04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.07.02 (Sat)

痒いのかな?

連日真夏日が続いています。
梅雨もそろそろ空ける頃かな?

今日も元気な2マルちゃん♪

160702 (1)
これから猛暑が続くけど、元気に夏を乗り切って欲しいです。
(夏苦手なママも頑張る!)

ところでかなり前から気になっているチャッピーの仕草。

160702 (2)
ご飯を食べたあと、口の周りが気になるみたいなんです。
頭が妖怪みたいになってますが

痒いのかな?、と毎食後ホットタオルでフキフキしてるんだけど・・・。

160702 (3)
右だけじゃなく左も

何かくっついて気持悪いのかと見てみるも、全く何もなし。

160702 (4)
しまいには目までゴシゴシ💦

以前UPした目の下の赤みは今は完全に消えてます。

だけどやっぱりこの時期特有の痒みなのかな?

160702 (5)
そしてマットで顔ゴシゴシ。

160702 (6)
パパさんはこんな仕草見て笑うんだけど、不快に感じてたら可哀相。

でもご飯後のほんの数分だけ。
普段は普通にしてるんです。

毎食あげてる葛湯が痒みを伴うのかしら?
と色々思案している今日この頃です。

悩んでいても仕方ないので、今度先生にも診てもらおうと思ってます。
(動画に撮りました。大したことない、で終わりそうですが・・・)



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:31  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お口カキカキ、ミントもやります~
口周りは食べ物がついたり濡れたりするので
雑菌が繁殖しやすいのかな?
ジメジメしてる今の季節も関係してるのかもしれないね。
赤くただれたり痒みが強いと心配だけど、
病院に行くついでがあるなら聞いてみると安心だね(^.^)
まるこ |  2016.07.02(Sat) 15:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
今日は、川に入った琥珀をシャンプーして力尽きました~(笑)
昼寝三昧ですよ~(笑)
昨日からクーラーONですよ暑くて外へ出たくないです。

チャッピー君は、御飯の後にお口の周りをカイカイ?
御飯の後に何か気になるのかな?
パールどんと琥珀の父 |  2016.07.02(Sat) 18:31 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんばんは~♪

今日は 暑かったね~
チャッピーちゃんお口スリスリ
しぐさは可愛いけど
何かあるんじゃないかって心配よね
ミロは食べた後、いつも床や絨毯に
ずずず~~~~ってやって
自分で綺麗にしてたけどな~(桃はやらないけど・・・)
桃は口の周りにフードがいつもくっつくの(笑)
桃の歩いた後にフードがころがってることが
しょっちゅうなのよ~
あら?痛い。ってよく踏むw・・・
いろいろあっても
元気でいてくれるのが一番よね~♪
先生に相談して
何ともないといいね。
桃ママ |  2016.07.02(Sat) 22:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
ククルもご飯後にスリスリするけど
目や口を気にする時はやっぱりアレルギーを心配しますね。
痒がりが続くと赤くなってたりしますよ。
チャッピー君はどうだろう?
季節的なものなのか、
赤みがなければお口周りが濡れるのが嫌なのかな。
先生に診てもらって、大した事ないといいですね!
ククルママ |  2016.07.03(Sun) 00:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ミントくんもやるって前に言ってたっけ?
やっぱりこの時期特有の痒みなのかな(>_<)
雑菌っていうのもあるかも!
毎回フキンやタオルでゴシゴシしてあげないとです。
チャッピーの健診にも行かないとなのだけど、
この暑さなので行くのを躊躇してます。
もう涼しい日はないのかしら?(泣)
夜に行くって手もあるのだけどね(~_~;)
もも |  2016.07.03(Sun) 09:10 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
エアコン昨日から入れたのですか?!
我が家はかなり前からオンしてますよ~。
もう暑くて💦

チャッピーは多分痒みを伴っているのではないかと。
すぐにタオルで拭いてるんですけど、それでもゴシゴシ。
うちも近々シャンプーしないとです。
琥珀ちゃんはシャンプーされてすっきりしたのですね♪
もも |  2016.07.03(Sun) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーの仕草はちょっとネコっぽいよね(笑)
多分この時期特有の痒みなのかも。
皮膚がちょっと弱くなっているのかも知れません(涙)
ミロちゃんもスリスリしてたの?
ふふ、自分でキレイに(^^)
2マルもフードを飛び散らかすので、よく踏むことありますよ~。
踏むと痛いよね(・_・;)
そうそう、この年齢になれば全て許容範囲です。
元気でさえいてくれれば(>_<)
もも |  2016.07.03(Sun) 09:17 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
アレルギーの心配もあるよね。
チャッピーはいっとき、目の周りが赤くなってたの。
最近は炎症は起きてなくて、ただゴシゴシするだけ。
チャッピーは手作り食で口の周りの毛が濡れちゃうので、
それもイヤなのかも知れません(>_<)
マメに拭いてあげないとだよね。
なかなか治まらなければ、先生に相談です。
もも |  2016.07.03(Sun) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |