2016.07.03 (Sun)

朝んぽ&クールバンダナ登場♪

昨日のチャッピーの痒い記事では、『うちのワンコも同じことする~』
といったお友達が結構いました。
それ聞いてちょっと安心。(安心してはいけないけど
食後はマメに拭いて清潔を保つようにしたいと思います。

今朝は久々に朝んぽしてきました💨

160703 (1)
風がさわやかで気持ちよかったです。

ナナたんも元気元気♪

ここから2マルのデッドヒートが始まるんですよね

160703 (2)

160703 (3)
結局チャッピーにいつも抜かれるナナたんです

160703 (4)
本日のファニーショット
(滑稽に撮れた2マルちゃん

160703 (5)
がんばれ!!、15歳

朝んぽできて満足の2マルです。
明日はもっと早く起きよう!!
(ちなみに今日は6時散歩(^^;))

午前中からあまりに暑いので、クールバンダナの登場です♪

160703 (6)
昨年ネットで買いました。
ポケットに保冷材が入ってます。

160703 (7)
ぶら下げるよりも、背中側に当てた方が気持ちいいかも。

チャッピーはなかなか決まってるんじゃないの?

だけど、ナナたん。

160703 (8)
めちゃくちゃ怒ってます

暑かろうとクールダウンしてあげてるのに・・。
親の思いは何とやら~💦

160703 (9)
ナナたん、涼しいでしょ?

これからの散歩の時にも活躍しそうです♪

拍手コメもいつもありがとうございます。
直接お礼言えませんが、毎回ちゃんと読んでますよ(^_-)-☆



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:34  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

元気なチャッピー君ですね!
15歳とは思えない健脚ですね~♪
ナナちゃんも頑張っていますね。
クールバンダナの季節ですか。
琥珀は、散歩に行くと川に浸かりますよ~シクシク
足を洗うと砂だらけですよ。
今は、フローリングで寝ていますね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.07.03(Sun) 17:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

朝散歩2マルちゃん達のデッドヒート=3
すごい素敵な光景です♪
こんな姿見てたら年齢のこと忘れちゃいますよね!
ワンの元気な姿見てるだけで、幸せな気分にもなれるし。
ナナちゃん、すきっ歯でも美犬だよ♥︎
ゴハンゆっくりしっかり食べてね!
ももさん毎日のお世話大変だけど、がんばってこの夏もみんなで乗りきろー(^o^)/
choco-mom |  2016.07.03(Sun) 17:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ふたりともすごい元気~(^^♪
朝んぽは涼しくて気持ちいいよネ!!
ファニーショット(笑)
ナナちゃんの表情が最高ですよ♪
こちらまで笑顔になります(*^▽^*)
今日はめちゃくちゃ暑くて湿度も高いから
家の中でも熱中症に注意だよね。
チャッピーちゃん、黄色がよく似合うわ~♪
ナナちゃんも可愛いのに!!そんなにプンプン怒らないでね( ´艸`)ムププ
まるこ |  2016.07.03(Sun) 18:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
クールバンダナはこれからの季節
必須アイテムだね!でもナナたんは
イヤなのかな?
お散歩、元気に行ってるね~♪
ナナたんまだチャッピーくんには
勝てないね^^;明日も朝んぽ
行けるといいね(^^)
まるママ |  2016.07.03(Sun) 20:40 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
今朝も朝んぽしてきました。
チャッピー元気に走っていましたよ。
動画を撮ってみたので、もしかしたらアップするかも?、です(^^;
ナナはどうも足が遅いみたいです(笑)
そうですよね、琥珀ちゃんはよく川の中に入ってますよね( *´艸`)
暑い時期はクールダウンできて気持ちがいいかも♪
その後のシャンプーは大変ですが(~_~;)
もも |  2016.07.04(Mon) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
今朝も元気に朝んぽしてきました💨
やっぱり夕散歩よりも朝の方がワンコにはいいかも。
早起きはツライですが(~_~;)
今日もデッドヒートしてました(笑)
美犬だなんて言ってくれてありがとう~。
パパさんにはタヌキ顔と言われてますが( *´艸`)
顔で言うとチャッピーの方が可愛い顔してるんです。
今年は猛暑だけど、何とか元気に乗り切りたいです!
もも |  2016.07.04(Mon) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
朝はやっぱり気持がいいかも。
今朝も元気に朝んぽしてきました♪
今日もファニーショット撮ろうとしたけど無理だった。
ナナたん、下向いてばかりで・・。
そう、家の中でも熱中症になるんですよね( ゚Д゚)
実はリビングのエアコンが調子いまいちなんです。
いつ壊れるんじゃないかとビクビクです~。
確かこのバンダナ、在庫が黄色しかなかったような・・。
でも似合うならいいかな( *´艸`)
ナナたんは留め金のパチって音が嫌みたい。
とにかく音に敏感で(;´Д`)
もも |  2016.07.04(Mon) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ついにクールバンダナ登場です(笑)
ナナは留め金のパチって音が嫌いみたいで、すごく警戒。
音に対して更に敏感になってきた💦
紐タイプの方がよかったのかな。
今朝も元気に朝んぽしてきたよ♪
ナナたんやっぱりチャッピーには勝てず・・でした( *´艸`)
ナナたん、かけっこが遅いみたい(爆)
もも |  2016.07.04(Mon) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

暑いね~!倒れそう(笑)
チャッピーくん、ナナちゃんも元気そうだね~♪
うららもご飯食べたあと、擦りつけるよ!
口周り拭いてるん?って思ってた(笑)
なんか梅雨が明けてしまいそうだね、今年は猛暑らしいからワンズも人も体調気を付けようね!
muko |  2016.07.04(Mon) 12:54 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
暑いけど何とか元気にやってます。
うららちゃんもスリスリするの?
結構ご飯後にお口の周りを気にするワンコは多いみたい。
時期的に湿気で痒くなっちゃうのかもね(>_<)
もう梅雨が明けたかのような天気が続いているね。
暑すぎて・・。
ただでさえ夏は苦手なのに、猛暑みたいでかなり憂鬱です(+o+)
もも |  2016.07.04(Mon) 14:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |