07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.30 (Thu)

平和に・・

6月も今日で最後なのですね。
半年が終わってしまうなんて。
あ!、オリンピックが近付いてきますね♪

これは昨日の散歩です。

160630 (1)
痩せぎすチャッピーですが、めちゃくちゃ元気です♪

ナナたんはちょっと重そう。

160630 (2)
帰りの上り坂ではゆっくり。
チャッピーがこっち向いてくれたので載せちゃう
ナナたんは呼んでも全く無視です(^^;

160630 (3)
              おやつちょ~だい!!

ナナが被っちゃった

色々疾患は抱えているけど、普通に食欲もある。
ありがたいことです。

そして体重測定。
160630 (4)
チャッピーは2.8kg。

2.7、8kg台をずっとキープです。
ほんとは3kgまで上げたいところですが・・。
食べてもなかなか増えないんですよね。

160630 (5)
ナナたんは2.72kg。

一時2.4kg台だったので、だいぶ増えました。
落ちないように体重管理も重要ですね。

160630 (6)
寝姿が可愛くて

グランドシニアな2マル。
これからも平凡ながら平和に暮らしていけたらな。

6月最終日ということで、やや無理やり更新でした



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
16:08  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

> おやつちょう~だい!!
ヾ(@^▽^@)ノ
チャッピーちゃんもナナちゃんも可愛い~~

たいへんな時期をチャッピーちゃんやナナちゃんと乗り切っただけに
幸せそうな寝顔も格別な想いがこみ上げてくるね

ももさん、平穏な毎日が幸せでうれしいですね~i-179

もも天々 |  2016.06.30(Thu) 16:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃんのピーンと伸ばした後ろ足に萌え~(*´ェ`*)ポッ
スリムでも元気食欲があれば大丈夫!
オヤツをおねだりするお目目もキラキラ愛くるしくて
シニアって感じがしないよ~(*^▽^*)
寝顔も無邪気なパピーちゃんだね♡

今年も気付けば半年過ぎてしまったΣ(゚∀゚;)!!
でも時間が経つのが早いと感じるのは平和な証拠かな?(^^;)
平和、平凡が一番(^o^)
残りの半年も平和な毎日を過ごしたいですね!
まるこ |  2016.06.30(Thu) 17:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!はっきりしないお天気続きですね……
チャッピーちゃん、歩く姿がキリッとしていてスタスタと、若く見えます(*^^*)ななたんとも元気そうで嬉しいです♪体重管理はシニアになると難しいですよね……いつもブログ楽しみにしています!
エリリ |  2016.06.30(Thu) 20:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃんの寝姿可愛い~~♪
笑顔?どんな夢みているのかなぁ~。

夕べ・・・琴の寝言で起こされて、その後目が覚めて
今日は寝不足です。

たまぁ~に後ろ足で顔を蹴らる事もあります。
寝ていても暴れん坊な琴でございます(´艸`*)

チャッピー君とナナちゃんの体重、琴と同じくらいなんですね。
3K欲しい・・・わかりますぅ。
私ももう少し体重増やしたいと思っていますが
なかなか増えません。


今年も半分終わってしまいましたねぇ・・・
札幌の夏は短い、また雪の季節が来るかと思うと(-_-;)やだなぁ。
ちぃ坊 |  2016.06.30(Thu) 22:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
今日で6月も終わり…
ほんと早いねー(>_<)
チャッピーくん痩せてても元気だし
食欲もあるし大丈夫!(^^)
ナナたんも体重増えてスゴイじゃん♪
こうやって平和に過ごせてるのも
ももさんがしっかりしてるからだよ~
ナナたんの安心しきった寝顔を見れば
分かるよ(^^)
まるママ |  2016.06.30(Thu) 23:14 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
可愛いって言ってくれてありがと~(#^^#)ポッ
おやつ催促のお顔にはこちらもニヤけてしまうよね。
確かに今まで色々あったから、
こうして元気に過ごせていることに感慨深いものが・・。
病気を乗り越えてきた分、平穏無事なありがたさを
つくづく感じているよ。
いつもありがとう!
もも |  2016.07.01(Fri) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
後ろ足がピンと伸びてるね(笑)
下り坂なので猛ダッシュだよ( *´艸`)
腸炎のチャッピーだけど、食欲は常にあって大変助かってます。
あ、最後の寝姿はナナたんね(笑)

ほんとに時の経つのは早い~。
このまますぐお婆さんになってしまいそうで焦るワ💦
ほんと平和が一番だよね。
ミンメルちゃんも残り半年平和に過ごせますように(^_-)
もも |  2016.07.01(Fri) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
今日は暑くなりそうです。梅雨明けももうすぐかな。
散歩大好きチャッピーなので、行きは猛ダッシュですよ。
年齢的にあまり走らせるのもどうかと思うのですが・・。
ナナたんは前方にワンちゃんを発見した時だけ走ります(笑)
シニアになって一旦体重が落ちるとなかなか戻せなくて(涙)
チャッピーはガリガリだけど元気はあるので救われてます。
ブログ飽きられないように(笑)、がんばりますネ♪
もも |  2016.07.01(Fri) 10:51 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
安心して寝ている姿につい頬が緩みます(#^^#)
夢見ているのかな。
ナナはきっとおやついっぱい食べてる夢かな(笑)

琴ちゃんは寝ている時も暴れん坊?
まだパピーちゃんだから少しずつしおらしくなって来るのかしら?
それに琴ちゃんの体重もまだこれから増えそうだよね。
食欲の秋になればきっと☆
札幌にとっては貴重な夏なのかな。
確かに冬が長そう。でもワンコにとっては冬の方がいいかも。
残り半年も元気に過ごそうネ!!
もも |  2016.07.01(Fri) 10:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ほんとにアッという間の半年だったな。
まるママさんには色んなことがあり過ぎの前半だったね(T_T)
ちょっとは落ち着いてきたのかしら?
後半の半年は平穏に過ごせますように☆

私しっかりはしてないの^^;
あえて言うなら必死だったというか・・・。
でもこうして穏やかに過ごせてることに感謝しないとだね。
寝顔ってつい見惚れてしまう(#^^#)
ずっとこうして安心して寝続けてくれるのが一番だよね。
もも |  2016.07.01(Fri) 10:59 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |