日はやや気温低め。過ごしやすそうです♪
お昼は温かいものでも大丈夫そう(笑)

動画見てくれてありがとう(#^.^#)
チャッピー早いよね。
痩せているのにどこからそんな力が出て来るのか・・。
私は全く若くないの。
最近とみに背中・腰が痛くて。このままではヤバいです~。
窓用エアコンなんてあるんですね!
簡易エアコンでも検索してみたらヒットしたの(驚)
でもやっぱり新しいのを買う事になるかな。

ミントくん、元気に10歳を迎えられて私も嬉しい(^^)/
これからも見守っているからネ。
もも |  2016.07.05(Tue) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
グランドシニアになっても、元気に散歩できているのが
ありがたいことですよね。
ほんと、無理は禁物ですよね(^^;
帰りはトボトボゆっくり散歩なのですが。

窓用エアコン、パール父さんもご存じでしたか!?
うるさいのですね(;´Д`)
それはちょっといただけないかも・・。
音に敏感なナナなので静かなのがいいです(>_<)
新しのを買うことになりそうです。
でもシーズンの終わる頃かも。
もも |  2016.07.05(Tue) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんにちは~♪

暑いね~
ウチも2階のリビングは暑すぎて1階に避難してますよ。
この前2階のエアコンが調子悪くて
買い替えかな~って思ってたら
なぜか翌日直ったの・・・
でもいつまた調子悪くなるかも?って心配。
もう15年も使ってるからそろそろ買い替え時なんだけどね。

チャッピーちゃんナナちゃん
とてもシニアとは思えない走りっぷり♪
夏バテしないで 頑張ろうね~♪
桃ママ |  2016.07.05(Tue) 12:55 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
もう目の方は大丈夫なのですか?!
後ほどお邪魔しますネ。

うちも一昨年、寝室のエアコンが調子悪くなったけど、数日後には直りました。
エアコンって気まぐれなのかな(笑)
リビングのエアコンも15年くらい経ちます(>_<)
壊れても仕方ないのかな。
いつ動かなくなるうだんろうと、ドキドキしながら生活してます。
今年は猛暑みたいだから、桃ちゃんも何とか元気に
夏を超えようネ。
一緒にがんばろうネ♪
もも |  2016.07.05(Tue) 13:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ~

チャッピーちゃんとナナちゃんのデッドヒート、おもしろかったぁ~i-237

ふたりとも早いね~

動画を撮りながら走ってるももさんの姿を想像して笑ってしまちゃった(笑)

この時期にエアコンの調子が悪いと不安だよね

うちも3台中、動くのが1台だけだという ・・・v-11
日頃、物置くらいにしか使ってない部屋なのでどうにかなってるけど
涼しくならないと業者さんの手配もむつかしそうなんだ

ももさん、うちは リビングでは エアコンと冷風扇を使ってるんだけど
冷風扇は、機械に水を入れて風を送るから 涼しいよ
エアコンのように部屋中を涼しくするのはムリだけどね

もも天々 |  2016.07.05(Tue) 15:30 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
デッドヒート見てくれてありがとうね(*´з`)
今朝もデッドヒートを繰り広げていた2マルです(笑)
シニアに割にはがんばって走っているよね。
そう、一番必死こいて走っているのは何を隠そうこの私です~(~_~;)

今の時期エアコンの業者さんはどこでも多忙を極めているのね。
リビングのエアコンも何とかこのシーズンだけ、
がんばってくれれば、って感じです。
冷風扇って使ったことないです。
確かに涼しそう。
人間だけなら冷風扇でも全然OKなのだけど(>_<)
もも |  2016.07.06(Wed) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |